メディア記事

ドラマ本編にAIが広告をさりげなく合成する技術、フジテレビが運用 「ゆくゆくは広告で途切れない動画配信に」

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 62件中 1~62件
→この記事読んで映画の「トゥルーマン・ショー」を思い出したよ…商品がおいてあって、俳優が番組内で商品紹介するやつ
本編に広告を入れて欲しくないな。独立して広告を出してほしい。
~視聴者が見ているドラマ本編の背景などに交通広告やポスターという形で広告を合成する~

ドラマがひな壇バラエティのように広告になるね。
サブリミナル効果狙いっぽくて、自分は嫌い。まあ、広告なんて全部そうっちゃそうなんだが。→「ドラマ本編の背景などに交通広告やポスターという形で広告を合成」 《ニュース》
>視聴者が見ているドラマ本編の背景などに交通広告やポスターという形で広告を合成する。
広告からサービスもしくは製品に直接アクセスできるようになればトゥルーマン・ショーの世界を超えるかも
へぇ

でも 気付きます?
なんかすごいな
合成以前に飲み食いなら隠さずとも出せたよね、今までやらなかったのが不思議なくらいw
な〜んかなぁ〜🤔
広告で途切れない動画配信が実現したら、ドラマ本編に広告が多数表示される配信と比べて、どちらが違和感が少なく感じられるのか試してみたい👀
フジテレビがドラマにAIによる広告合成の技術とか・・・
これはアリですね・・・
ただ以前のような反日メッセージとかは入れない方が良いとは思う・・・
将来的には視聴者の属性に応じて動画内の広告を出し分けることも検討
「無料動画配信サービスの「TVer」と「GYAO!」で広告ありバージョンを配信し、有料のFODでは広告のないバージョンを配信する。FODのユーザーは比較して楽しむこともできるとしている」
こんなことしてっと作品は死ぬことをスタンド・バイ・ミードラえもんやプペルさんが教えてくれたんじゃあないのかっ
ええ…
ドラマ内に広告が多数あったらストーリーに集中出来ない😫
まぁスマホオタクやクルマオタクからすると、登場人物全員が同じメーカーのを使用するのも違和感だが😓
こんな時代が来るのね>
賛否ありそうだけど実用化まできてるのは素直にすごい
ドラマ本編への広告合成はドラマ自体の改変に相当するので出演者・関係者・著作権者の同意が必要になるのだが大丈夫かな。多分、大丈夫じゃない。
まぁ「(視聴率競争で)振り返ればテレ東が見える」フジテレビだからな…
こんなことしてるから離れていくんだよ
みてる。
直球ステマだろ(笑)。
これはいいね
某社のスマホがスポンサーになっているドラマ内で全員そのスマホを使っていたり、ドラマとタイアップしたCMとかあるが、今後はこれか。スタジアムの広告みたいなものだな。
アニメでは昔あったな。
トゥルーマン・ショーじゃん。
広告であることを明示するルールはどうするんだろうか(最後にまとめてスポンサークレジット入れるだけかな)。
昔見た『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 〜 〜』では、映画のタイトルから何から露骨に宣伝をぶち込んでいたが、技術は進化するものだなあ。 …
テレビドラマに広告シームレス挿入、星新一かショートショートの広場のどっちかで見た気がする(確か台詞に商品名が入るみたいな感じだった)
技術としては面白いけど、これ合成される建物の所有者に許可とか取ってるのかな…
「TVer~GYAO!~広告ありバージョン~ドラマ本編の背景などに交通広告やポスターという形で広告を合成~FODでは広告のないバージョン~ユーザーは比較して楽しむこともできる」ニンジャスレイヤーの強力わかもと脳裏。
通常は動画の前後や途中にインストリーム広告が入るが、iCADsで本編内に広告や商品情報を合成することで、ゆくゆくはコンテンツが途切れず、一気に視聴できるようになる
タイバニ方式の始まりか??
ずんの飯尾さんが、街歩きロケのとき「自販機の前では黙る」と言っていた。そのシーンを使うことになると、映り込む自販機に編集段階でぼかしを入れなきゃいけなくて大変だからと。このシステムがあればC社の赤い自販機をS社の青い自販機に替えたりできるのかしらね。
おお。良い技術な気がするぞ。
これでcm減るなりして欲しい。あとないところに足すのは完璧して欲しいがww
有料プランで加工前の元映像になるならアリ寄りのアリだと思う
俺ツエー系のアニメとかドラマとかをつくり、ことあるごとに主人公が「俺がこんなにつよいのも(これを食ってる/つかってるからだ)」とかいいながらドラマ中にスポンサー商品をアピールするという手法はどうか
みな、同じドラマを観ながら違う物を観ているようになる。- 将来的には視聴者の属性に応じて動画内の広告を出し分けることも検討していく。
こういう形で広告出す会社に良い印象持てない気がする。属性によって変わるとなるとドラマ見てても「薄毛」「口臭」「肥満」「シワ」がチラチラ目に入るのか。
そもそも、MLBの中継では遥か昔から似たような技術が使われているしね
広告を差し込む理屈は分かるのですが、円盤にしたり配信したりする際の妨げになりそうなのが怖いですね。ソフト化を見越して映像を2種類作るんですか?
こんなことをするくらいなら鷹の爪の映画を見習ってほしい(バジェットゲージはどうかとおもうが)
サブミリナル広告ってやっていいんだっけ?
これを導入したら番組を中断するCMが無くなる、というのであれば歓迎したいけどねぇ。
今まではリアルに配置してたから再放送なんかでスポンサーが変わると大変だったけど、こういうのだと好みに合わせて変更できるんで今後増えていきそうだな。
イラッとしない範疇でおねがいします。
昔、巨大ロボットを操縦する主人公が「暑いな」といってエアコンのスイッチを入れる、エアコンメーカー提供の特撮番組があってな。
現代の話ならいいけど、ドラマによっては本編台無しになりかねないが
こういうの、ドラマでも漫画でも、わりと露骨にわかって、見てて冷めるからやめてほしい・・・
サブリミナル的な効果が期待できそうやね
(ニッコリ)
ドラマ本編に無関係な広告が介入してくるの、キツいな…
いやすぎる
これめちゃ面白いな🤣
こういうニュースを見ると「トゥルーマン・ショー」を思い出すお年頃。
コンテンツが途切れるのとコンテンツが改変されるのとどちらがいい? という話が出てくるな。
広告は我々の生活のどんな隙間にも侵入してくる。
そのうち出演者が商品説明とかするんだよな映画でみた。
これ多分失敗する。(ぇ
ドラマの登場人物が着てる服とかアクセサリーが即買えるサービスなんかも昔あったし、テレビもラジオもどっちもどっちですなぁ。
新しい広告のカタチですね
記事サイトのようにゴテゴテに広告が流れなければ良いのですが
投稿時間:2022-06-17 12:01:08
途切れないのは有難い。
タイトルとURLをコピーしました