メディア記事

新型「MacBook Air」登場 新デザインで“M2”搭載 4色展開で液晶は“ノッチ”付き 16万4800円から
新型「MacBook Air」登場 新デザインで“M2”搭載 4色展開で液晶は“ノッチ”付き 16万4800円から
米Appleは6月6日(現地時間)、ノートブック「MacBook Air」の新モデルを発表した。価格は1199ドルからで、7月に発売するとしている。

バズる指数ピーク 794

 twitterコメント 266件中 1~100件
いい感じだけど、かつてのairの価格からすると、本当に円安は恐怖でしたかない。
---
MacBookAirの新型が登場するとのこと。
普段はWindows10のPCとMacBookProを併用しているのですが、
MacBookAirに買い替えるか悩み中。。。🤔

…
ついにきた!
いよいよ今持ってるMacBookと、依頼される作業物を行う環境が釣り合ってないのでMacBookAir買おうと思ったら7月に新しいやつ出るって言うので悩ましいィィ
噂ではなく本当にM2搭載なのか。
しかしHDMIポートないと不便すぎるから次はProが欲しいんだよなぁ
こんなに高くなりやがって(買わんけど)
新しいMacBook Air、めちゃくちゃ中華ノートっぽいデザインだけど。

一瞬、CHUWIのHeroBookかよと思ったよ。
インフレに円安のダブルパンチ
Mac Book Airのニューモデル発表!

私は普段はWindowsなんですが、過去はMacユーザーでした(両刀使いなんです)

Mac Book Airは薄くて軽いから、旅に出るときはすごく重宝しますよねー

欲しいなぁ☺️

でも、高いなぁ😰
今年も驚きはなかったですねぇ。M2になっても最大メモリは24GBしか積めないようですし、ゲーム開発者的には今のところM1 Maxの方がいいかも。14インチMacBookPro発売しても13インチは現役だったのですね。もはや13インチとMacBookAirの差が分からないです🤔
【気になるニュース】
Intel MacBook AirからM2MacBook Airに買い替え予定だったけど、M1より5万円以上値上げされててさすがに見送り…
円安ヒドい。
さらなる円安を見込んだ価格に設定されてるよね
いや高ぇ、、、笑 学生の頃のMacBook proより高くなっちゃったなぁ、、
来年はD1かな?
欲しいなあ(指を加える仕草)
M2発表でM1が値下がりするかと思ったら、逆に2万円近く値上がりしてるw
M2 Macbook Airを心待ちにしててようやく発表したものの大進化はないのにだいぶ値上げ。
ならM1でもいいかと思ったらM1も値上げ。ずーん。
> シルバー、スペースグレイ、スターライト、ミッドナイトの4色展開

おおー、ミッドナイト良い色ですねー(`・∀・´)
ゴールド(スターライト)が落ち着いた色味になっているのも良い。
ほっ、欲しいっ!
MacBook Airの価格は、1199ドル/16万4800円で、1ドル=137.45円計算。Appleほどの企業が、この価格設定にしてきたってことは、今後、すくなくともこの水準まで円安が進むことを予想しているってことだろう。。
以前macbook airを使用していました。16万4800円からと言われると高いと思ってしまいます。ファンの多いアップル製品なので、売り上げへの影響度は分かりませんが、円安は海外製品の購入に影響してしまいますね。
うひょ円安影響が😅
でも…買い替え時期だな〜✨
結局、Mac Proの後継は出なかったなぁ。でもM2の仕様から、識者の予想とは違うチップになりそうだ。
新型「 M2搭載
た…高い😭けどWeb制作に使いたいからMacBook欲しいんだよな。
副業収入で買う想定💭
円安でむちゃくちゃ値上がっててわらう ヘビーユーザーじゃないし、M1時代に買っておいてよかった
新型「MacBook Air」登場。

いつもは嬉しいニュースなのですが、今回は円安の恐怖を感じる🧐
新型は16万円台からと高めだし、前モデルも値上げ。

次はiPhoneかと思うと、ドルやビットコインを持ちたくもなる😇
わぁお💦
別に最新機種が欲しいとかは思わないから構わんのだけど、先月のうちにMacBookAir買っといて良かったぁ~。
型落ちになるから値下げかと思いきや、まさかの値上げ❣❣思い切って買っといて正解だった😁
円安織り込み済み価格
円安になる前にM1 Air買っておいて良かった。そんなに急いでM2にする必要性もないしな。
そろそろiMac2台派(家と職場)を脱却したいが、iMacは壊れなくて優秀。
でもミッドナイトいいなぁ。
値上げを容認する空気がある(震え
まあ二年前に買ったMacBook家から出したことないんですけどね。
M2 macbook 発表!
M1 macbook からの買い替えは不要なスペックですな。
やっぱりMagSafeを廃止したのは失敗だったと思う。
去年買ったばかりだけど新型は欲しくなりますね🍎
円安で全部高くなるのキツイな
円安補正でお高くなってるけど薄さとミッドナイトの色合いはすごく良い

『 』
AI処理が40%アップ。
値段も40%アップ。

為替の影響だろうけども。
現在1ドル132.583円。
つい最近 M1 Mac を買ったと思ったらもう M2 か……
絶対ノッチ付けるマンやんけ
軒並み値上げは仕方なし、それでもWindowsハイエンドPCより安い。買うならコレだなぁと思わせてくれるのは流石Appleだ。
待ってたんだけど思ってた色が出なかった。iPadAirやiMac みたいなカラフルなの欲しかった。
そして現行機の値上げもすごい。
ノッチ付き?
いやいや、邪魔や!wwwww
✅

毎年新しいモデルが出るので、そこまで気にしなくてOK。今ではスマホでもできることが多いので、欲しい時に買えばいい😀
M2 MBP、体感したい😫
MacBook値上げしてるやん!
先週に買っててマジで大勝利や✌️
出たなー。
今持ってるM1が円安で値上がりする妙。
インフレには物が強いね。
普通に欲しいけど、円安の影響モロに受けてるのが難点。10万弱で買えるのが魅力だったMacBook Airが庶民には厳しい価格帯。2015年版が壊れたら買い替えれない危機だよ(笑)
円安の影響でApple製品も値上げ😭
去年購入したM1(メモリ16GB)MBPが、数年前のインテルMBPフルスペックに比べて明らかに劣るのでM2のMBPでたらそれなりのスペックで買い替えたい。。
商品自体はものすごく良いと思うのですが、円安の影響が大きすぎる!
エントリーモデルで164800円はAirという感じがしませんね。
円安のせいで旧モデル買った人が微妙に勝利判定貰ってる
アップル
円安……

7月発売予定「MacBook Air」。米国は1199ドルからなのに対し、国内価格は円安を反映してか16万4800円からとなる。なお、「Apple M1」を搭載した前モデルも併売するが、11万5280円から13万4800円に値上げされている。
やっぱり外部ディスプレイの出力は、正式には1台まで(故意にレベルダウンさせているのだろうけど)。個人的に引っかかるのはそこだけかな。
新型「MacBook Air」、米国は1199ドルからなのに対し、国内価格は円安を反映してか16万4800円から。「Apple M1」を搭載した前モデルも併売するが、11万5280円から13万4800円に値上げ / プーチンを許さないッ‼️😡
iPhoneより安いのね😱
これ狙ってたのに円安め…!!
これで液晶外部出力2系統いけたら神だけどなあ…果たして
2012のMacBookAir(SSD256Gメモリー8G)を使っている自分に死角なかった(虚勢)

新型iMacの発表マダー?
WindowsとAndroidでいいじゃん。
使ったけど総じてリンゴは使い辛いだけだった…
Macminiは発表されなかったかぁ…
値上がり…😢
円安止まらないと買えない
・Apple M1と比較してCPUは18%、GPUは35%、AI処理は40%高速化

・値段は16万4800円から

円安だからだいぶ価格上がってきたな
たけぇ...
円安こわい!!
「Apple M1」値上がっている。
円安エグい😪
💻
7月発売予定。

米国は1199ドルからなのに対し、国内価格は円安を反映してか16万4800円からとなる。

ドルだと値下げされてるのに円安の影響で日本円だと値上げされてる😂
新Airいいなぁ!ボーナスで家PCに欲しいけど、嫁さんが使い勝手わかるWindowsじゃなきゃ嫌だって言うから見送りかな。。はぁ。。
1199ドルで164,800円
1ドル=137.45円
135円位までは円安になると見ているのかな?
民主党政権時代の1ドル=80円(もっと円高の時もあったが)で計算すると95,920円になるのか。
円安の原因は皆さんお分かりですよね。
選挙に行こうね。
ずっとWindowsだけど...今回のMacBook Airはミッドナイト(黒)が出たので久しぶりに欲しいと思ったーー!
M2搭載したMacbook Airが登場!かなり進化してる気がする!
『なお、「Apple M1」を搭載した前モデルも併売するが、11万5280円から13万4800円に値上げされている。』

値下げしたのに円安の影響で前より値上がりしてるの草
おー、さっきヤフーニュースでみました、ランキングにもなっているとは
MBAなのに16万とか……。あとノッチダサい。ジョブズは蘇って床に叩きつけるべき。
円安の影響で新型MacBookAir💻大幅値上げだなぁ😰

秋のiPhone14は一体いくらになるんだか恐ろしい😱
えー
ノートパソコンでノッチ付はいやだなぁ
のっちは付いてないの?/
数年前にデカくて重い MacBook Pro 16インチ から M1 MacBook Air に乗り換えてQOLが大幅に向上した⤴️
次世代のAir (M2)すっごく欲しいなぁ(毎年iPhoneを買い替える信者です🍎)
注目すべきは、消費電力を抑えて、性能アップ出来た所。円安により価格が上がった所。
Pro
円安の影響をもろに受けた価格発表でしたね…
性能面では魅力的ですけどね~(>_<)
M2 MacBookAir発表。
なんと最低価格164,800円!
そして便乗してM1 MacBookAirの価格も便乗して
最低価格134,800円に値上げ。。

円安が加速すると、iPhoneの最低価格15万超えしてきて、日本人がiPhone買えない未来もありうるな。。
さて、納期に何日かかる?ってのがミソかな🤔
画面がノッチ付きなこと以外は理想に近いデザインだと思う。円相場のせいでかなり高く見えてしまうのが厳しい。
新型「 驚きは、価格が を超えたこと😖
前は、 前後で買えたのにぃ~。
なんだとーーーー‼️‼️‼️
これは昨年ブログ用に2代目PC買った私に、3代目を買えという誘導なのか🙄
ブログを書くのにハイスペックは不要なのに💦
コンピュータはともかく音楽プレイヤー系統も何かしら残してほしいのだがな。
WWDC22で発表された新型MBA!M2搭載とはいえ、値上がり感がありますね。円安だから〜と言われてますが、そこまで円安では無いでしょ⁈と感じる価格感

いや、欲しいですけどね
買うか(買わない)
来年MacBook Air 買おうかな
円安きつい。。。
「家計が値上げを受け入れている」から仕方ないね

> 米国は1199ドルからなのに対し、国内価格は円安を反映してか16万4800円からとなる。なお、「Apple M1」を搭載した前モデルも併売するが、11万5280円から13万4800円に値上げされている。
MacBook Air発表!
新型MacBook Airが値上がり+円安効果(1$135円以上換算!)で最低価格16.5万円から。MacBook Airですらかなりお高く見える日本の貧しさを感じる
グローバル化のためにサプライチェーンを海外に依存してる上に通貨安で価格が上昇って、何だか衰退していく国の切なさを感じるなあ…汗
使ってみたいけど、メインで使ってるのがWindowsだから、なかなか慣れるのに苦労しそうだなぁ…。
もう10年近く使っているので買い換えたいが、コロナでの製造停滞+急激な円安で相当な値上がりになっている。-
高ぇ!次回買い替えの頃にはきっとChrome Bookだな。笑
タイトルとURLをコピーしました