メディア記事

メルカリを装う偽サイト出現、公式が注意喚起 「手口が巧妙化し本物と区別がつきにくい」
メルカリを装う偽サイト出現、公式が注意喚起 「手口が巧妙化し本物と区別がつきにくい」
メルカリは、メルカリ公式サイトを装った不審なサイトを確認したと発表した。偽サイトでアカウント情報などを入力すると、悪意のある第三者にアカウントを盗まれる可能性があるため注意するように呼び掛けている。

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 98件中 1~98件
こんなの有るんやね。
「メルカリを装う偽サイト出現、公式が注意喚起ー手口が巧妙化し本物と区別がつきにくい」
メルカリを使って副業されている方、買い物をしている方は注意して下さいー!
改めてURLの確認やhttps通信となっていることなど、基本を忘れずに、
((((;゚Д゚)))))…
こういうのは、いたちごっこ。常に警戒していないと、コロリとやられます。ネットの難儀なところ

とりあえず、ログイン誘導付きメールに、疑いなく反応しては駄目ですね
転売ヤーたくさん引っかかって撲滅出来ないかなーと思った俺は不謹慎?(笑)
この手の詐欺はセキュリティや支払方法の確認を装うことが多いけどそういう重要な変更がアプリ内で出来ずにアプリからwebに飛ばすとこが多いのが問題なんだろう。

カリを装う偽サイト出現、公式が注意喚起 「手口が巧妙化し本物と区別がつきにくい」
ショートメールの宅配のもだけど
注意しないと
こっわ!!(*'ω')
注意喚起
そもそも、スマホのアプリから開くのでパソコンサイト見ないんだけど。
公式サイトに飛ぶために検索を使うと、検索結果の先頭に出てくる「広告」が偽サイト、もどきサイトなこともある地獄
前々からメルカリに通報していたが、メルカリは我関せずという感じだった。更に転売は問題ないとメルカリが返答した。転売じゃないんだけど・・・
こわw基本アプリからしか開かないけどさぁ
詐欺もどんどん進化している…
メルカリを使っている方はご注意を

「詐欺の手口は非常に巧妙になっており、メルカリ公式サイトとの区別がつきにくくなっています」とのこと
偽サイトのソースコードが出回ってるのを確認していたし、そりゃこうなるだろうという感じだ。
SMSで第2認証までやってるのか。素人だと疑問に思わないかもな。
私的には
本物サイトも偽サイトも
同じ様なものだ
メルカリ 偽サイト巧妙化で公式 注意換気
色々考えよるけど、メルカリは元はザルやったからな…マシになったとはいえフィッシングはね。
皆様お気をつけてー。🤔
さすがにこの日本語だとあやしいって思う気もするけど、そこまで読まずに引っかかるんだろうなぁ。
まずはちょっと落ち着かねば!ですね。
メルカリだけじゃなくてAmazonとか三菱UFJとか色々と酷いよね
対策として敢えてスマホのアプリから使って入った方が良いのかな?と
なるほど、しょっちゅう来てる詐欺メールを踏んじゃうとこういうとこに行くのね。
ここまで日本語がおかしくて区別つかない奴がいるならそいつがおかしいだろ
ハンドメイダーはメルカリ使ってる人も多いですよね、ご注意ください!
乙甲(めりかり)という昔からある言葉は、メルカリを新しく来た偽物だと思ってるかも
地方自治体の偽サイト相次ぎ出現 Bingなどで検索上位に
”偽サイトでは、ログイン情報や認証番号の入力後に画面上にカウントダウンが表示される場合があるという。これは悪意のある第三者がユーザーから得た入力情報を確認…”
かなり巧妙なようです>
そうなんだよね。結局フォントとアイコンの話なので、ある程度似せて作られたらURLとかみて判断しないと無理、、
!??、
メルカリを装う偽サイト出現
公式が注意喚起
「手口が巧妙化し本物と区別がつきにくい」
メルカリを装った不審なメール・ウェブサイトにご注意ください

メルカリを装った不審なサイトにご注意ください
よく「巧妙化している」と聞くが、そんなの感じたこと一度もない。速攻で分かる詐欺ばかり。
巧妙化していると感じるのは情報リテラシーが低すぎる証拠。話にならん。
メルカリは6月14日、メルカリ公式サイトを装った不審なサイトを確認したと発表した。詐欺の手口が巧妙化し本物の公式サイトと区別がつきにくくなっているという。
>偽サイトでは、ログイン情報や認証番号の入力後に画面上にカウントダウンが表示される場合がある。第三者が得た情報で、実際にログインを試すまでの時間稼ぎに表示されている
"偽サイトでは、ログイン情報や認証番号の入力後に画面上にカウントダウン 偽サイトにパスワードを入力してしまった場合は、すぐにアカウント情報を変更するよう"
メルカリは来ないけどアマゾンのが良く来る
メルカリもか。。
ナルカソ爆誕?
もうメールで何らかの通知を受け取ること自体がリスキーなのかも。アプリ入れまくるのも好きじゃないけど、そっちで通知貰うのが安全策か……?
最終更新:6/15(水) 0:37
そもそもホンモノを知らないから大丈夫!!
私はメールで届いたリンクについてはPCで確認するようにしてる。表示上のURLと実際のURLを比較しやすい。表示と実際が違ってたら偽サイト。
(続く)
作成主は潰されればよい☺
フィッシングサイトはこの段階まできたか・・・
メルカリは6月14日、メルカリ公式サイトを装った不審なサイトを確認したと発表。
まぁ、メルカリ自体も怪しいっちゃ怪しいサイトですけど
日頃、断捨離や手作り品販売に使ってるだけに怖くて仕方ない😱
何か変なメールなどが来たら「お問合せ」が一番だな‼️
ヤバすぎる
メルカリ公式サイトを装った不審なサイト
ほんとURL要チェック。
スマホ使いに長けた人ほどURLって意識しないと思う。
アプリで出ること少ないし。
俺アカウント持って無いから、騙される心配は無いな。
まずそもそもメルカリが日本の経済を滅茶苦茶にしている転売屋と詐欺の温床だから。偽サイトも本物もクソも無い。全部犯罪。使っちゃダメだから。
アプリ経由で使ってるから、わいは問題ない😴基本的に、広告リンクからは決済が必要なサイトを利用しないし。あと、ブラウザでフィッシングサイト警告出るし。
中国韓国のサイバーテロ部隊の攻撃が激化。日本のデジタル庁には中国人でさらにスパイ防止法はクソ反日どもに阻まれる。
なんのコントよ?被害にあうのはいつも国民。
最近えきねっととAmazonが多すぎてひどい。公式サイトから確認するようにしてるからいいけど、親世代とか大丈夫だろうなと心配になる…ー
入力画面がでたら、詐欺サイトです。
最近、正規のサイトで、身分証確認で、顔認識を求めるサイト有ります! pay payフリマ 楽天はやめた方が良いです!
皆さん、気をつけましょう⚠
非常に頻繁ですね
メルカリに限らず次々にやって来る
残念だけどメルカリは当面一切使用しない
またメール内のリンクからはアクセスしない
即削除💦
スマホに入れてるアプリかブックマークしているメルカリのサイトだけ使ってればまったく問題ないじゃん
Amazonで買う時は注文履歴を
見るから、偽物にはひっかからないとは思うが。。。

やはり、世の中、悪人の数は
多いな。
悪気は無いが、もうメルカリは使えないサイトだな。
営業しながらの対処は不可能ではないか?
数日間の冷却期間をおいて再スタートした方がいい。
偽サイトでは、ログイン情報や認証番号の入力後に画面上にカウントダウンが表示され、その間ユーザーから得た入力情報を確認し、実際にログインを試す時間稼ぎに使われているそう
私は、フリマとか嫌いだから、
使ってなくてよかった。。。

_____…
最近スパムメールも、パッと見が本物っぽいの増えてきたもんな。
お気を付けください。
Amazonの偽サイトや迷惑メールもよく見るとAnnazonって書いてるから
ちゃんと見れば大丈夫
ぱっと見る箇所だけは本家Amazonって書いてるから間違えるんだろうなぁ
転売に偽サイトと大変だぁ
転売ヤーは偽サイトに行ってほしいなぁ
メール来たよ三千円とかって…危うくクリックしちゃうとこだったw

ヤバいわ
これは危険ですね…
皆さん気を付けて!
リンクくれ
「区別できない」ので,とりあえず N!で割っておく
これはしばらくかかわらん方が良さそうだね?
危ない危ない。 →
注意。アカウント、盗まれるよ。→
注意です
見てる:
\ /

メルカリを装う偽サイト出現💢‼️
公式が注意喚起‼️「 手口が巧妙化し本物と区別がつきにくい 」

みなちゃま、気をつけてな‼️😠😠
【もしかして】メルカリで転売ヤーして小銭を稼いでいる人達よりも頭が良い?
メルカリ絡みのスパムも多いし… /
フィッシング詐欺は無くならないので自衛するしかないですね。そのためにもMFAは重要。楽天はいつまでもMFA対応しないよね…🙄
「少しでも不審と感じたメールは開かずに削除する」
「メルカリを名乗るメール・SMSに記載のURLにはアクセスしない」
Σ(゚д゚;)
実際に試す〜の下りはホントかな?という感想ですが、ともかくリンク先のURLは確認するクセを付けた方が良いと思います。
「メルカリ」を装うニセサイト!
詐欺の手口が巧妙になっています。要注意!!
気付けよ。
偽サイトでアカウント情報などを入力すると、悪意のある第三者にアカウントを盗まれる可能性があるため注意するように呼び掛けている。

だってさ、こわっ
✅八王子
メルカリは内も外も悪意の温床だな(笑)脇や詰めが甘いんだよ…。プライム上場なんてして資金が集まるとは思えないよねぇ。
画像をよく見ると、URL(ドメイン)が全く違うからすぐ気づきそうな感じもするけど。スマホのブラウザで開くとURLは確認しないことが多いのかな? →
>偽サイトでアカウント情報などを入力すると、悪意のある第三者にアカウントを盗まれる可能性があるため注意するように呼び掛けている。

へー気を付けよう
下の数字ってカウントダウン…。
全確保支援士NEWS
投稿時間:2022-06-14 20:02:57
タイトルとURLをコピーしました