メディア記事

死んだクモを再利用、UFOキャッチャー化 足を強制的に開閉する改造でスパイダーグリッパーに

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 73件中 1~73件
かわいそうだけどすごい
どうして。。。
(*・ω・)死体損壊やん
わざわざ安楽死させんでも
米の研究チームが死んだクモの体を再利用し、動きのメカニズムを利用したロボットグリッパーを開発した。クモの死骸に注射針を刺して空気を注入することで脚の開閉を機械的に行い物をつかみ取る。クモが死ぬと全ての脚が内側に丸まる特性から着想を得て構想が考えられた。
なんてこと…。外道の遊び
これを元に何かを開発ならまだしも、死体作って使うなんて…。死体を長持ちさせようとしてるなんてさらに酷い仕打ち。この蜘蛛が何をしたというのか↓
初手安楽死の時点で再利用でも何でもないが?
節足動物に対してはどこまでも残酷になるねぇ人類……
ヒェッ
うーむ。蜘蛛を安楽死させてロボット化するという脳内がチクチクする研究なのだけど、特に倫理委員会を通す必要も無いのですかね。考えさせられます。記事の再利用というタイトルも違う気がするのだが。。。
倫理観と技術が変われば人間とか動物の死骸で色々やりそう
これは…
『生前に脚を筋肉で動作させているのではなく、液体をエネルギー媒体にした油圧式によって動かしているから』
すげえ!
再利用じゃなくて利用だと思う
死んだ猫をラジコンにしてるやつ思い出した
クモの構造を利用してるかと思いきや、マジで死んだクモだった。サイコパス味が凄い。 |
なんかおぞましさを感じる...
じゃあ次は…ってなるの、やっぱ止められない気がする。
いろいろともにょる。「実装はクモを低温で安楽死させることから始まり」
マッドサイエンティストっぽさを感じる。
この研究、狂気しかない。
蜘蛛は糸といい脚といい、見所のある要素が多い。死骸でなく人工的にこの仕組みを再現できるようになればノーベル賞ものかも。
…シテ…
なんかちょっと怖い
フィクションなら完全に「ころ……して……」って言ってるヤツですやん!(笑)
記事には「死んだ」クモを「再利用」とあるが、思いっきり○してるじゃねえか……となってた
> 実装はクモを低温で安楽死させることから始まり
黎明卿が絶賛しそうな試みだ……(・∀・;)
コロシテ…コロシテ…
今後のモンハンで「これを作りたいからツケヒバキ狩ってこい」というクエストが出てきそう
クモ「(…シテ… コロ…シテ…。)」 ■
カオスすぎてワロタ
へぇ!だが、使いみちがわからない
なんの役に立つかは・・・今後考えてくれる人がいるに違いない。
実にマッドで良い。私は好きだよ。
サイコパス研究すぎてウケる
ネクロボティック
おもろ
【今のトレンドニュース】 22コメント/時
クモの手足って「油圧式」で動いてたんだ。
ボストンダイナミックス社の二足歩行ロボットも油圧駆動。だからジャンプして着地しても機構が壊れない。
こんな生物の研究が元になってる。

クモを再利用、UFOキャッチャー化 足を強制的に開閉する改造でスパイダーグリッパーに
やべー
狂ってる
すげぇ
ヴィーガンに言い付けるからな...🙂
再利用とか言いつつ記事読むと安楽死させたと書いてあると言う。
いやー発想やべーな。クモの足の構造を再現し~じゃないと言う。
蜘蛛の脚の操作って筋繊維の伸縮ではなく体液による油圧なのか…
仕組みは面白かったけど、倫理観ぶっ飛んでんな
おもろい🤣
カンダタが、ちょっと人道的にまずいんじゃないかと言うレベル
すごい……
クモの足=油圧シリンダー ……と言う事はセミの足も油圧シリンダーなのか?w あとクモの死体を使うより機構を解析して超小型シリンダーを作った方がインザネ?
なんだろう、そこはかとなく漂うマッドサイエンティスト感…それはともかく、あの高速瞬発力を油圧でコントロールしているのは驚きだった→
「ガメラ2レギオン襲来」で養老先生が似たような事やってびっくりしてた奴だ(´^ω^`)
クモの足は血液を用いた水圧式構造なのか。
かなりシンプルな原理で動作していて、面白い。
サイコパスみ
彡(゚)(゚)「何となく罪深いね」
]д ̄)ノ
アンデッドを操る怪しい奴,みたいな:
おもろい
これが科学式ネクロマンサー・・・
正直に言いなさい、面白くて試してみたんでしょ🕷️
ネクロボティクス…
凄いけど、、、ちょっとホラー、、、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ヒエッ…
人の死体でも似たようなことがことが出来るのかも、とか思ったり。
ホラーっぽいグロさがあるけど可能性は検討すべきと思う。
非人道的すぎる
絵面で草
倫理観が(笑)蜘蛛型グリップじゃなくて死骸を使うんかい…
人の心とかないんか?
やめたげてほしい、、、しかしクモの足に油圧式機構があるとは知らなかった、、、:
着地点はどこ?
クモ「…して……コロ…して…」
筋肉ではなく血圧で開く仕組みなので、空気圧で動くのね。

しかし将来は脚個別に動かしたいとか、どこ目指してるんだ?
クモは筋肉ではなく主に血圧を用いた油圧式で動かしている。死んだクモに対し注射器で空気を送る事で脚を強制的に駆動させロボットハンドにした。開閉運動は1000回。機能期間2日。
死んでから好きに体使われるなんて…てわざわざ殺したんかーい
人工クモ足ロボの研究だろうな??
タイトルとURLをコピーしました