メディア記事

政府、夏の節電を要請 「12年度以降で最も厳しい」
政府、夏の節電を要請 「12年度以降で最も厳しい」
政府は7日、今年の夏と冬は電力需給が極めて厳しい状況にあるとして、企業や家庭に節電を呼び掛けると発表した。数値目標のない節電協力要請は2015年以来7年ぶり。

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 41件中 1~41件
政府がやるべきことは節電要請じゃなくて原発再稼働だろ。たわけ...
2011年ほどではないのか…🤔
投資しろだの所得上げろだの言ってて節電しろは矛盾だろ?やる気あんのか政府は?原発再稼働で電力心配せんでいいから働け、投資しろ、消費しろくらい言えんのかい?
昭和憧憬世代がよく停電していた時代に戻そうとしているのか?安定供給できるようにしやがれ
それでも動かせないほど原発はポンコツで役に立たんのだな。動かす側がポンコツって話でもあるが。
正直図書館とかの冷房は下手に節電して欲しく無い。
色んな意味で臭くなるし棚で空気の循環が最悪だし子供と利用する時に凄い疲れる。
また設定28度とかやり始めてるし。
室内28度でも熱中症の危険度は高いんじゃー
節電しろと言うけど、熱中症が怖い夏。節電にも限界あるのでは?今から何かしら対策したらいいのに。出来ない?
電気代も含めあれこれ物価も値上がりする一方。給料上げてよ…。生活逼迫…。
…
綺麗事は不要。直ちに原発再稼働すべき。
電気無しでは、我々の生活は成り立たない。嫌なら火力発電フル稼働。環境問題?知ったことではない。
せめて閣僚の家の電気は止めようぜ。
>電力需給がより厳しくなると想定される冬に向けては夏以上の需要対策を進めていくことを決定した」と話した。

おいおい、冬に節電要請するつもりか?(; ・`д・´)ナン…ダト!?
数値目標を入れてもそれが一人歩きするし、入れないなら入れないで実際に効果が弱いどころか逆効果な「お気持ち」が跋扈しそうだし…と考えると、まだ世間レベルで理解可能な数値と具体的対応の方が良さそうだが…。
電力に余裕がないけど、外国からの観光客数を増やそうとしているんでしょ?政府は。
原発推進のための宣伝?
期間は9月末まで
電力は慈善事業ちゃうでぇ~🙄
需要と供給のヴァランス🙄

まっ、知らんけど🙄

頭にスペース入れたら、文字が消えなくなったwww
政府は6月7日、今年の夏と冬は電力需給が極めて厳しい状況にあるとして、企業や家庭に節電を呼び掛けると発表した。
:官房長官のこの格好は一体... という方が気になってしまった。
早く火力と原子力を増設してくれ
小泉進次郎に忖度してる場合じゃないから
正しい節電をしましょう>
みんな日頃から節電していると思うけどなあ。
夏冬の電力不足を予想しながら電気自動車に補助金や減税を続けてるのは矛盾。

小泉進次郎を除く普通の政治家や官僚・新聞記者など頭の良い人々は当然気づいているはずなんだが「アクセルとブレーキを同時に踏んでる」状態
動かせる原発から動かすとか、まず電力確保のためにできることからやってよ。
順序がおかしい。
10年間何か対策打ちましたか?という話なんですけどね……。(呆
お願い以外に対策なんで打ってないのさ。
中国地方に関しては島根原発の再稼働も来年予定だし、少なくとも今年~再来年くらいはこの全国節電が常時要請されそう…
すっかり後進国ですね。
毎年、室内温度28度くらいにしてるわ。
なんか「節電要請」がトレンドに入ってるけど。
ちなみに私は大阪辺り。
「使っていない部屋の電灯を消す」「冷蔵庫に物を詰め込み過ぎない」といった節電を求める。
消費税増税時の国債1千兆円アピールで国民を脅した手口と同様、
原発推進のプロパガンダ。
もう同じ手は食わぬ。

いくら頭の中ハッピーセットな自民推しでも
わかってきてたんじゃないかな。
政治家は10年間何してきたんだ!
ほんとこの10年何やってたんでしょうね。|
福一原発事故当時の日本の相対的技術力と経済力と社会状況なら、原発全廃・再エネに急速シフトしておけば、世界のエネルギー分野のイニシアチブも獲れていたかも…。

慧眼なき政治家の罪深さよ!
完全に狂ってるなぁ😓
国民は12年前から政府の失策のせいで
ずーっと懐が厳しいよ?
事情はわかります。ブラックアウトは避けたい。11年間対策を取らなかった民主、自公民、政府の責任も大きい。公共部門に関与できるのはまず政府。

「政府は6月7日、今年の夏と冬は電力需給が極めて厳しい状況にあるとして、企業や家庭に節電を呼び掛けると発表した」
政府、経産省の電力政策の失敗が招いたものですよね
「夏の対策の検証、そのときの状況を踏まえて需要と供給の両面で対策を進めていく」とするに止めたが、発表資料では「数値目標付きの節電協力要請の必要性など夏期以上に講ずるべき需要対策の検討を開始する」としている

つまり、供給を増やす努力は政府はしないと?
そこで震災後の節電目的の「照明減」「放送自粛」ですよえぇ。/「使っていない部屋の電灯を消す」「冷蔵庫に物を詰め込み過ぎない」
原発再稼働も視野に入れたエネルギー政策の提示もしないで節電要請、電気削減できない企業への罰則とか無能にも程があるわ
毎年のように「○年に一度の~」という言い方を聞いてる気がするので常に最悪を考えるしかない気がする。
ふざけている💢👊😡。

事故を起こし不祥事続け当然空爆など耐えられない原発にいつまでもしがみつくことで、他の新電力の発展を潰してきたくせに💢👊😡!

「家族ひとつの部屋に」「使わない電気消して」が、政策😩
原発動かすにしろゼロにするにしろ、動かすなら動かす、ゼロにするならとっとと代案考えて電力供給を安定させるのが政府の仕事じゃないんですかね〜
原発稼働してから発言しろや禿野郎。

【知るか馬鹿野郎】
タイトルとURLをコピーしました