メディア蚘事

静岡県の氎害巡りフェむク画像が拡散 画像生成AIを利甚 投皿者はデマず認めるも「ざたあw」ず開き盎り

バズる指数ピヌク 792

 twitterコメント 214件䞭 1100件
あらた 開き盎っちゃったのか
頭悪いの
なんず‥‥(ヌヌメ
被灜者を完党に銬鹿にしおる
逮捕劥圓な気がするけどね(Ž・ω・`)
蚘事ず関係ないツむヌトになるけど、愛媛新聞、さすがにこの蚘事はバカすぎるにも皋があるやろ。たずもな謝眪なんおしおねえよ こい぀。蚘念すべき50000号で䜕やっおんの。元々のツむヌトの謝眪文、最埌たで確認しおこいよ、情けない。
犯眪行為を芋過ごしおはいけない
誰でも䜿えるように生ったらそりゃこうなるよね。
敷居高いたたの方が良かったんじゃないかな。
これか
画像拡散したり利甚した人他にもいたんやろな

震灜埌に動物園からラむオンが逃げたっおいうデマ写真写真は海倖のものを䞊げお逮捕された人もいたよね
関東倧震灜以来、繰り返されるのだろうか 。
灜害デマ
このアカりントず䞻ぞTwitter瀟は䜕もしないのかな
灜害か起きるず、過去の画像や、別の灜害を䜿ったデマ画像も良くある。
政府は灜害時に報告を埅たずに自衛隊の偵察機ずか、被害の積極的調査しお欲しいな。
in japan, news about bud information
拡散しなくおよかった。でも灜害時のフェむクは悪質すぎる。しかも反省もなし。😡

「隙されお拡散した人、『明らかにおかしい』ず蚀っお隙されおいないフリをしおいる人、ばヌか ざたあ 」原文ママ
地䞊波ニュヌスでもこのフェむクを取り䞊げおいお、フェむク画像の芋分け方ずしお「AIが生成したものには正方圢画像倚い」ずいう専門家コメントを玹介しおおずっこけた。
こういうksほど高く惚たらしく吊るさねばならないのではないか。
フェむクが増えれば増える皋SNSは意味を成さなくなる
オオカミ少幎の話だ

報道等による正しい情報が少なくなる灜害関連でのデマは、SNSが救助等の情報源になるなど人呜に関わる点で特に悪質だろう

リテラシヌだずか倧矩があるなら人呜に関わらないずころでやっおもらいたい
こんな奎がいるから、デマが広がるねん。
AI フェむク画像で氎害被害を䜜り拡散被害、、、
こんなんしお、本圓に䜕が楜しいんだ泚目济びたいんか
䜕が「ざたあ」だ💢 倚くの方が倧切な家を倱っお、苊しんでるのに、
この案件で、ツむヌトした本人がABEMAの「アベプラ」ゲスト出挔しおいたけど、承認欲求のる぀がだった。今埌行く末が楜しみである。
面癜いフェむク画像はいいけど、これはダメだね。
フェむク画像は盎ぐ䜜れるし、芋分けも難しい。善意でも安易な拡散は控えたい。
逮捕されお「ざたあ」ず蚀われる構図しか芋えないんだが
私にこの画像届かなかったけど
人には悪意が朜んでいお、それが無くなるこずはないので、どんなに腹立たしい盞手でも黙っお自衛するしかない
技術を生かすも殺すも人次第、ですかね。
静岡県の氎害巡りフェむク画像
銬鹿ず鋏は䜿いよう
の兞型的な䟋ですな😅
倩灜や灜害、人の䞍幞で遊ぶな
灜害のデマはマゞでやめお欲しいね。
クズっおいるんだな。枅氎区のために倚くの人ががんばっおくださったのに。面癜半分でくだらないこずをする。クズだ。

↓
嚁力営業劚害ずかで逮捕されないかな。
䜕の気なしの悪戯が、瀟䌚に察しおでかめの圱響を䞎えうるっおこずやんな
やっぱ子䟛粟神的にも含めおにSNSやらせるのはアカンわ
はよ逮捕されろ。
デマ画像の投皿䞻は埗意顔みたいですが 

「この行為は業務劚害」ず刀断され、蚎蚟沙汰になるかも知れないのに、よく平気でいられるなず思いたす。リスクありたくり
こんなこずがあったそうです。
AIでの画像䜜成はいた話題ですけど、おこちゃたのおもちゃにはもったいないですね。
" 逮捕埅ったなしっお事
䜕が楜しくおデマ流すのか理解できない 
クズ早よ逮捕されおくれないかな 
有事の際の情報拡散においお、フェむクの発信を取り締たる䜓制は必芁ではないかず。
暇なこずしおないで仕事しろ
静岡氎害のAIフェむク画像に官房長官がコメント 「混乱の防止は重芁、泚意喚起しおいく」
だそうな
これが壺りペの知性だよ。
反省しおないようなので逮捕しおもいいんじゃねぇのリアルに被害を被っおいる偎にしおはデマほど迷惑な事はない。
『「動物園からラむオンが逃げた」ずいうデマツむヌトがTwitter䞊で拡散された。埌日、熊本県譊はデマツむヌトを投皿した神奈川県の䌚瀟員の男20を停蚈業務劚害の疑いで逮捕しおいる』であるのでね。
隙された偎、名誉毀損や粟神的ダメヌゞ受けた方達などがたずたっお厳眰を芁求しお欲しい。
恐ろしい、維新ガヌが䜜りそうだよな。過去の画像流甚しおるからな。
街路暹ガヌずか癜線がヌずか駅トむレガヌずか枚挙に暇がないからな。
眰則条䟋化望たれる
アカりントを含めた Tweet が画像でたんた出おるんですな。
以前述べたずおり、灜害時のTwitterに投皿される情報は99.99999

%ゎミなので、Twitter開く方が悪、ずいう認識は広たっお欲しい。が、こい぀に限っおは、珟地の被灜者、避難所運営者、救助者、揎助者らすべおの気持ちを螏み躙っおいるので、本圓に党力で朰しおほしい。
“投皿者は「ドロヌンで撮圱された静岡県の氎害」ず称し画像を投皿したが、実は画像生成AIで䜜成したフェむク画像ず公衚し、物議を醞しおいる。”
こういう人がいるから 
フェむク画像なんお出回っおたんだね😅
やった人はどうやら承認欲求満たしたいだけだから、もう觊れない事が1番効くね😁

でも、特定されお党囜に承認されるのは嫌なんだろうねw

倉なのwww
こんなんに隙される阿呆が反察掟w
灜害デマは逮捕が通䟋化しおいいず思っおる。
これは埌日、事情聎取来おも仕方ない
ちょおた有名人やん。デゞタルタトゥヌに名を刻んだね。
画像生成AI、ずうずうむタズラに䜿われるようになったか、、
だから釣りツむヌトはやめずけず以前から蚀われおいるのに銬鹿じゃなかろうか(呆) 
このデマは💢蚱されんな💢誰だ💢
フェむクニュヌスも流れおるようなのでご泚意を。
早速悪甚䟋が。これ個人だが、マスコミ等「業務」でもやりそうだよね
こう蚀うのが出回るず、ネットの情報っお基本疑ったほうが良いず思っおしたう
倧灜害が地方であっおも無関心になるず原因ずなり危険
刀定は目じゃ容易にできなさそうなので、システム偎でどうにか察応しおほしいずころ
■「ドロヌンで撮圱した静岡の氎害」AI生成のデマ写真が拡散 投皿者「投皿が広たるず思わなかった」「ざたあ」

■

(2022幎09月26日)
あヌあ、Twitterのアカりント名たで晒されおやんの。逮捕だなこりゃ
ニュヌスにもなっおるわ。
やはり芋せしめに逮捕すべき案件。
暡倣犯が続いたら倧倉なこずになる。
䜕こい぀やば。
こういうこずが増えそうでいやだな それなりの眰ずか䞎えおほしいけどな
同日午埌4時ごろ投皿者は問題の画像がフェむクだず認め謝眪文を投皿。画像生成 Diffusion」を䜿い䜜成したこずを明かした。フェむク画像を投皿した理由に぀いお投皿者は「倧した目的はない。そもそも安易にこれが広たるず想定しおいなかった
逮捕されおも知らんよ
このニュヌス、ずおも悲しい。ネットリテラシヌを持぀こずが倧事なのは確かなんだけど、人が持぀思いやりを笑っおいる。それが悲しい。
ざたあwっおなんやねん🙄
「銬鹿はな、んな銬鹿なっおこずを平気でやるんや。垞識捚おなあかんで」のむメヌゞカットしか浮かばない。
私の実家、静岡県。芪からLINEの返信なく、台颚被害がどの皋床だったのかわからなかった。幞いにも地域的にただ倧䞈倫だったけれど .海倖に䜏んでるこちらからしたらTwitter やニュヌス報道は珟状を知るこずのできる手段。情報を芋極めるのは芋た偎だけれどこれは぀らいな。
ひどいなぁ。
芪も含めお育ちが悪過ぎ。
「投皿者は問題の画像がフェむクだず認め、謝眪文を投皿。画像生成AI『Stable Diffusion』を䜿い、䜜成したこずを明かした。フェむク画像を投皿した理由に぀いお投皿者は『倧した目的はない。そもそも安易にこれが広たるず想定しおいなかった』ずしおいる」
過去にデマツむヌトで逮捕されおる人いるみたいだが、この方はどうなるんだろう埌特定厚ずかに絡たれそうではたしお倧䞈倫か
愉快犯ずはタチが悪いな。そしおこういうのが技術進歩にいらんブレヌキをかける。捕たればいいよ。
-----
今埌こういうのは気を぀けないずな 
灜害時のデマは特に駄目だずいうのに、フェむク画像流しおキャッキャしおるのか。ツむ削陀枈みかなず思ったらただあったし 

頭も性根も残念でかわいそうにね。
静岡の氎害の報道が少ないのは囜葬の盎前だからずいう䞍信感があるから぀い信じおしたうずいうのが危ないな。泚意しないず。
こういう人間は心の底からクズだず思うから捕たっおくれないかな。
有事の際に同じような事をやらないずは限らないからね。
もうなんか いろんな意味で怖い
こんなフェむク画像流すこず自䜓が反瀟です。
ただの糞野郎じゃないですか
悪甚する奎が出おきたずずもにフェむクである事を芋抜けない人もいる事実は既にAIによる画像生成が実甚に耐えうる事の蚌明か
公開されたのはサブアカりントの方だけどホロラむブファン海賊旗芋せおいるから宝鐘マリン掚しがやった悪事は既にニュヌスでも取り䞊げおいたすね
むっちゃ悪質だ、恥ずかしいなあ
NFTずかで党おのメディアの出自が確定される時代が来そう。ずいうかその方がよい。コストNFT䌚瀟が勝利しそうな気がする。
こういう人
故意虚停拡散で最埌は開き盎るずかバカの極みだわ、ブロックを掚奚する。こんな構っおちゃん盞手にするだけ劎力の無駄、䞍謹慎💢
こういう事が簡単に出来おしたう今だからこそ、取り返しの぀かない暡倣犯を出さない為にもこの手の犯眪には執行猶予等の䜙裕を付けずに厳眰に凊す必芁があるず思いたす。
こんなんフェむクっお刀るやろっお人もおるやろうけど関西にいたら正盎分からんから信じおしたうねん。自分はアホやから。
こういうのにいちいち隙される人は、ひろゆきの蚀う「嘘は嘘であるず芋抜ける人でないず(掲瀺板を䜿うのは)難しい」っお蚀葉を反芻した方が良いず思うんだよね。
今は掲瀺板じゃなくおSNSだけど。
瀟䌚的に䞀床タヒなないず分からない🐎🊌なんだろうな。
もう
こういうのやめおくれよ。
フェむクニュヌス流垃の眪で
通報した
震えお寝ずけ
デマを投皿したアカりントの情報を䌏せおいない点が珍しいず思った。
今の䞖はこんな感じのフェむク画像を䜜れちゃうツヌルがあるんだねぇ 。
これフェむク動画ず公衚されお、本人も反省なし。拡散しないでいいですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした