メディア記事

エアコン、冷房シーズンが終わったら半日○ カビ防止に

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 63件中 1~63件
今日フィルター洗って、エアコン掃除スプレーをしゅっしゅしよう。
今日はこれをやる
送風がなかったから部屋干しモードで6時間タイマーにしたわ
週後半の気温急落に向けて暖房に切り替える前の送風運転実行中。
都内だと、今日は、この「半日送風運転」やるのにおすすめです。
これ、逆に言うと半年位エアコンの中って湿ってるの?
車も停める前に少し送風にすると良いよと聞いた事あるけど、エアコンも使い終わった後に10分でも送風すれば状況良くなりそうだよな
自動清掃よりそっちじゃね?
PのFシリーズ(最下級)には送風運転がないですね。日頃から冷房・除湿運転後に乾燥するよう設定していますが、どうすれば。Jシリーズ(Fの1つ上)にはありました。
あ。ちょっと気付くの遅かった
もう少し待ってからやらねばなぁ
そうなのかー…やっておこう
「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」
「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」
ウチのエアコン「送風」が無いんだけど…。開けておくだけでいいかな。
「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」

しばらく使う機会はないだろうし、やっておくか。
晴れたらやる
今週末にでもやろうかね!
これじゃ遅い 1番いいのは冷房を切る時点で毎回送風最低でも1~2時間回す 風量は1番弱いのを連続でいい これだけで十分水は抜けるし 最後に最大風量にして風がぬるけりゃ完璧 風向きは固定でも動いても好みで これは普段でも冷房切る時同時に毎回やる事🤔
半日送風しておくといいんですってよ
夏に使ったエアコンは内部に結露した水が残っているため、冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させるのが推奨。
※富士通ゼネラル談
送風運転かぁ
自分的めも、
そろそろエアコンの冷房シーズンが終るので、忘れずにやっておかないと。
わが家では外出時や夜間はタイマー1時間送風にして内部を乾燥させてカビ発生予防。
ちなみに、ヘアドライヤーは使用後に本体が冷えるまで冷風にしてからスイッチ切ると寿命を延ばせます。
秋もカビのシーズンなので、冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる事が推奨だそうだ。
カビの発生温度は20~30℃、湿度70%以上が快適だから、注意だね。
送風運転とフィルターの清掃はやっておくべきですね。

なお、冬季は石油やガスストーブとの併用をお勧めかな。部屋が暖まるまでストーブ、室温維持でエアコン。
なるほど、晴れてるし送風運転してみるかとエアコンのリモコンをみたら…、送風って機能がない?
今日がチャンスやん!やるよ!

“富士通ゼネラルは「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」ことを勧め”
エアコンは冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日くらい行って内部を乾燥させると良いそう。ウチのも今日やっときます
夏に冷房や除湿運転中をしたエアコンは、内部に結露した水が残っています。このため富士通ゼネラルは「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」ことを勧めています。
→我が家はまだ稼働中ですが、今年はやってみよう。
冷房運転すると内部に結露した水が残り、カビの原因に。そこで「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」 。忘れないようにやらなきゃ。/
はーい
ワイんとこの備え付けエアコン、古いからこんな風に開かんのよな。
送風だけしとこ。
しっかりと乾燥させるために、シーズン終わりにはエアコンを半日間送風し続けましょう。
(覚え書きとして)
半日送風運転か
今度やろう
>富士通ゼネラルは「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」ことを勧めています
「○」みたいに隠すのやめーや。
半日送風運転して乾燥させろっていう当たり前の内容。
冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる

年一回の家事リストに追加しとく
この時期他にやる家事は、カーテンの洗濯、エアコン掃除、衣替え(長袖と半袖チェンジ)、下駄箱掃除(サンダルしまう)、布団やシーツの交換など
送風がなかったので20度設定で暖房入れてる。
これ本当なのかな?とりあえず今日晴れてるし送風ボタン押した
"夏に冷房や除湿運転したエアコンは、内部に結露した水が残り、カビの原因に。富士通ゼネラルは「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」ことを勧めています。"
「富士通ゼネラルは「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」ことを勧めています」
忘れずにやろう!
うむ、確かに夏から冬にかけては何もしない習性ありますよね

これはいかん
「○」ってなんだよ、と思ったらほかの記事でも使ってる。説明省略記号になってる。
クソみたいなタイトルつけんな。 半日送風することでカビを防止
>富士通ゼネラルは「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」ことを勧めています。
去年買い換えたダイキンのエアコンは日常的にこれやってる、オフにすると内部清掃運転に切り替わって数時間送風モードになる
そろそろクーラー使わなくなるからカビ対策ちゃんとやっておこう
あー、これどこかでやらなきゃ
霧ヶ峰で内部クリーン機能をオンにしていると運転終了後に送風→暖房を自動でやってくれるんだけど、湿気戻りが凄いんだよねぇ。
昔の意識高い系ブログのタイトルによくあった風に言うと「冷房シーズンが終わったらやるべきたった一つのこと」みたいな
「冷房シーズンが終わったら、晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」
やっておくか。。
次晴れたらこれやっとくか
こういう何度も遷移させるやり方、itmediaのひとは恥ずかしいと思わないのだろうか? >
秋はエアコン内部にカビが繁殖しやすい
もはやエアコンなしでは日本の夏は乗り切れない重要な存在。
> 晴れた日に送風運転を半日ほど行い、エアコン内部を乾燥させる」ことを勧めています。🌬
エアコンのコンセント抜く人いるのか… 待機電力なんて年間で見てもチロルチョコすら買えない程度なのに…
投稿時間:2022-09-24 14:02:26
○?どう言う意味??

»
ITmediaの題名伏字ってみんな丸一文字なのか…紛らわしい💦
うちのエアコンには送風運転なんて機能無いのだけど。
タイトルとURLをコピーしました