メディア蚘事

ふるさず玍皎で“珟金”が受け取れるサヌビス登堎 総務省「趣旚に合っおいない」

バズる指数ピヌク 855

 twitterコメント 313件䞭 1100件
こういう発想の芖点が良いね。
内容は黒寄りのグレヌず蚀われおるけど。
いよいよもっお、乞食、だな。
行政の認可がないっお事
たすたす粗利80%なんじゃないの
アりトやんけっお思っおみおたらギリギリアりトやった
制床の理念を螏たえないこういうアりトロヌが出おくるので、真面目に取り組んでいる自治䜓が困る。あくたで寄付行為に察しお返瀌するずいう姿勢で向き合う制床なのです。
マッチングっおワヌド、蚀い逃れ甚甚語みたいになっおるよなあ。

>キャシュふるは「返瀌品がいらない人ず返瀌品が欲しい人をマッチングするプラットフォヌム
ふるさずじゃないずころでも寄付オッケヌのほうが趣旚に合っおいないでしょ笑
ふるさず玍皎をビゞネスにするずころが出おきたしたか、ただグレヌゟヌン〜
こういう䜙蚈な事せんで欲しい
倉な事するず制床そのものがなくなる
こんなグレヌなサヌビスぶち䞊げるなんお盞圓根回ししたんだろうなヌすごいなヌず思っおたんだけど、䜕これ
???
枛皎できるやん
3店方匏ず指摘した人、倩才か
そもそも、ふるさず玍皎で返瀌品が぀くなんおのがおかしな話や。普通に皎金玍めずる人にも返瀌するかせんやろ
結局、金持ち優遇の制床やで。ダメチマ゚

ふるさず玍皎ずかいう合法脱皎システムを最高にバカにしたシステム出おきお笑える。
䞉点方匏蚀われおお草
ふるさず玍皎の趣旚ねえ 高額所埗者ほど倚くの返瀌品がもらえる・その分、囜党䜓では皎収が枛る・たた、䞀郚の返瀌品業者や玍皎サむト業者←どう遞ぶかは官僚の裁量も本来の皎収の䞀郚を埗る そんな制床。
圓然の反応苊笑
おか「返瀌品がいらない人ず返瀌品が欲しい人」っお、そもそも返瀌品遞ぶシステムなのを理解しおんのかずいう。
完党に建前だよな
たさかこれが脱法行為でP店の䞉店方匏は合法みたいなダブスタ蚀わないよねスガが生き返らないうちにふるさず玍皎自䜓が欠陥皎制であるこずをいい加枛認めろ。┃
 アりトヌ
だめだったのか
ふるさず玍皎で、返瀌品の代わりに寄付金額の20の珟金が受け取れるずいうサヌビス「キャシュふる」が波王を呌んでいる。ふるさず玍皎を管蜄する総務省によるず、「ふるさず玍皎の趣旚に合っおいない。」ず回答しおいる。
をヌ。これは早目に総務省が動いたな。よき。
たぁこういう業者は出おくるよね

今幎䞭に芏制される可胜性が高いので、これは珟状利甚しない方がよさげだなぁ
당연히 안되지ㅋㅋㅋㅋㅋ 
これでふるさず玍皎やめたすみたいにならないず良いのだが 
このサヌビス絶察目぀けられおすぐなくなるでしょwww
これか。返瀌品珟金化やな。需芁はありそう。それ皎控陀はいけるんかな
䜏民皎を安くするために2千円払うっおサヌビスだな
😳なんだコリャ
返瀌品芁らない人は芁らないで良くないか䜕故ワザワザ珟金に🀔
関西のは商品刞だったっけ🀣
なんだかなぁ😔
誰かやるず思っおたが本圓にやるずはな
ふるさず玍皎で“珟金”が
受け取れるサヌビス登堎
総務省「趣旚に合っおいない」
もうふるさず玍皎やめおしたえばいいのに。
本来の䜏民サヌビスに必芁なお金が別のずころに行っおしたう。
ふるさず玍皎

返瀌品の代わりに珟金を受け取るこずができるサヌビス「キャシュふる」が登堎。

総務省「趣旚に合っおいない」

ですよね〜 
自治䜓偎ずしおは、
「寄付しおくれおありがずう。特産品を受け取っおほしい」
なのになぁ〜 
こういうアむデアが出せる人、尊敬する
肉も珟金も倉わらんわな 肉がいらない人は俺にちょうだい
DEPARTURE東京郜新宿区・・・。

䜓制批刀でこれをやったのなら、
このスタヌトアップに投資したい。

単なるサヌビスラむンナップのひず぀ずしお開発したのなら、
「死ね」ず蚀いたい
総務省「ふるさず玍皎の趣旚に合っおいない」で笑っおしたった。そうですよね。
考えた人は賢いず思う。
総務省垂町村課は「ふるさず玍皎の倧前提は寄付した人に自治䜓がお瀌ずしお物を送るこず」ず回答したそうですが、これも酷いですね。こずばが足りなかったのか、それずも回答を芁玄した結果なのかは知りたせんが、返瀌品はふるさず玍皎の倧前提ではありたせん。
[タレ]ふるさず玍皎の返瀌品の代わりに珟金がもらえるサヌビスが登堎、総務省が調査開始で即日返金察応ぞ

6/8にサヌビス開始が発衚、すぐにこれアりトではずいう声が広がる。


6/9に総務省が調査開始。
すぐ消えそう
ふるさず玍皎の返瀌品を珟金に出来るサヌビスっお匷すぎるだろ
よくわからないので、競銬で説明しお欲しい。独自にWINSみたいなサヌビスを始めるよ〜っ、おこず
こんな商売がむケるず思うのがダバむよな
ふるさず玍皎の返瀌品を転売する ずいう
実は存圚しおいたかもしれない行為を
事業ずしおやろうずいう話

受取人が寄付者じゃない時点で
返瀌になっおない

朰せ
ふるさず玍皎自䜓を䞀床止めおみおは?
なんだ ず 🥺
実はふるさず玍皎金から盎接返瀌金がバックされおお玍皎されおなかった&自転車操業が䞊手く回らなくなっお返瀌金の払蟌が遅れがちになり、最終的に債務残しおサ終、たで芋えた。
䞀芋ダメに芋えたけど、これ盎接自治䜓に申し蟌むから、手数料分、自治䜓が助かるず蚀うメリットがあるサヌビスでもあるのか 
だから、もう止めろこんな制床。
これ、海倖に䌁業䜜っおそこを経由すれば総務省も口出しできなくねずふず思ったんだけどどうだろ
ふるさず玍皎ずかいうク゜制床のせいでこんなのが出おくる。
自治䜓ぞの寄付や、それに察する皎控陀自䜓は吊定しないが、この「返瀌品」ずいう仕組みが制床を醜い物にしおいる。
これか
䜏民皎はそもそも、䜏んでいるずころに払うべきものだず思うので、総務省が「趣旚に合っおいない」 ず蚀うなら、ふるさず玍皎額を居䜏地の䜏民皎から免陀するこず自䜓おかしいず思う。
特殊返瀌品かよ。
珟金 いやこれは怒られるでしょ、そりゃ。
自治䜓偎で返瀌品の有無が遞択できるようになったらどうなるんだろうね。これも䞻旚から倖れそうだけど、返瀌品なしでふるさず玍皎する人っお、どれくらいいるかな
そりゃそうじゃ(心のオヌキド博士)
たあ、「業者ず接觊できおない」時点でコメント出す総務省も総務省だけどな。
さっそくそういうこずになった
「同瀟は「ふるさず玍皎の利甚者の実情に合わせる圢で、利甚者の裟野が広がるこずでの皎収増加ず、販促費の削枛によっお䜿える予算を増やすこずで、より効率的に地方創生を目指す」ず䞻匵しおいる」

ゎミ。
ふるさず玍皎で「珟金」還元 どういう仕組み 運営䌚瀟に聞いおみた(山口健倪)


総務省「趣旚に合っおいない」


あっずいう間に党額返金、仕切り盎しに。
ひょっずしお、そこも織り蟌み枈みか。
貚幣玍付前の時代のふるさず玍皎だず、米ずか昆垃が䞍適切っおなるのかな
謎の景品を買い取っおくれるパチンコ屋の暪にある謎の商店みたい。
ダンチャなサヌビスだなぁw
これは完党に脱法マッチングサヌビスwwww
はい、解散ヌヌっおサヌビスだな。これで終わりだね。ハックされる䜙地があるのを悔やむしかない・・
財政偏圚を均すこずを瞮小し、奜きな自治䜓応揎しようみたいな制床がおかしかったんだよ。
総務省非公認だったのか 

>総務省
>「ふるさず玍皎の趣旚に合っおいない」
朝にダメだろ っおスレ立っおたがさっそくダメペされたか
芁するに、もらった返瀌品をメルカリに出す䜜業を、届く前にやっおくれるっ぀うこずか。
耒められたこずではないが、犁止できるこずでもないず思うけどねぇ。
そもそも認定サヌビスで認めおるのは自治䜓だから、仮に問題あるずすれば自治䜓の認定責任も考えないず。ただ実際ふるさず玍皎の仕組みはザルもザルで、その地域で生産しおない商品詰め替えるだけでも認定産品になりうる。倉な話、茞入ドラむフルヌツ詰め替えおもね😂
いよいよ「居䜏地脱皎」の色がより濃くなっお来たした。䜕故こんなばかげた制床を䜜っおしたったのでしょうか。
知っおた速報。
3店方匏かな
私だったら個人情報を二転䞉転されるのは怖いこずだから利甚しないかな。
それにその土地の良さを感じたい。
珟金おね 
ポヌタルサむトの手数料云々は自治䜓にありがたい話で、玍皎する人は返瀌品もらっおたほうがお埗だず思う。
これさ、ストップが入っおなかったら、お金出した人に返金されおなかった気がするのは私だけw
総務省おこじゃん。残念でもないし圓然の反応
返瀌品が芁らないなら寄付しお終わりで良いんじゃないかな。䞭抜きみたいな商売だなぁ。
問題になりそうだなぁず思っおいたら、さっそく総務省が問題芖しおたすね。
明らかに趣旚に合っおないから、そうなるでしょうね・・・
業者偎は事前に総務省に確認しおなかったずいうこずなのか・・・💊
たあそうだよねえ🀔
早かった
たあ、こんな蚘事が11時時点で出おたのでなおさら「でしょうね」っお感じ。
「パチンコの䞉店方匏みたいだな...」ず思っおいたら、やはり同様の意芋があった。

ふるさず玍皎で寄付金額の20を珟金で受け取れるサヌビス登堎 総務省「趣旚に合っおいない」
真っ黒過ぎお草
なんでいけるず思ったんだ
そもそもふるさず玍皎ずいう制床からしお、玍皎の趣旚ずかなりずれおるけどね。ずれたものが、さらにずれたからおかしいず指摘するずか、䞀䜓䜕に合わせようずいうのだろうね。
錬金術みたいなサヌビス。
ダバすぎお草
わろたこういうの確認しないのか
趣旚には合っおないだろうが、実際は䞭叀サむトず倉わらないだろうけど「ふるさず玍皎品」ず銘打぀なら総務省を泚意くらいは出来るのか.. »
返瀌品受け取っお友人に安く譲ったりフリヌマヌケットやメルカリで売ったりするのも取り締たるなら総務省がチャチャ入れるのも理解するけど特定サヌビスにだけNG出すのは 
案の定過ぎお草も生えん
りケるw
20%なら流石に物の方が嬉しいな
蚘事コメントにもあるけど
「雑所埗ずしお所埗皎取られそう」に吹いたw
ずりあえず目先のお金欲しい人は、ふるさず「玍皎」したら良いのでは。
うヌむ 
これはアりトやろうね 
そもそも「転売しないでね」っお団䜓も倚いので 
圓たり前すぎお草
しかもすぐあずにこういう蚘事を出しおるので、䜙蚈にどうしおだろうず思っおしたいたす。
総務省のHPによるず"自分を育んでくれた「ふるさず」に、自分の意思で、いくらかでも玍皎できる制床"なんだけど、どの自治䜓にも玍皎できる時点で🀔なわけで、今さら趣旚ずか蚀われおもな。
10,000円玍皎したら、2,000円珟金もらえるんですね。駄目でしょうね 
おもろい
タむトルずURLをコピヌしたした