メディア記事

ジャック・ドーシーCEO率いるBlock(旧Square)、「Web3」を超える「Web5」構想
ジャック・ドーシーCEO率いるBlock(旧Square)、「Web3」を超える「Web5」構想
「Web3」はVCが牛耳っていると批判するジャック・ドーシー氏が、「Web5」構想を発表した。Web5は、同氏がCEOを務めるモバイル決済企業Block(Square)のTBDチームが構築する。

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 68件中 1~68件
たしかに、結局まだまだ仕切りが「起業家xVC」のようではある

>Web4を飛ばしてWeb5にしたのは、「Web5はWeb2とWeb3を合わせたもの」だから
時代はすでにweb5でしたか(´・ω・`)
米Twitterの共同創業者、ジャック・ドーシーのBlockがWeb3を超える「分散型Webプラットフォーム」、Web5の構想を述べる
へっ、時代はWeb666なんだよ!!わかってねぇーな!!
これは!
第5次産業革命ですね!!
でいいの?w

寝る前にもう一度読もうw
「 そして「4」はどこへ・・・・
現行のSquareとはあまり関係なさそう。継続するなら問題なし。
Web5……

Web2.5じゃないの?これ?
米Blockはビットコインベースの新分散型Webプラットフォーム「Web5」を発表した。Web5は「データとIDを個人が管理できる分散型Web」とされ、個人がすべてのサービスやアプリで使う「分散型ID」と個人データを「デジタルウォレット」で管理できるという。
ジャックドーシーが4すっ飛ばしてweb5といいだした件。
Web3に追いつけてないままWeb5が出てきたよ( ◠‿◠ ;;)
ビットコイン「実質支配していた人たち」の正体
「少数支配の実態」が科学研究で明らかに


この記事からの~、これ。



分散型なのに、支配者たちが結局は支配したい。
分散型Webのフロンティアを求め続けたいのだろうなと感じる。
“ドーシー氏のツイートに連なる“会話”で「Web1を仕切っていたのは科学者、Web2は起業家、Web3はVCだった。Web5を仕切るのは誰?」という質問にドーシー氏は「人々(The People)」と応えた。”
web4 じゃなくて5 なのは web2 + 3= 5だからだと。
RADIOHEADの歌かと思ったけどあれは 2+2=5 だった
電子書籍界隈の囲い込みや、サ終による全書籍ロストリスクを取っ払ってくれるなら期待したい。
その流れでジャック・ドーシーがWeb5を準備してきたの楽しいな
で、「Web3.0」はもう終わったしまったん?終わらそうとしてるん?
笑。「Web4を飛ばしてWeb5にしたのは『Web5はWeb2とWeb3を合わせたもの』だからのようだ」。Web3をさらに管理無しにしたもののよう。/ジャック・ドーシーCEO率いるBlock「Web3」を超える「Web5」構想
web5!ネームセンスおもろ!
Twitterやめて準備してたんかな。
たぶんおれはWeb2.0のところで脱落してる。
Web3 をよくわかってないので(?) この Web5 てのの説明を流し読みした程度ではよくわからんかった(´・ω・`)
ジャック・ドーシーのやりたがり感🥴
“Web4を飛ばしてWeb5にしたのは、「Web5はWeb2とWeb3を合わせたもの」だから” 6次産業みたいなことやってる。
これすき
「Web5はWeb2とWeb3を合わせたもの」
すでにweb5
『ドーシー氏は、Web3をとりまく状況への批判的な発言で知られる。本来は分散型であるべきWeb3に大手VCなどが大金を投資することで、結局は一般ユーザーではなく一部の富裕層しかWeb3の恩恵を受けられなくなると主張』
え? まだ始まってもいない気が・・・。
2+3で だそうで。
Web3→Web5→Web95→Web98→Web98SE→WebMe |
ジャック・ドーシー が新プラットフォーム "Web5" を発表したw
現在の Web3 の方向性が不満のよう。
確かに大規模なVCマネーが投入されていて、非中央集権という本質を考えると、なんかモヤモヤとした感じはずっと残っていた。
3 の次は 3.1、次は 3.14 でしょ
「web3の次は4じゃないぞ。オレたちはweb2+web3で5だ!10倍だぞ10倍」
フィボナッチ数列でウェブのバージョン上げていくのかな?
日本に似たようなことを掲げてやってる人いたような
ううむ、何が何だか。
Webはフィボナッチ数列だった……?
web X バトルか?
Twitter創業者のジャック・ドーシー氏が「Web5」を発表!?

👇参考リンク
①
②
ギア・フィフス的な

===
"Web4を飛ばしてWeb5にしたのは、「Web5はWeb2とWeb3を合わせたもの」だからのようだ"
「Web1を仕切っていたのは科学者、Web2は起業家、Web3はVCだった」
2+3だから5...

6次産業みたいなもんですね(違う)
早速Web5が出てきて大草原
順当にWEB 4 にしてほしかった
頓智かよ→『Web5はWeb2とWeb3を合わせたものだから』
あっはい
FizzBazz問題みたいになってきたなw
なん…だとッ!?
じゃ、Web 10億兆は私が先に提唱したってことで
「ジャック・ドーシー氏が率いる米Block(旧Square)」←わざわざスクウェア・エニックスから ://t.co/2zLguejOzIなんてドメインを使っているのか。と思ったら、ちゃんと.comも取得してるみたいだ。 / “ジャック・ドーシ…”
皮肉が効いてて好き
Web4を飛ばしたのは死に通ずるからかと思った
Web5だって。Web2+Web3だから4を飛ばして5ってところが微妙に何とも..w
4かと思ったら2と3を足しで5なんですね!
時代は Web4 かと思ったら Web5 時代が来た。

Web3 はもう古い!これからは Web5 だ!
定義は不要だ!前進せよ!
WEB2.0 + WEB3.0 = WEB5.0ってことらしい
煽ってるねw
小学生っぽいな最早ネーミングがw

>Web5をWeb3を超える「分散型Webプラットフォーム」と説明する。
"Web4を飛ばしてWeb5にしたのは、「Web5はWeb2とWeb3を合わせたもの」だから"
「イチ、ニ、サーン、飛ばしてゴー」

【Web5では個人がすべてのサービスやアプリで使う「分散型ID」と個人データを「デジタルウォレット」で管理できる】
草
乗るしかねーなこのビッグウェーブに
意味が
飛び級
次はWeb5なのか…。
くだらなさに辟易する
Web 2.0 + web3 で Web5 らしいよ。まだ web3 すら怪しいのに🤣

何にしても、新しい技術を習得しない理由にはならないね。
投稿時間:2022-06-13 08:01:10
タイトルとURLをコピーしました