メディア記事

「尼崎のUSBメモリ」? メルカリに複数出品、いたずらか 45万円など
「尼崎のUSBメモリ」? メルカリに複数出品、いたずらか 45万円など
兵庫県尼崎市で起きた、業務委託先従業員による同市市民46万人分の個人情報入りUSBメモリ紛失事件。この件をからかうかのような出品がメルカリで見つかった。

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 54件中 1~54件
アイテムに、こちらも追加されては如何でしょうか?
色合い的にも、丁度宜しいかと存じます。
なにこの無法地帯
転売即禁止🈲
こういうのやってる奴、面白いと思ってやってるんだろうけど何一つ面白くないから今すぐ腹切って○ぬべきだと思うんだ
抜け目のないやつもすごい
尼崎市USB見つかる


決められたルールは守るべき・・・
発生すべくして発生した事故🥲

↓こんな記事も

尼崎のUSBメモリ?メルカリに複数出品


尼崎市USBメモリ紛失事件でBIPROGYが謝罪 株価は一時100円近く下落
おもれーじゃん
もうUSBは見つかってる。

○国人とかが購入して騙されてたら面白いな😂
おまいらいい加減にしろ。
---
アホばっかりやなww>
なんでもありだなw
こういう悪趣味なネタは止めた方がいいような。
メルカリは世の中に無い方がよいのではないか。
こういうの一瞬でも載せるのが 。メルカリに良心は望んでないけどね 笑
そして発生する悪ノリ。通じるジョークと通じないジョークがあるのでやめておいたほうがいいですね。(虚偽の商品説明にあたるので)
まさに、犯罪の温床
からかうかのような出品
盗品市場と揶揄されるだけの事はある… /
しかし、鞄紛失を帰宅時まで気づかないか!?回答は罠説有るけど、これも実は💦「 ⇒ [ねとらぼ] が の で の を言ってしまいネット総ツッコミ
ひどいわ。。
メルカリ発見できるなら転売防げよ
『実際に拾得したものであればメルカリの規約(拾得物の出品)に違反する。実際に拾得していない場合も虚偽の商品説明に当たり』

僕はこっちも知るべき事案だと思ってる。悪ノリ良くないですよ。
ついにこんなことに…もちろん真偽はわからんが。
---
★本当に酷い...
本当だったら遺失物横領
嘘だったら詐欺罪
尼崎ジョークかな? 治安悪すぎやろ
『実際に拾得したものであればメルカリの規約(拾得物の出品)に違反する。実際に拾得していない場合も虚偽の商品説明に当たり、同社が利用停止や捜査機関への通報などを行う可能性がある』
«実際に拾得したものであればメルカリの規約(拾得物の出品)に違反する。実際に拾得していない場合も虚偽の商品説明に当たり、同社が利用停止や捜査機関への通報などを行う可能性が»|
本物でもニセモノでも、何かしら警察からアクションきそう
さっそくこんな暇なことする人おるんやなぁ。。
アホな事をするやつらが
おるもんやな😑😑
さらに馬鹿が出たし。
弄んでおる
おでんつつくやつと一緒のレベル

尼崎のUSBメモリ」? メルカリに複数出品、いたずらか 45万円など
テキトーなUSBメモリーを「尼崎ブランド」として高値で売ればグラボ買えるかもしれんな(やめろ
──などを行う可能性がある。

可能性があるじゃなくて、しなきゃダメでしょう。
違反してるんだから。
本物なら450万円でも安いのだ。
犯罪に使ったら簡単に元取れるのだ。
こういう愉快犯も超絶お灸を据えたほうが良いかと
不正受給と言い立てこもりと言い人糞で迷惑行為する人と言い
ほんとひどい社会になったもんだ
〇〇の弟です。
今回の騒動謝罪します。と一緒じゃん笑
USB発見👀
ワロタ
なんてのがあったが
?
ほんと不謹慎やなぁ
>商品説明欄には「パスワードを忘れて開けない」「データを入れたままだが初期化すれば使える」「Les choses sur cette page sont fictives」(フランス語で「このページの内容は架空のものです」)

あ
USBメモリ紛失の尼崎市、記者会見でパスワードの桁数暴露 ネット騒然 「悪例として最高の手本」 なんともはや……。
紛失した奴が買い取れw
当人は面白いつもりでやってんだろうけど、規約違反だし詐欺未遂だしそもそもつまらないし わざわざフランス語で逃げ口上書いたのもクソダサ。
なんでもアリだな。メルカリ。
ジョーダンでもおもんねーんだけど。アタマおかしいんちゃう? 垢BANくらいしろよ。
あほやなあ
"商品説明欄には「パスワードを忘れて開けない」「データを入れたままだが初期化すれば使える」「Les choses sur cette page sont fictives(仏語:このページの内容は架空のものです)」といった説明がある。" / “「尼崎のUSBメモリ」? メルカ…”
全確保支援士NEWS
// もちぶろ
タイトルとURLをコピーしました