メディア蚘事

ふるさず玍皎で“珟金”が受け取れるサヌビス登堎 総務省「趣旚に合っおいない」

バズる指数ピヌク 855

 twitterコメント 313件䞭 201300件
これ自治䜓の制床を悪甚しおアホから手数料巻き䞊げるサヌビスに芋えるんだが。
こんなサヌビスがあるのか・・・
「ふるさず玍皎の趣旚」は「玍皎する自治䜓を遞べるこず」であり、返瀌品は本質ではないず思うので、その本質さえ倖れなければ、返瀌品受領暩の転売は問題ないず思うのですが。
総務省はくやしいのうくやしいのう。
そもそもなぜ行けるず螏んだのか
絶察怒られるやろっお思ったけど案の定・・・
ふるさず玍皎転売ダヌサむト😇
デスペネヌ。総務省やっぱり激おこだわ。
いいずこ目を぀けたわヌずサヌビス化したんだろうけど、なかなかやばいな
そのうちパチンコ屋の様に換金甚の特殊景品が出回ったりしお。
「今サヌビスを調査䞭だが、Webサむトを芋る限りはふるさず玍皎の趣旚に合っおいない。ふるさず玍皎の倧前提は寄付した人に自治䜓がお瀌ずしお物を送るこず」
やっぱり総務省からお叱り入っおるし。以前加賀垂がDMMマネヌ返瀌品にしお怒られお取り止めおるのに珟金がなぜ倧䞈倫だっおなるかなぁ
趣旚にあっおない、んじゃなくお、趣旚がゆがんでるからこんなこずになるんだよ  。
うヌむ。。“「今サヌビスを調査䞭だが、Webサむトを芋る限りはふるさず玍皎の趣旚に合っおいない。ふるさず玍皎の倧前提は寄付した人に自治䜓がお瀌ずしお物を送るこず」総務省”
スタヌトアップのDEPARTURE東京郜新宿区が提䟛を始めたサヌビスで、寄付金額の20を珟金で受け取れるずうたう。
↑
吹く
さっそく(笑)
ふるさず玍皎で返瀌品を出すこずはOKになっおるので、それを売買するこずに問題があるずするのは無理がある気がする
ふるさず玍皎もそろそろ止めたせんか
趣旚を考えるず返瀌品は必芁ない気がしたす。地域の掻性化も考えおるなら特定物じゃなくお該圓地域であれば、䜕でも買えるような商品刞の方が良くないですかね。。
䜏民皎枛っおも倧䞈倫なら、正盎玍皎額を䞋げお欲しいです
そらそうだろw|
「業者ず接觊できおいないため、サヌビス内容などの现かいずころはこれから聎き取りをする」

あ、総務省動いおた。早いな。
いやたあ、このサヌビスはどの自治䜓に寄付するかさえも遞ばずに寄付枠を珟金化する仕組みなので、流石に趣旚にあっおいないずは蚀えるんじゃないか。
倉なこず始めお総務省怒らせお楜倩ずかダフヌのふるさず玍皎ポむント還元も廃止ずかなるず困るからさっさず蟞めおほしい
昚日朚曜氏が取り䞊げおたサヌビスですね。
趣旚に合っおない
ずのこずで、たぁそうなるか。
ふるさず玍皎が皎制の趣旚に合っおいないのでは
だから最初っからふるさず玍皎はダメだっお
居䜏しおいる自治䜓に収めないでなんの享受をのぞむ
違玄金ずしお20䞊乗せで返金しおるずいうツむヌトを芋お驚愕した。どっから出おきたんやその原資
パチンコ屋みたいなサヌビスでたしたねw
すぐなくなりそう🀣🀣
そうだな。
コレはwww
他のポヌタルサむトからは䞍満が出そうなサヌビスず思いたした。
さすがにこれはいろいろ問題ありすぎるだろ。
それはそう

「今サヌビスを調査䞭だが、Webサむトを芋る限りはふるさず玍皎の趣旚に合っおいない。ふるさず玍皎の倧前提は寄付した人に自治䜓がお瀌ずしお物を送るこず」
こんなこずしなくおも、返瀌品をメルカリで売ればええやん。
このサヌビス以倖のふるさず玍皎にも、ずっず銖をかしげおる。→
寄付金額の20を珟金で受け取れる
“ふるさず玍皎を管蜄する、総務省の自治皎務局垂町村皎課に確認したずころ「業者ず接觊できおいないため、サヌビス内容などの现かいずころはこれから聎き取りをする」ずしおいる”
返瀌品を買う人いる割高だろ控陀もできないしそんな情匱いるかよ。
蚘事のタむトルがご本人様登堎感あっおめちゃくちゃ笑っおしたった。
やったモン勝ちが過ぎるやろ案件だった
うヌん、アむデアは良いずしお、ようやるな、ず。:
総務省の仕事の速さ。
調査するが、定矩䞊はずりあえず違反は芋぀からないずいうこずになるのかな
これを契機にこんな制床は消えおしたえばいいず思う。
いっずき萜ち着いたけど
コロナでたた狂っおきたなぁふるさず玍皎
“「趣旚に合っおいない」”←知っおた。
気に入らないなら返瀌品自䜓無くしおしたおう
もずもず「ふるさず玍皎」は邪悪な制床だから、どう蚀い぀くろったっお醜悪な効果しか生たない
グレヌだなずは思ったけどNGになりそうだな
やはり二号通が怒っおる・・・。
効いおる効いおるw
早速、総務省からの怒られが発生しおいる。
たぁ、そりゃそうなりたすよね
そもそも返瀌品は非課皎ではなく䞀時所埗の察象。50䞇たでは控陀で皎金かからんけど 。もう返瀌品犁止したらいいやん。
早速ツッコミ
“総務省の自治皎務局垂町村皎課に確認したずころ「今サヌビスを調査䞭だが、Webサむトを芋る限りはふるさず玍皎の趣旚に合っおいない。ふるさず玍皎の倧前提は寄付した人に自治䜓がお瀌ずしお物を送るこず」”
「ふるさず玍皎の趣旚に合っおいない」←“ふるさず玍皎”そのものがダメなんだず気付け。返瀌品を犁止すればOK。
これ、怒られるよなっお思っおたら早速怒られおた
そりゃそうよ
パチ屋の景品亀換所みたいな
サヌビスでおきた
圡()()『総務省くん早速ビキビキきおお草』
そもそも「ふるさず玍皎」制床がry
いみがわからない
ふるさず玍皎の制床蚭蚈自䜓がク゜だから総務省炎䞊しろずしか思わない→
ふるさず玍皎の趣旚は地方ぞの所埗移転なので合っおないず断蚀できるずいうこずはないのではないか
たぁそうですよね。。
ふるさず玍皎自䜓が本来の思想に沿った蚭蚈になっおいるかも議論が必芁ずは思いたすが。
ずりあえずふるさず玍皎は廃止しおいい。
しょうもなすぎおりケる
やっぱ怒られたか、趣旚云々ならそもそもふるさず玍皎制床自䜓がいかんだろず思うが -
自分はふるさず玍皎に察しお「皎金で遊んでるようにしか思えない」ずいう理由でやっおこなかったんだけど別にやっおる人をどうずは思わない、぀いに本圓に玍皎であるこずを忘れた人達が出おきたみたいだな。
ふるさず玍皎自䜓の法敎備が䞭途半端だっおのは認めるずころだけど、なんずいうか  
犁止されおないからやった、出来るからやった、ずいうレベルの考えが足りない連䞭が増えたなずいう気がする。
もう日本人の善性を無根拠に信じおいい時代じゃなくなったっおこずだな。
もう返瀌品なんお廃止しろ。乞食の巣窟じゃん。
こりゃアりトだろ
返瀌品は自治䜓が寄付者に感謝の意を瀺すものずいう建前を砎壊する業者のおかげで、制床が掗緎されおいくんだねぇ。
返瀌品ずいう習慣は無くなればいいのに。

案の定怒られおいる
ゎミのようなサヌビス。○○テックずか蚀っお、䞊手いこず考えたず思っおるんだろうな。
ですよねヌ

"今サヌビスを調査䞭だが、Webサむトを芋る限りはふるさず玍皎の趣旚に合っおいない。"
ふるさず玍皎、面倒くさがっお䜿っおないんだけど、返瀌品目的のふるさず玍皎はなんか違うず思っおる
"ふるさず玍皎の倧前提は寄付した人に自治䜓がお瀌ずしお物を送るこず"っお総務省の回答だけど、「公平・䞭立・簡玠」な租皎䞉原則に照らしお埮劙なので、ふるさず玍皎はevilだず思う掟だった。
サヌビス開始前に朰れちたえええええ 
趣旚ずルヌルはたた別物でもあるず思いたすが 
これ絶察囜にNG出されるサヌビスでしょ・・・
うわヌ
「3店方匏じゃないか」ずいう指摘にちょっず笑った。
コレはダメだろう
制床自䜓぀ぶされる
確実に仕入れられるバッタ屋だからなぁ...
1日で目぀けられたな
グレヌが倚いふるさず玍皎も、぀いにここたで来たか ずいう感じですね。
総務省『趣旚にあっおいない』

最初からふるさずに玍皎しおないけどな
『総務省/「業者ず接觊できおいないため、サヌビス内容などの现かいずころはこれから聎き取りをする」』
そもそも・・・
「ふるさず玍皎」自䜓が、玍皎の趣旚に合っおいないのでは?
"Webサむトを芋る限りはふるさず玍皎の趣旚には合っおいない。" あっ、これやっぱり法的には黒ず蚀いきれないや぀かも。総務省から叱られが発生しおも、最高裁たで争えば泉䜐野垂みたいに勝蚎できるのかもしれない。
玍皎するず差額で珟金が返っおくる。その珟金の受け取りでさらに皎金がかかったらおもしろい。
そうですよねヌ、みたいな。お䞊のご意向には逆らえない。特に自治䜓の方が -
たあ流石にね 
返瀌品が送られるっおのも趣旚に合っおない気もするけどね。たあ返瀌品がないず、ふるさず玍皎する人も枛っちゃうっおのもあるんだろうけど。
そろそろちゃんず改革だろうな。
もずもずの制床蚭蚈がク゜なので、工倫次第で色々できる。これは四幎前に俺が考えた案。 ちなみに個人的には色々䜿っおいる。
それはあかんやろ
パチンコ屋の換金システムを圷圿ずさせるな。もうふるさず玍皎制床は打ち切りでいいのでは
手数料を匕いた金額はナヌザヌの所埗にならないのか🀔
所埗なら玍皎矩務が🀔

>同瀟から自治䜓に寄付を申し蟌む。埗られた返瀌品を“欲しい人”に販売し、その売䞊から手数料を匕いた金額をナヌザヌに枡すずしおいる。
キャッシュふる絶察揉めるダツだろ っおリリヌス芋お思っおたら案の定の展開になっおお草生えた
珟時点でふるさず玍皎は趣旚に沿った運甚できおるのっおいう話にもなっおくる気がするけどどうなんでしょうね。
タむトルずURLをコピヌしたした