メディア記事

iPhone契約で“箱に名前記入” ドコモ「心苦しいが転売対策」

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 141件中 101~141件
転売されるような価格で売らなければいいだけなのではと思うのだが……。
転売目的で大量に買うやつくらい判別つくだろうが。シニアとか何年振りかの機種変更で念願のiPhone買ったその日に箱に名前書かせられたなんて、かわいそうにも程がある。誰の為にやってんだクソ会社が。
なんだと?この会社狂ってる。暴挙通り越して違法じゃね?
こんなのでダメージ受けるのかwwww名前書いてあるから1円にしてくださいって交渉するわwww
simフリーを買えばよいだけやろw
情弱。
数年後にiPhoneを手放すときに箱が使えないじゃん。
ここまで実害あるなら、転売を法で規制するしかないよ。
ほぼ転売目的で価格高騰してる。
今買っても数年寝かしても性能はいいから高値で売れるはず、大量に抱えてる人はいるかも。
やってる感だけしか無いわね
名前を書いても買取価格がちょっと下がるだけなら、転売ヤーへの嫌がらせにはなっても転売対策には全くならないよね
根本的な原因は相場からかけ離れた安売りをしてる事なのにね
📱常識的対応でしょうね🤔
🎮ゲーム機の転売対策に名前記入って一般的になってきているし
アイフォンなんか割引サービスなかったら買われない人だらけやろ
なんか、今の世の中を生き抜いていけない企業って感じだな。
まあ、政府に忖度して生きながらえてくださいな。
転売をする人は箱を変えて転売しそうだけどな
こんなことも起こっている。
---
転売対策と言っているが「変な割引」を続けたいドコモの都合だろう。総務省はもう「変な割引」はやめなさいと言ってるのに。:
ドコモではないから関係ないけど、
小学生に「持ち物に名前書きましょう」、って言うレベルやん

将来中古で売るとき困らへん?
物が手に入らないのは転売ヤーのせいということになっているが、後から見てみると実はハイパーインフレの始まりだったということが有りそう
ゲームのカセットに名前書いてあった。「カズオ」お前の続きは俺がやっといたぞ
だからさーもう、事業者が端末販売するの辞めたらいいと思う。家電量販店で購入→ショップは契約手続きのみにすれば良い。
むしろ本体にも名前をレーザーとかで入れて欲しいわ。
無傷の箱だけそこそこ高額で売買されそう
ACアダプタや本体にもおなまえ書きましょうね〜 |
うーん、もう少しスマートな転売防止策は無いんですかね。。。

名前を書くって、、、
転売対策の必要性は分かるけど、まるで小学生のような扱いだな。。
中身が新品なら別に良くない?🤣
また転売屋と揉めるんだろうな…嫌だな…もうこの問題にピリオドを打ちたいよ…。
有名人と同姓同名なら

プレ値で、売れる?

間抜けなシステムだな
それが割引適用条件なら全然アリでしょうな。箱無くてもキャリアとしての下取りには影響無いなら益々問題無いだろうし >
> キャリアの買取サービスや一部買取店では、箱の状態は買取価格に影響しない


って事だろうなあ。気分はさておき困るのは転売屋だけだしまあ
転売対策なら定価を大幅に下回る過剰な割引をやめればいいんですよ。箱査定の差額を考えても転売で利益が出る価格設定なんだから、転売対策なら不当廉売をやめるのが一番だよ
最終段階は、本体にマジックで名前を書かされるのかな(笑)
➡️
【docomo】iPhone契約で“箱に名前記入” 「心苦しいが転売対策」「割引施策を使わなければ箱への記入は不要」
GEOのPS5転売対策かな?
内箱に☓も書かせよう
キャリアの買取や箱の状態を影響しない店の買い取り価格ってかなり安いじゃ無いですか。→キャリアの買取サービスや一部買取店では、箱の状態は買取価格に影響しない。そのため「お客様への不利益が発生するのは限定的」と同社は分析している。
箱…パッケージも含めて商品ちゃうの?
3公社5現業時代からの役人気質が抜けないアホがバカな事をwww
広報担当の人と電話してて、Twitterの反応とか「思ったよりもドコモの味方になってくれる方が多いと感じた」って言ってた。
いいと思います(´・ω・`)
ば、馬鹿らしい…
>必要としているお客様に機種が渡らない。一般的な転売の問題と構造は同じ

いやiPhone発売直後の転売とはわけが違うやん…
ショップ店名ならいいけど、名前は……( ・᷄-・᷅ )
こんな古典的で効果が見込めない方法しかとれないのちょっと情けない感じするよね…🫠
1円なら名前でもなんでも書くよ〜
半年くらいなら最安プランで維持するよ〜
タイトルとURLをコピーしました