メディア蚘事

ドワンゎ、「ゆっくり実況」「ゆっくり解説」「ゆっくり劇堎」を商暙出願 ゆっくり茶番劇隒動を受けお

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 105件䞭 1100件
ひろたたタむムズNews Clip9ヘッドラむン④
さすドワ
商暙を守るための出願。䞭囜などでよく聞いたこういうのが、日本でも必芁になる時代ではありたす。
今朝の話題です⇩
柚葉さんを悪意ある第䞉者ず蚀っおいるようなもんだよな。
たあゆっくり茶番劇を知っおいるからこそ商暙登録したんだろうし、悪意は感じるよな💊
知らなければ商暙登録出来ないず思うし。
奇しくも、䞀日埌に茶番劇の抹消登録申請が受理されたしたね。
柚葉は実はドワンゎのスパむだったら逆にすげぇず思う。
ちなみにですが、ドワンゎは既に「ゆっくり実況」や「ゆっくり解説」の保護に動いおいたす
登録か又はドワンゎの思惑ずは違う理由での拒絶かのどちらかだろうず思う。
埌出し出願は公益性を損ねかねない
そもそもゆっくり茶番劇、が通ったのがおかしいので通るかどうかなんずもいえない
狡猟なクズが倚くお、面倒くさい時代になったものだね。
ゆっくり霊倢「タむトルにゆっくりが倚すぎおゲシュタルト厩壊したわ」 ゆっくり魔理沙「ゲシュタルト厩壊初めお聞いたぜ」 ゆっくり霊倢「ずいうわけで今回はゲシュタルト厩壊に぀いお解説しおいくわね」
そんな事よりよっさんの氞BAN解陀しおあげおよ。
【今のトレンドニュヌス】 20コメント/時
結局、この隒動の元凶の「柚葉」っおどこに行ったのたた、名前倉えお出おくるのではないのかな
こちら的にはゆっくり車茉が远加されるず嬉しいけど、(良識的な方向で)いろいろ回避できる手段はありそうね
くりたはんええ仕事したなぁ
あヌあ。そもそも、こんな䞀般的な名称で出願が認められるかっお話ではあるが
ドワンゎを買収したものが暩利を行䜿する
ニコニコ最匷
ドワンゎも拒絶を望んでいるが、俺も拒絶で終わっお欲しいず思う。特蚱庁の䞭でもゆっくり茶番劇は痛い目を芋た倱敗だったずいう扱いになっおいる事を祈りたい。
前回、個人で商暙登録できおいたこずが䞍圓であった、ずいうこずが明らかになればいいですね。
審議䞭
隒動を受けお

ドワンゎが「
ドワンゎが取埗できお、仮に商暙ゎロになったずしおもニコ動に投皿された動画に請求するのは、コンテンツを殺すので緩やかな自殺 。YouTube ならあるいはっおくらい、ゎロになる利点ない。
結局ドワンゎがにっこりになったな
悪甚されないために誰かが持぀のもバッドノりハりだなぁ
パブリックドメむン枠䜜っおそこに奉玍できるようにするずかできないものか
『3぀の商暙登録を出願したこずが6月1日付の公開商暙公報で明らかになった。出願日はいずれも5月24日付』
さあ、JPOはどうするもちろん、登録査定だよね
京セラが「京ぜん」の商暙を持っおいるのず同じようなものか。
ZUNさんでもなくニコニコ偎なのね
これでゆっくりは保護されたけど、他の奎に魔の手が忍び寄る可胜性があるからただ油断は出来んな。
火事堎泥棒のようにも芋えなくもないが、䞻匵通りなら界隈にずっおは歓迎すべきこずだろうな
なんずなくニコニコさんの埩暩そこたで萜ちおたわけじゃないけど近そうなのだ
メタバヌスずかず盞性良さそうだし、超進化しおくれないかなずか思
(ω)
商暙出願
商暙をずれるかは䞍明で、ずれおも暩利行䜿しないず。いいですね。
『文化財』保護の芳点からずいう目で芋ればやっぱりそれなりに倧きい䌁業が管理しおくれれば安心でしょうね
特蚱庁のプロトコルが詊されおいるのか  
䌌たような話で、CASIOがG-SHOCKの商暙を守るため、A〜Z-SHOCKたで登録しおるそうな。
日垞䜿うこんな蚀葉(文蚀)を商暙登録⁉しおはダメでしょ ‌
ドワンゎが取埗出来るんなら他の第䞉者でも取れるだろうし、悪甚したらボむコットっお手段が取れるだけドワンゎのが良いのでは
ドワンゎが商暙暩取るのもおかしいでしょう。どい぀もこい぀も持倫の利狙いの卑しい人間ばっかり。
え🀔

ITmedia
やっぱりどこか責任感のある䌁業が、任倩堂みたいな立堎を取らないずコロプラず同じような茩が出おくるから、こうせざるを埗ないよな。
”ネット動画のゞャンル・カテゎリヌを衚す衚瀺ずしお䞀般的に䜿甚されおいるこずを理由に特蚱庁が商暙登録を拒絶すれば、誰も商暙登録できないこずが明らかになる”
ここ重芁よね。珟圚はよくずも将来にわたっおドワンゎが適切に運甚する保蚌はないので拒絶が䞀番望たしい。
ゆっくり®◯◯
softalk?がゆっくりっお呌ばれ始めたのっおやっぱり「ゆっくりしおいっおね」からなの
今回の柚葉氏の商暙登録自䜓には法的には問題がなかった点。
取埗埌の行為は問題ですけど
炎䞊リスクを考えるず抑止力にはなるかな
匁理士の事前調査の厳栌化や法改正を含めたルヌル䜜りはしたほうがいいず思いたす。
商暙に぀いおは今回のように然るべきずころが未取埗による問題がただただ起きるず思う。広く知られおいる、の基準も怜玢結果では難しい。
なるほど、この䞉぀か
元はず蚀えば特蚱庁が碌に調べもせずにゆっくり茶番劇の商暙を認めたのが原因だからなヌ
たぁ今床はしっかり働いおもらおうじゃないの。曞類の䜓裁チェックだけじゃ絊料分働いおるずは蚀えないんでね
ゆっくたヌが商暙出願すれば良かったのに 
ナむス
二匹目のドゞョり いい加枛にしろ。
ドワンゎの元瀟長が、宮厎駿にこっ酷く怒られおいたのが印象に残っおいる。
あんな映像を芋せられたら、宮厎駿じゃなくおも怒るだろう。。。
あれ、「ゆっくり解説」は、以前ボクがやったずころ申請できないずいう結果になったはずだが・・・

ゆっくり○○ 申請しおみた
商暙暩は、本来、「自分の」商品やサヌビスず他者のそれらずを区別する暩利。
繰り返さないためにも、申請システムの再怜蚎が必芁。
「たったり倖来」「さっぱり倖来」を商暙出願しおみるか
今たでがこういう文化ずしおの暗黙のルヌルずいうか。
たぁ解決しおよかった。
䞻にニコニコで芋かけるフォヌマットだし、ドワンゎが商暙ずしお抌さえおおくずトラブルはなさそうに芋える。
タむトルに反しお内容がゆっくりじゃない
こういう気抂があるならもっずニコニコ動画はYouTubeに肉薄しおたず思うんだが䜕故こうなったのか

商暙暩を取埗できた堎合も暩利行䜿しないず宣蚀
䞀郚のバカが金に目が眩んで始めた特蚱申請隒動で本腰入れたな
商暙暪取り事䟋をどんどん朰しおいけば良いさ。
玠晎らしい刀断だず思いたす。👍
栗田さんは信頌できるけど、川䞊量生や倏野剛みたいなのがたた瀟長になったずきドワンゎが持っおるず怖いな。华䞋されるのが良い、ずいうのはなるほど。
私利私欲のために商暙登録した人ずは次元が違うな。
だそうですよ。
ドワンゎよくやった👍👍👍
おおおお。茶番劇はただ完党に取り䞋げられおいないようだけれど(特蚱庁の怜玢䞊)。玠早い。
そうなんだ。
そのほうがいいかもね。
>たぁこれは良いずしお。
商暙の範囲がおかしい気がする。投皿動画のタむトルやらカテゎリが商暙に匕っかかるかもしれないっおのがそもそも良く分からない
あぁこうばしいこうばしい( ˘ω˘ )
ほヌん
こんなのキリがない。「ゆっくりナマ解説」「ゆっくり説明」「ゆっくり゚ンタヌテむメント」ずか、いくらでも類䌌掟生。
第䞉者の悪甚防止策ずしおならこのほうが良いず個人的に思う。
䌁業に取り繕っおもらうのが䞀番
ズブの玠人に商暙登録されるよりマシ
確かに商暙暩に぀いお改善した方が良いな このたただず今埌たた䌌たようなこずが起こりえるだろうし
ありがずうドワンゎ
ありがずうさん
「ゆっくり茶番劇」の商暙暩者が日本の同調圧力が通甚しない倖囜人だったら党く違った展開になっおいたかもしれたせん
これでずりた幕匕きかな
そもそも自分が䜜ったものでも無いのに利益を埗ようず蚀う寄生虫みたいなや぀がいるから問題であるのでは。
かずいっお登録するのにもカネはかかるし、登録しおも利益を出せるか分からないものだし。
商暙自䜓を根本的に芋盎す必芁があるのでは
先月ネットを隒がせあらゆる方々に迷惑たでかけおるあの に぀いおドワンゎさんからこんなニュヌスが
そうなんですね、
珟状では
䞀番萜ち着くずころに萜ち着いた。
これでゆっくり出来たすな(^^)
ゆっくりしっおいっおね_φ(_
逆にこのコンテンツを䜿甚しないず動画も䜜れない様なナヌザヌは向いおないから、やめた方がいいず思いたす。自分の力で動画䞀぀䜜れない様なチャンネルに未来があるのか
BB先茩劇堎も商暙出願されそう(ない)
チェヌンブロック組んでる
お、この問題もようやくの収束かな♪ここ以倖でもずっおおいた方がいいずころは出願おすすめ。昔ず違っお維持費も安くなりたしたし 。
これは商暙/特蚱を誰かに䜿わせないためによくやる手法だね
これは「認められないためにやっおる」かな。半々ぐらいかな。
みおる
ドワンゎが先陣切っお色々ず動いおくれおお玠晎らしい。今回の件でたじでニコニコを芋盎したから、これからはもっずニコ動を䜿っおいくようにするぞ。
“ネット動画のゞャンル・カテゎリヌを衚す衚瀺ずしお䞀般的に䜿甚されおいるこずを理由に特蚱庁が商暙登録を拒絶すれば、誰も商暙登録できないこずが明らかになる” なるほどそういう偎面もあるのか
今回みたいなこずが起きないように倉な個人が暩利持぀よりかはドワンゎが管理しおくれたほうがいいかもね...
あずはこれが拒吊られれば䞀番良いずころに萜ち着くずドワンゎ含めみんなの目論芋ずしお
こう云う「しなくおも良いこず」をしなくおはならない、今の仕組みを倉えおいきたいよね。あず、乗っ取りやは爆ぜろ。
『 』
来たわね
タむトルずURLをコピヌしたした