メディア記事

「長い間ありがとう」 レンタル掲示板の草分け「teacup」終了 25周年に

バズる指数ピーク 522

 twitterコメント 125件中 1~100件
ていうか、teacupが8月1日にサービス終了していた…
パスワードを忘れ、ネットの墓場🪦にあったあたしのブログが消えているということか…

あのときのブログも
楽しかったんだよなぁ😭
懐かしい、、、

続いていたんですね〜。。。

- - - -
インターネット老人として、涙なみだの。

この時代を生きた人間、謎にhtmlタグちょっと打てるんだよな…※今は使わないようなやつ

<font size='X'><font color="y">初カキコ</font>
知らなかったお疲れ様。
2002年頃、大変お世話になり申した。
(遅れちゃったけど)いや、マジでお疲れさまでした。

ジオもサービス終了しちゃったし、発信・交流のためのツールも だんだん変わってきちゃったねぇ
たいへんお世話になりました。最近はご無沙汰でしたが、ここでの出会いも多く、感謝しかないです。>
とてもお世話になった
ホームページを開設してから利用していたteacup.サービス終了。長い間ありがとう。
ありがとうございました
teacup、僕も利用してたけど、GMOに買われてからTwitterに移行してしまった。情報の鮮度や幅広さではSNSに及ばないけど、情報の深さや議論の場としては掲示板に優位性があったと考える。
なんと、ブログに併設される掲示板に
よく使われてた「teacup」もサ終とのニュース
技術系とか趣味のノウハウなんかで色んな
人の「知」が溢れてたのも消失とは、、、
ソース見てIPからなりすましがバレたみなさんの黒歴史が終った(笑) 埼玉の獣医さん元気かなw
teacup終了したんだー!
TeaCupBlogとTeaCup掲示板は令和4年8月1日でサービス終了。
TeaCupのサービスは平成9年に始まった。
R.I.P 青春の日々よ。
お世話になりました。「1997年にサービス開始。当時流行していた個人サイトに、CGIの知識不要で手軽に設置できる掲示板として普及。運営元を何度か変えながらも25年サービスが続いていた」。◆
アベさん、アソコまだある?
@abejun
teacupの掲示板が昨日でサービス終了したとの事。全く知りませんでした。放置しっぱなしですが、自分のホームページでも使っていました。掲示板全盛期で他の方のホームページの掲示板にもよく遊びに行っていたな。掲示板で出会った方々も沢山います。ありがとうございました。
teacup終わるんだ。ネット老人会としては寂しい。。
そういやスレッドフロート型でない掲示板煮最後に書き込んだのはいつだっけか、見たいな感じの感想。
連絡付かなくなった色々な人が放置してた掲示板残ってたのが消えてしまった
>
ホムペ(死語)作ってた当時はお世話になっておりました。ありがとうございました。
懐かしいなぁ…終わったんだ…
某学会で使ったなぁ……。
辛い経験でも、時間が経てば良い想い出になることはある。
一番最初に作ったホームページで借りた記憶が。すぐにCGIの掲示板を設置したけど。 -
HP解説時代は本当にお世話になりました…
25年か…
懐かしい。昔よく使ってた。
ひっそりと一つの歴史が終焉を迎えていた。
一時はteacupだらけだったね。
見ず知らずのいろんな人々との関わりが生まれた。
いい時代、いい思い出をありがとう。
GLAYのチケット探しに使っていた掲示板が終了。誰がいい掲示板あったら教えてください!
teacupって疾の昔にサービス終了してたのかと思ってた。どうやら昨日で全サービス終了したらしい。昔よく利用していました。長い間お疲れ様でした。
ひとつの時代が終わった、、、
ありがとう!!!
これでまた黒歴史を葬り去れる。
まだあったのねという驚きと初期インターネットがオールドメディアになっている現実。。。
ぐあ…懐かしい(^^)個人HPの掲示板と言えば…ォツカレサマ.....φ(*^д^*)ノ
teacup懐かしいな。自分も掲示板作ったし。
ITmedia:
おー、teacup終わったのかあ。
なんとか将軍とかなんとか大勝利とかのサイコ読売ファンやらホウボウ氏が住んでた野球板もteacupやったけかな。
昔は本当にお世話になったなぁ。ファンの方との交流はライブ会場か掲示板だったもんなぁ。
webサービスにおいて、25年使われてきたことの凄さ👏🏻👏🏻👏🏻
teacup,おわったんか
バックアップしようと思って忘れてた。。。
あら。→「1997年にサービス開始。当時流行していた個人サイト(いわゆるホームページ)に、CGIの知識不要で手軽に設置できる掲示板として普及した」 《ニュース》
20年以上前、法人化したばかりのteacupさんと打ち合わせしたのを覚えてる。ここまで続くとは想像できなかったね
懐かしい。
ソースを表示するとリモートホストが見えた時期がありますなあ。
別ハンドルネームで、悪口書いてた人は今でも軽蔑してます。
すっかり忘れてたけど、昔使わせてもらってました。ありがとうございました!
多くの個人ホームページで使われていて、インターネット黎明期はネットユーザー同士の交流の場として機能していましたね。/
そうか、teacup…
さみしいなぁ…とはいえこのニュース見るまで忘れていたのだけど
teacup…GMO傘下だったことさえ知らなかったけどかつてはお世話になりました。ありがとうございました
⭐️最盛期はホントにお世話になりました❗️
お世話になったなあ
遠い昔ではありますが、一時代お世話になりました。
有難うございました。
本当ありがとうございます😭
町あかり「誰もいないBBS」を脳内で流しながらこの記事を読もう。
なつかし>>
お疲れさまでした…!|
これはこれで愉しいコミュニケーションツールでした。スマホに対してのポケベルみたいな。LINEに対しての駅の伝言板みたいな。
今はもう逢えないアノ人との会話とかスナップショット取っておけばよかった。
お世話になりました。ありがとうございました。
お世話になりました、ありがとうございました。
まだ、やってたのか…
そういや昨日で終わったのか
個人サイトやってた頃は掲示板を利用してたし、ブログに移行してからも利用してたので、ひとつの時代が終わった感じでちょっと寂しいわね
まだあったのか…
まだあった事に驚きを隠せないが、当時は大変お世話になりました。
楽しかったなー、あの頃は。
teacup 懐かしい。関係者の皆さま、お疲れさまでした。
teacup!!! むしろ今まで生きていたのか
teacup!懐かしすぎるわ〜。インターネット黎明期には利用していました。ほんと、ありがとうございました。
ああ...あぁ...郷愁

揺るぎ無いKENWEBの安心感

最新の更新が先月とか生ける伝説
おれも、このサービス使ってたな。お世話になりましたですな。
懐かしいな…。こういうのを懐かしむ感情が生まれるほどネットの歴史も長くなったか、と二重に感慨深い。 -
お世話になりました
そういえば使ってたなあ:
(´-`).。oO(懐かしい…この掲示板使ってたホークスファンのサイトで知り合った人も多かったなあ…
前のバンドのアカウントがそのまま放置しっぱなしだったなぁ。
一日遅れたけどありがとう。さらば。
HP時代にお世話になってました!
使っていたなぁ、お疲れさまでした
歴史だな…
懐かしい…何もかもが懐かしい
黒歴史が詰まっていた(´・ω・`)
インターネットを始めた頃合いから、とてもお世話になりましたね。ありがとうございました。
まだあったのか
なつかしす。
懐かしいなぁ
個人のWEBサイトからリンクしてあったりしたけど、掲示板使わなくなって長くなった。

今はTwitterが情報発信と共有の場所ですよね。
ありましたねー。最近はGMOが運営していたんだ。掲示板とブログはtwitterを始めてからは、ほとんど見なくなってしまった。:
懐かしい
teacupはそんなに出稿した記憶がない。
»
ワシが今ネット世界を走っている上での、まさにスターティングブロックがteacupだった。自分のホムペに必ず開示板をつけては交流をはかったものでした。
昔使ってたなぁ
運営が続いていたことにびっくりだな
感謝しかない。
ありがとう。
懐かしい、とてもお世話になってました

レンタル掲示板の草分け「teacup」終了 25周年に
そういえば使ってたな。こんなに続いてたんだ。
あれ、つまり05掲示板も終了したってことか… 寂しい。
つーか,まだやってたのかと。>
まだサービスが続いていたのか。
こうして少しずつ消えていくんだな。
これか。昔はこういう掲示板、いっぱいあったなぁ。
俺のあの掲示板も消えたんだな…
まじかーお前も終わるかー
ひとつふたつ掲示板を使っていた気もするが…全く思い出せない
また1つの歴代が終わるという事だ。
いよいよですか。
時代がまた終わるねぇ(インターネット老人会
懐かしい
htmlなんぞみじんもわからない頃Microsoft FrontPageでページを作りteacupの掲示板をつけてた
初めてのHPはGeoCitiesピカピカキラキラのfree gifアイコン
タイトルとURLをコピーしました