メディア記事

「円安こわい」Macの価格が軒並み値上げ Appleファンに動揺広がる
「円安こわい」Macの価格が軒並み値上げ Appleファンに動揺広がる
米Appleが6月6日(現地時間)に開催した開発者会議「WWDC 2022」にて、新型MacBook Airと新型MacBook Proを発表したが、販売価格に大きな変化があった。昨今の円安を反映してか、Apple Storeの価格が新旧含め全体的に値上げされている。

バズる指数ピーク 1,516

 twitterコメント 669件中 1~100件
今年の新型iPhoneは更に高額になりそうか...
反映されてるのとまだなのがあるようですよ。以前から時々書いていますが、円安と半導体不足で機械類全般、今後も値上げ進行でしょう
Macの買い替えで
ようやく注文しようと思ったら…

円安の影響で値上げしてた💦

ついこの間まで
約23万だったのに
今買うと約28万…😭😭

安くなるのを待つか悩む…😭
ほんと,WWDC2022の内容より,円安で値上げされてることにびびったよ.
最近の急激な円安を受けてMacの値上げが発表されました。
このまま円安が続けばMacだけでなくその他のPC関連製品が値上げされるかもしれませんね...
円安の影響でiPhoneの値上げは回避できないし、やがてAppleは90年代の様に自滅するしかないし、ジョブズ亡き後は倒産回避できないと思うんだけど…
1ドル=112円台で価格設定されて放置されてるiPhone13をあわてて買った、兄妹そろって
この調子でいったら…。
iPhone14の値段とかエラいことになりそう。
もはや民が求めているモノとはかけ離れたモノになりそう。
20万近くのiPhoneなんか、何も嬉しくないよね。
私ならAndroidにしてPCかうよ。
おっと、身近な所にダイレクトにきた!
去年にM1 Macを買っておいて良かった…。
次期iPhoneも絶対値上がりするだろうな😅
ウオー、iPhoneも後追うかもだから、買い替え検討してる人は今のうちに買った方がいいかもね……
購入検討していたiPad Air 即予約。
納品まで1ヶ月くらいかかるみたい。
発表後にすぐ買えた人はラッキー
Macの価格が軒並み値上げとのこと。
円安コワイ:;(∩´﹏`∩);:

…
仮想通貨に触れている人は逆に円安の恩恵を受けて下落局面なのにそこまで下がらないなあとなる。ただ、日々の生活には真綿で首を絞められるかのように家計を逼迫する。 ---
あっぶねー。M1MacBookPro買っといて良かった。
本国は値下げたけど値上がった。円安こわい🥶
MacBook Airがこれでは、気軽にポチれない😭円安怖😱
旧モデルだけど、円安前に買っておいて正解だったかな。:
【Mac値上げ】

円安のデメリット

M1のMacBookAirも134,800円〜に値上げ
2万円値上がりしましたね

結果論かつ自己満だけど

ずっとMac買い換えようか迷ってたところ
今年に入って円安になり始めて
これは値上げ来そうと思って
すぐに買い替えてよかった

ただM2は気になるw
円安の流れなので遠からずこうなる予想はしていたが、早速のガツンとした値段変更。

幸いにも先月久しぶりにMacを発注しておいて良かった。3万円も上がるところだった…。
【新型 発表】
Apple社が新型MacBook Air・MacBook Proを発表しました。
端末の仕様の話題で盛り上がりましたが、価格の値上がりも話題となっています。

円安または半導体不足による影響なのかはわかりませんが、端末調達は厳しい状況が続きそうです。
昨年、病的に電子機器を購入しまくっていたけど、今思うと円高前に買っておいて良かったと思う😁💦
「昨今の円安を反映してか、Apple StoreのMacの価格が全体的に値上げされている。」
アンチAppleですが、
この値上がりは他人事ではなくやばいなと思いますね。
PCパーツ・ノートPC全てが同様に値上がりしたら地獄に…
にしても、値段上げ過ぎ。そして、やり方とタイミングが悪過ぎ。
M1搭載モデルが米国では値下げ、日本では値上げ。/
iPhone14が高くなって買えなくなりそうなそこのアナタ!
今こそ国産スマートフォンを購入してはいかがでしょう?
とりあえず、バルミューダホンをだな…
iPhone使ってる人は要注目....!!!😳

このままの円安ならiPhoneも値段上がるから、一層買いづらくなるね....

Androidに買い換えた方が良い時は近いかも....🥲
「MacBook Pro 14インチのスタート価格は、2021年10月の発表時で23万9800円だったが、7日からは27万4800円に。16インチは29万9800円から33万8800円に価格が変更されている」 ぐぅ。
今年の新型iPhone14は20万円を超えるよなー
ってツイートしてたら、ホントにApple値上げしてるねぇ…。
iPhoneもiPadも当然値上げするやろなあ😗
早めに買い替えよっと
あっぶー円安値上げに間に合ってよかった(←先月買ったとこ
慌てて家電量販店MacBook Airを買いに😃以前の値段の115280円で即購入💕近くのAppleストアでも購入検討してたけど、それなら134800円😆
MacBook pro買っておいて良かった〜
去年の時点でほぼフルスペックのMacbookAirM1買っておいて良かった😅 新型も気にはなるけどね…
昔から為替連動しないとか言われてたけど
今電動すると怖いよね
円安の影響でMacがめっちゃ値上げしてるw
あぶねぇ、買っておいてよかった。
円安なのでiPhone買うんなら今のうちのほうが良さそう。14になってそこまで変わるかと言われるとなさそうだし
(MacBookは新モデルに合わせて旧モデルも円安反映された)
ますます贅沢品になっていきます・・・
値上げで思い出したけれど、 の売上で新しいiMacを買うという目標も、また遠のいたかも。。。昨日のWWDC終了後に20,000円ぐらい値上げしていた。
これだけ輸入に依存している国なのに、どうして円安を容認し続けるのか。
なんてこった‼︎
iMac買い換えようと思っていたのに😥
円安の影響がここにも😱

Macユーザーに移り変えた民としては今後が恐い
大切に使っていこ😾
次のiPhone、20万超えてくるんかな。。
いい加減国有の携帯電話事業を作ってもらいたい。
appleに日本人の所得を貢ぐシステムを異常だと思わないのだろうか。財務省や政治家は。
販売価格10%+の値上げ

→物価全体がこうなら、日本円の貯蓄の価値は10%以上なくなったとも言える。

(いいか悪いかは人によって違う)
こうなる前に買っておいてよかった。が、まだ届かないStudio Display 。
去年出た直後にMacBookPRO買った俺は勝ち組かww でもM2のairを盛れば同じくらいにはできそうやけど。
ヤマダウェブにて駆け込みでメモリ16GB
のMacBook Airが旧価格で購入できました。Appleの発表を待っていたので危なかった。
Pro
昨日私も記事を書きましたが、たしかに怖いですね・・・
饅頭が好きな人「まんじゅうこわい」
ドル円をロングしている人「えんやすこわい」
★
去年のうちに買っといて良かった…
テレワーク化に伴ってMacBook Pro買おうと思ったけど
一旦やめます😢
アベノミクスって《日本貧乏化計画》って事じゃん。
おのれ!岸田!
円安進みすぎて、海外からのものが全部値上がりじゃないか!
日本は後進国への道を爆走しとるししゃーない。
今の状態続けるのを是としてる限り、数年先にはiPhoneも買えんくなるやろな。
これは嫁さまの稟議が通らない予感しかしない😇
年始にMacBook Pro買っててよかった😂
円安凄いね‼︎
もう132.9円

Macも軒並み値上げらしい💦

iPhoneも値上げする⁈🤔

値上げ前に安く買えて良かった😊

Macの価格が軒並み値上げ
Appleファンに動揺広がる
相場に左右されるのは毎度のこと
たしかにiPhoneも円安の影響で高くなりそう。
早く買わないから
予告無しでの突然の値上げで、Appleファンには動揺の声が広がったとのことです。
ヤバい
基本給2万円上がったけど物価の値上がりの方が激しくて焼け石に水だった🥺
今使っている11のバッテリーがヘタって来たから次のiPhoneで買い替えを考えてたけどこの調子じゃ今のうちに13にした方が良さげかな?
(・・;)
> 予告無しでの突然の値上げ

(・ω・) Appleの通常営業じゃなイカ🦑何を今更
💻 が間もなく二万円近く値上げ😭
値上げする前に急いで~

➡

最新 Apple MacBook Air

✅Amazon


☑楽天


CPU: Apple M1 Chip
13インチ
8GB RAM
256GB SSD
FaceTime HDカメラ
Touch ID
影響受けてないけど、死活問題。
ぱくちゃさん、おはトラ🐯でございます💡
ありがトラ🐯でございます💡

僕は全力投球します⚾️🔥
全身全霊の全集中の呼吸 壱ノ型『⚡️霹靂一閃⚡️』⚡️🐯ドーン🐯⚡️

「円安こわい」で、 の記事を思い出しました💡ピンポーン💡

⬇️ より引用
この話、打撃受けますよね...
これからMacBookを
新たに買いたい方、
または買い替えたい方に
大きな影響アリですね...

ここにまで影響出てきたか...
世界の製品ですもんねえ...😭💻
4月末に注文した(まだ来ない←)24インチM1iMac、今注文したら43000円の値上げなんだ…本体が+31000円、RAM8GB→16GBとSSD512GB→1TBが各+6000円(これは何気に痛いよ…)6年半前に買った今のiMac(21.5/3.1GHz i5/16GB/FD1TB)より10万円弱高い計算。うへー。
やっぱり値上げだ!
M1の整備済が狙い目かな?
元々の価格が安すぎただけで円安はそこまで関係ないと思う。寧ろ、これで日本で仕入れて中国に流れなくなるんじゃないの
【気になるニュース】
Mac Studio発売後すぐに買っておいて良かったぜ/
Apple Watchを9月まで待つか今買うかの瀬戸際に
これか。
さっさと買って正解だったな。
Apple崇拝は円安で値上げしても変わらんでしょう。MacBookも然して画期的でなくても新製品を買う人はアトを絶つ事はない。円安が落ち着き基調が変わっても買う人の欲は止められない。
「円安こわい」 ファンに動揺広がる
M1搭載MacBook Airを買っておいて良かったかな(笑)
家計は受け入れているぞ。マカーも受け入れろ。
心なしか整備済み品の値段も上がってる気がする。M1 Mac miniは買っといて良かった。MacBook Airも勢いで買っておけばよかったな。
m2が出てm1が値下がりしたらm1 Air買っておこうかと思ったけど値上げするとは!
滅多に使わないモバイル用ノート、まだまだ2013年モデルのmacbook proが頑張ることになりそう
iPhoneは知らんけどAndroidにも円安の影響出てるな思う。今年は「コスパ良い!」って感じるスマホないもの。
円安傾向なら買うなら早めの方がいいね
以前私のツィートでも話題に出していましたがついにこのニュースがyahoo に
Macユーザーの多い美容師さんには痛い値上げですね。
Mac以上にWindowの値上げが酷い(当社比)
「1ドルあたり約125円の為替レート(税込だと1ドルあたり約137円)」「予告無しでの突然の値上げ」「一方で、値上げがまだ反映されていない、家電量販店などのECサイトで急きょ購入したという報告も」💸💸💸
去年のうちにMacBook買っておいてよかった…
それでもなお、自分と同世代らはリスク高い円預金に固執すると思う。長く続いたデフレと金融不勉強で運用の術を知らないから。資産運用は増やすためでなく減らさないためでもあるのに。。20代からネット証券で積立運用してる人はほんま偉いわ。
Macは値上げでiPhoneは据え置きだけど、いつ値上がりするか…はよiPhone買わなきゃ…
iPhone14めっちゃ高くなりそう…
円安の影響で値上げされる前にiPad miniを買わねばと思っていたが、Mac値上げという危険なサインが出たので速やかにポチりました…
MacとiPhoneを買っといてよかったぁ〜
ワイの完全勝利🏅
そろそろ、日本人も為替や株にも敏感になるべきだ。マネーリテラシーが低いと怖いで終わる。政府が動かないなら個人で動くべしだ。

動かない人は現代では負け続けるしかない。と、TVで言ってたぞ笑
新しいMac製品がリリースされましたが、円安の影響をかなり受けているようですね。

MacBook Air
☑米国:1,199ドル
☑日本:164,800円
☑1ドル約137円

iPhone14にも影響が出そうです。


iPhone13
☑米国:799ドル
☑日本:98,800円
☑1ドル約124円
予告なしのってわりかしいつも予告なしで値上げするやろ、Apple。ま、今回為替レートの変更しないで商品によって上げ幅違うから言いたいこともわかるけど。
買い替えたいけど、他にも買わなくてはいけない物あるから我慢かな😭
タイトルとURLをコピーしました