メディア記事

Twitter、長文(2500文字)コンテンツ投稿「Twitter Notes」のテスト開始
Twitter、長文(2500文字)コンテンツ投稿「Twitter Notes」のテスト開始
Twitterは、画像やツイートを含む長文(2500文字まで)コンテンツを作成、投稿する機能「Twitter Notes」のテストを開始した。NoteはTwitterのタイムライン上にカードとして表示され、タップ(クリック)して開いて読める。Noteは投稿後の編集も可能だ。

バズる指数ピーク 537

 twitterコメント 253件中 101~200件
連ツイする人は個別に言及できるから旧来型の方がフォロワーフレンドリーなんだ、とかなんとか言って使わなそう
公式で長文機能を追加するってことはNotesのリンク付きツイートはインプレッション制限がなくなる的なことやりそう。

昨今のリンク付きツイートが表示されづらくなっている問題はこのためにしてたのではとすら思える。

長文コンテンツ投稿「Twitter Notes」のテスト開始
Twitter Notesがリリースされるそうで。これを機にはてなblogが大打撃を受けてゴミUXが改善されないかなと思ってる。
noteの方がレスポンスも早くシンプルで編集しやすい。多分Twitter Notesも似たようなもんだろ。
おー、コレで長文お気持ち表明が出来るようになるんか。
Twitter blueも早く始まらないかなー
140文字ですら理解できないのが多いのに、2500文字なんて理解できるわけないだろ。

いや、連中はまず長文だったら読まないか?短いから目に入ってしまうだけで。
これ、ピクシブもういらんようになるのかな…センシティブもできるし。イーロンマスクパワーなのか?
これに喜んでるか否かで古のツイッタラーなのか業者(集客垢)なのか判別可能。
レポヲタク🐼には朗報かしら🤔
あれなんか近いのありませんでしたっけ 7.8年くらい前に
Googleのアルゴリズムで、どのように評価されるかすごく気になる。

公式マークが書き手を保証するものと認識されれば、SEO的な価値はわりとある気がする。

…
実装されたらBtoBマーケティングでめちゃくちゃ活躍しそう。コンテンツマーケでもイベント告知でも。
Twitterでも長文ブログ機能「Twitter Notes」のテスト開始をしたとのこと。

日本はまだとのことだけど、いつくるかな🤔
他社blogサービスに比較した利点は何だろう?理不尽にBANされた時に、blogに書いた記事もexportできないまま同時に失われてしまう訳だが。/ 長文スクショ勢の代替には良いのか?
“本稿執筆現在、日本では読むことができない。”
これで有料記事販売できるようになったらnoteいらんなw

タイトル100字
本文2,500字

制限あるけど、あとは手数料次第
Twitter Notes。ライター、SNS・PR担当者としては注目しておきたい。日本でもテストするのかしら。「note」の代わりになる!?
note...Brain...さよならはまだ早いよね
TL上に2500文字の長文が投稿できる機能。スレッドで連投することもあるので、これ日本でも使えるようになってくれたらありがたいなー。noteとの棲み分けどうするか迷いどこですが。
投稿後に編集出来るそうな
日本語は何文字になるのか不明だけど、Twitter内でいろいろ完結するのはいいことだね

あとショップ機能とか色々テストするのはいいけど、はよ実装して~
ほぇー、これは便利!
Twitterでブログを投稿することも出来ますなー
全角140字だからこそのTwitterって感じだったんだけどなぁ…。
「呟き」ではなくなりますね。
2500文字、長文を書くにはちょっと短いような
短くないTwitterってどこめざしw
長文コンテンツ…それはもうツイートじゃない…ブログだ。
これはなかなか…!早く実装されないかな。
長文っで一気に投稿って独り言という気持ちがしないな、スレッドにダラダラ繋げて行く方が独り言感ある.
気になる点
TLに長文流れてくるってどうよ?
他のURLリンクに似たUIだと他サイト以上にはクリック率上がらなくない?
NOTEとかアメブロならそっち側からの流入もあるだけど。
だったら外部ブログでよくない?
まぁ他所に垢作らなくていいメリットあるっちゃあるけど。
これってただのblogじゃん。 w
日本語対応したら、やってみたい、かも。
これで長文画像スクショ勢が絶滅する・・!?
ブラウザ飛ばずTwitterで完結するなら嬉しい
次は、17文字固定の Twitter Haiku を。
メモのスクショツイートが減ってくれるなら歓迎なのだが。
ほーこれは良さげ
お気持ちスクショ無くなる気がしねえ
これもいいけど、早く編集も出来るようにして……
👉
ネーミングセンス良き
noteでりんご名義でなんか書くよりこっちの方がいいかもしれん。
どんなかんじになるのかな🤔
ううむ、これはどのぐらい使うだろうか… →
ブロガーやライターの追い風になりそうな機能ですね!

日々、ライティング力は鍛えておくべし🔥
ツイッターの使い方がまた変わりそうな予感
お気軽にアカウントをBANされるSNSなので長文を書くのはリスキーな気もするなあ。
連ツイ・スクショ読めない人間なので助かる(そもそも読まなくてもいいのかもしれない)
ITmedia:
昨日から話題にあがっている、楽しみな新機能!

「でもやっぱり、メモ帳のスクショのほうが読みやすいよな……」ってなりませんように……!
140字すらまともに読まないツイッター民が長文を理解できるんだろうか(おまいう案件)
めちゃくちゃ期待してる。
推し語りとか本の感想は連投ツイートになっちゃうもんな。投稿後に編集できるのもいい。
Twitterが長文ブログ投稿機能『Twitter Notes』のテストを開始。
本文最大2500文字、タイトル最大100文字、画像やツイートも組み込める。
『Note』にはツイート同様に一意のURLがあり、Webブラウザでも表示できる。
こんにちは、鹿児島のSalesforceコンサルティングパートナーのOVER.です。

Twitter、長文コンテンツ投稿「Twitter Notes」のテスト開始

日本でも使えるようになると、伝えたいことをより具体的に伝えられるようになるのでリリースが待ち遠しいです。
長文の人はNGといった、区分けの仕組みとなるフィルタリング機能を要求されることになるかもしれないですね。
Twitterが2500文字解放か
ブログ化するとnote的な文章SNSになるのか2チャンネル見たいな方向にいくのかどっちだろう
う〜ん…まぁ利用者にとって悪い話ではないか…。メディア的には既存利用者の確保っていう効果くらいかなぁ…。もう一歩踏み込んでくれると面白いんだけどなぁ…。
10年くらい前にTwishortだっけ?似たようなサービスがあったけど、アレとはまた違う感じなのかな。
Twitterとは🤣
つぶやきとは、、、
Twitterは長文殴り合いの時代へ――
これめっちゃ良いと思う。

Space、Notes、Revue、Communityで、個人がメディアを運営するのに必要な機能が一通りそろったんじゃないかな。

Revueはニュースレター(メルマガ)みたいなやつね。
おお、日本ではまだか。本文は2500文字までということは、日本語だと1250文字かな。しかし名前がご無体だなぁ。
Twitterで長文記事が書けるようになるみたい。

1つの統一プラットフォーム内で選択肢が増えて、色々なことができるのは、個人的には嬉しいです🤔
最大2500文字。もうブログみたいなものですね。というかビジネスとしてTwitter運用やってる人は、今まで以上にライバルと差別化する戦略を考えていかないとヤバそうです。ビジネス初心者は大変になりそう〜

Twitter、長文コンテンツ投稿「Twitter Notes」のテスト開始
注意喚起長文ツイートが捗るな
Twitterにそういうのはいらない、という人もいるんだろうけど、シンプルに良い
今度から「140文字では意図を伝えるのも限界があるので」って言い訳も使えなくなっちゃうか
note株式会社、ヤバいのでは…?
メモ帳スクリーンショット4枚貼りや長尺スレッドを見るに需要はあると思うし、ワンクッション踏めるのでふせったーのようなネタバレ配慮ギミックとしても有用そう。
Twitter Notesという新機能をテスト中とのこと。

2500文字ってけっこう量がありますね。
インスタグラムは2200文字が上限なので、それを上回ることになりますね。
Twitterに長文あげたら何かいいことあんのかな。メリットがわからん・・。
連続投稿しまくってる人には、この機能はオススメだね
タイトル:100文字まで
本文 :2500文字まで


・楽天などECのCP
・新サービス/CPまとめ


・ブログへのカテゴリ別ツイートまとめ

とかに使おうかな。
誰もが手軽にこの機能を使えるなら、これは有り難い。アクティブユーザーが多いTwitterは魅力だが、文字数制限がネックだった。どうなるのか楽しみだ。
長文のスクショ投稿がなくなることを期待。スクショする人は、他のブログなどのサービスの利用者登録をするのが面倒くさいと感じていると思うので。
Twitterで新機能が搭載される予感。

【Twitter Notesについて】
✅北米・英国・ガーナの一部ユーザーでテスト開始
✅日本ではまだ読めない
✅タイトル100文字、本文2,500文字まで
✅投稿後、タイムライン表示
✅投稿後、編集可能
おぉ〜ついにブログ機能が使えるようになるとは😆🙏短文だけだと読み手にも書き手にも誤解が生じる恐れも多い。こういう時にブログ機能が使えるのは嬉しい♪様々なアイデアを実現させてほしいです!
どっか個人レベルな感じのサードが始めたのかと思ったら公式だった!
短文ブログが長文ブログに対応してきた!?
なにこれ! あとで編集できるのはいいなぁー。文字のミスを見つけて、後悔すること多いので😌
Twitterで長文投稿。これは興味深い。
みてる:
ツイートとは別に「記事」仕立てのものが作れる(投稿後の編集可能)というモノのようで、スタイルは初期のnoteとほぼ同じに見えるけど、投稿だけをまとめたページが作れるのかが気になるな…
ツイッター上でブログサービスができるんか
文字書きだけど使うかな。
まじか、これはNewsletterサービスなどでTwitterを経由せずに人を集めちゃうサービスとかへの対抗?また面白くなってきた。
Twitterでブログ書けるようになるんですか。Tumblerみたいなサービスになるのかな…ちょっと気になりますね٩( ᐛ )و✨
確かに(笑)私も無尽蔵にしゃべる気がします…

でも、なんか、厳密には撤廃じゃなくて、別途編集したnoteみたいな文章をカードとして貼りつける機能みたいです~

これなら、まあ、大丈夫かな。
こっちの記事には「投稿したNoteは投稿後に編集することも可能」と書いてありました(*‘ω‘ *)
twilog対応するかな>
スレッドを何個も繋げて長文化するよりは見やすくなりそうだけど、どういう表示のされ方するのかが気になるね
画像やツイートも組み込める長文ブログ投稿機能「Twitter Notes」のテストを開始したと発表

北米、英国、ガーナの一部のユーザーでテスト中

投稿したNoteは投稿後に編集することも可能
ユーザーとしてもリンクで遷移するのは面倒くさく、スレッドで連ねるのは意外と読みにくく、Twitterとしても出来る限り滞在して欲しいものね。
noteと違ってNotesはエクスポートも出来るだろうし。
手軽で面白そう。たまに使うかもしれない。
トレーラー&ハンドアウトが全文貼れるようになるな……
> Noteは投稿後の編集も可能だ
普通のツイートにも欲しい機能だなぁ……
Discordみたく(編集済み)ってマークが出ても良いので、誤字を修正したい。
どんな感じになるのか気になる。マネタイズとかも組み込まれるのかなぁ🤔
もうTwitter Notes一部地域で始まっていたのですね。日本からは見れないそうです。

"
ほう……。使い勝手次第かな。
いちごさん専用Twitter機能来るみたいです。
Webサービス:
"Twitterはツイートの編集ボタンのテストも実施するとしているが、そちらのテストはまだ始まっていないようだ。"ふむ
長文になったからってメモ帳のSS貼られるよりはいいか。
タイトルとURLをコピーしました