メディア記事

iPadを背負って渋谷を歩くアルバイト「Stchar !」 動画広告を見せて報酬
iPadを背負って渋谷を歩くアルバイト「Stchar !」 動画広告を見せて報酬
AdTech系スタートアップ企業のワナ・テクノロジーズは、街中を歩く人の背中にiPadを取り付け、動画広告を流すサービス「Stchar !」(ストチャー!)を6月4日に始める。併せて「歩くだけで報酬を得られる」として求人も始めた。

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 117件中 1~100件
これやりたいな
たまたま
スッキリを見た時に取り上げていたが

どれほどの効果があるのか?
話題性はあるが・・・
広告の概念を考えると?
要はサンドイッチマンじゃろ?
このバイト楽そうでいいよね
これ!面白いよね
背面だから どんな広告流れてるのか分からないまま歩くのかw
iPadで広告を流して歩くだけで時給1200円稼げます🤣
やってみたいかなぁ😅
なにかギグワークの極み。
---
次は背中に広告ですね(´・ω・`)
秋葉原の駅前にたまにいる風俗かキャバクラの光る看板背負って突っ立ってるだけのバイトの方が楽だし稼げそう
こっちはGPS監視されてるから止まってるのバレるし、無意味に動き回って時給720円だし
サムネイルだけ見てゲーセンバッグかと思ったらぜんぜんちがった('ω')
令和の「サンドイッチマン」はこうやって稼ぐのか……。

➡️
ニシダアドじゃん
話題になっております、「ストチャー!」。
サービスに関して、弊社内でもあーだこーだと色々と議論しております。

この場合はどうなんだ、とか、あーなったらどうするのか?とか。

おもしろいですねー。
渋谷を広告背負って歩くバイト!おもしろい。700〜1200円/1h稼げるらしい。渋谷にいる人がターゲットだとどんな広告が流れるかも気になる。
サンドイッチマンか QT
え、これ健康にもいいしめっちゃいいじゃん
どんな場所にでも広告が出せる、、、のか?
面白いことを考える人がいるー!
最近歩いて稼ぐがトレンドなんかな(笑)長続きせんと思うけど、どうなんやろね!
>対象エリアは渋谷の忠犬ハチ公像を中心とする半径500m(5月30日時点)で順次拡大する。実施時間は休日の午後5~9時。

せまっ、みじかっ
何のことはない……ただのデジタルサイネージ化されたサンドイッチマン(芸人に非ず)じゃん。
正にドラクエの「しあわせのくつ」
面白い!
徒歩好きに最適なバイト

初期投資例:中古iPad 3万円+専用バッグ代5500円で約3.5万円
5時間で収入5000円/日として約7日で投資回収可能!

再生数×3~5円で計算され
1時間で約700~1200円稼げる
これ、あんまり広告見てもらえなさそう。。近寄るのもね。
1hで700-1200円だと下手すりゃ最低時給下回るのでは?東京都1041円でしょ。歩いてる間何しても構わんのかもしれんが、拘束はされてるし最賃下回ったら違法では。
渋谷限定ですが、ウォークしながらお金もらえるみたいです🤣
僕が先に知ったのはラランド西田さんがやってるこっち。


昨日リリースされたのがこっち。


どっちがどうとかいうつもりはないけど(嘘)、アイデアベースのものは大きくDoしたもんがちよね。
昔、バイクに貼り付けて走る商売が存在した
なんだかね・・
現代のサンドイッチマンてこと?
それ以上に否応なくうざい動画広告を見せられるのなら渋谷へ行きたくないわ・・
街頭広告のIoT
渋谷で専用リュック背負って歩くだけでお金もらえるのマジか😂
なので、集団で歩いているグループの前にスッと入って同じ歩調で歩くとめっちゃ再生数回るとかだったら面白い。
商売敵ですね。
ハチ公付近にこれがわらわらするのか
日本終わたな😅😅
これ、どうやってちゃんと正しくiPad背負って歩いてるって判定するんだろ?
移動自体は位置ゲーの要素っぽく判定できるとしても、IPadをマウントしてる場所の判定とか難しそうなんだけど、そこら辺はザルでいくのかな
若者がこの広告バイトをしながら路上飲みする人増えそうだね!
飲んでいるだけでお金増えていくという流れ!
対象範囲が狭すぎる
バッグ持ってカフェ行って動画流してればいいならやってもよさそう
「広告をやりたい」ってう人に、
それなら、メディアとマーケティングの変化を常に追いかけなさいと常々いっているのだが、
こんな広告媒体も出てきましたね...
クリエイターは各々の広告媒体の特性に合わせたクリエイティブを作る必要がある。
私は健康の為に山歩きと水泳を毎日
続けてます… (⛰お昼前後です)
が、もしお散歩しながら それが収入になるなら?

こんなバイトはどうでしょう⁉️

✴️高尾山にも 色んな年齢層の人が来ます…
エリア拡大してみては😄
Stchar!さん、私 やりますよ〜🎶
昔で言えば、江戸時代の地域の商店を宣伝する「チンドン屋」、最近はバスやモニタ-を設置した車に広告を張り付けた「看板広告」、たまにチラシを配っている人が看板をぶら下げてポスティングしているのも見ます。ただ、このパタ-ンは初めてですね
「1時間で約700~1200円稼げる」という。ウーバーのように仕事を取り合うことはなく、歩くだけで広告になるビジネスモデルという。時間あるしやってみようという人結構いるかもしれません。
広告手法もここまで来たか、感はあるのですが、話題性以降は効果があるのかは疑問ですね。タクシーや電車内ならまだしも、外空間ですからね。誰も見てなさそう。
iPadを背負って渋谷を歩くアルバイトがあるのかぁ。
お金のためとは言え、なんかとっても恥ずかしい
雇用でなければ、業務提供誘引販売取引?
>アルバイト希望者はiPad iOS14以降のiPadと専用バッグ(5500円で販売)を用意
>報酬は広告を再生した数×3~5円で計算
>「1時間で約700~1200円稼げる」
サンドイッチ・デジタル・パーソン
iPadを背負って歩くアルバイト。
ふむ
>報酬は広告を再生した数×3~5円で計算され、デジタルウォレットアプリ「Kyash」に入金される仕組み。「1時間で約700~1200円稼げる」という。
冬はいいけど、夏暑そう。

東京は雪あまり降らないけど、雪降ったとき広告の雪をどけるのが、面倒くさそう。

画面見えなきゃ意味ないでしょ?
時代も変わったネ🤔
既視感しかない。
【今のトレンドニュース】 12コメント/時
時代を感じる…
面白い試み。「面接などはなし。アルバイト希望者はiPad iOS14以降のiPadと専用バッグ(5500円で販売)を用意し、広告動画をiPadにダウンロードした後、対象エリア内で街を歩く」。◆
これとSTEPNで爆益やな!
ニシダ・アドじゃん(笑)
なかなか面白いサービス😳✨✨✨
類似のサービスが続出しそう。「1時間で約700~1200円稼げる」
星新一の『宣伝の時代』だ
おもしろいけど、渋谷限定かー
興味深いのだ。
ついに広告が歩く時代
Stchar !
運動不足解消に一石二鳥。
YouTube兼ねたら三鳥。
STEPN兼ねて四鳥…にはならないかw
時給700円〜1200円だそうです。

STEPNerの皆さん!
普通はこのぐらいですよ!

プレイヤーがお金を出し合って取り合うことで異常な報酬になっている訳です。
でも、逆に言えばこの金額なら持続可能→
Uberやりながらこれやりたい!!!
福岡でもスタートして欲しいなー!
渋谷行くついでに酒代稼ぐくらいには良さそう
Uber広告かよ。ウバイツともまた違うか。時代は変わるもんですね。私は変わらないのに。
昼帯と夜帯の間にお金稼げると思ったけど時間が合わない

>実施時間は休日の午後5~9時。
面白いねこれは🤣
渋谷にPADマンで溢れかえりそうw

を背負って渋谷を歩くアルバイト「 !」 動画広告を見せて報酬
こんなアルバイトが始まるのね。時代は常に変化してるなぁ。

💻
ハチ公の首にiPadぶら下げた方が効果高くないかい??
「iPad miniや12.9インチサイズのものはバッグのサイズに合わないため対象外になる」

えっ、iPad 貸与じゃないんだ・・・
バックも買わされるし、怪しくね?
対象エリアは渋谷の忠犬ハチ公像を中心とする半径500m(5月30日時点)で順次拡大。実施時間は休日の午後5~9時
うーん。
---
[令和のサンドイッチマン]
昭和のサンドイッチマンをやっていた人の経緯と合わせると本邦の"高度経済成長"は(世界経済との相対として)完全に無に還元されたんだなと思ってしまうが
これウバックに装備出来るようにしたら、お小遣い割り増し✨
横須賀に来ますように🙏
発想は面白いですがアルバイト??業務委託の間違いでは…?
東京の最低賃金は1,041円ですよね。
記事を書いた人の知識不足であることを祈りたい。
/
現代のサンドウィッチマン?
自動車広告の人間版でもあるか。
女性の太ももに広告を貼るサービスはまだあるんだろうか…。
これ広告効果あるのかな?10人くらいまとまって歩けばそれなりに目立つだろうけど・・・
渋谷を歩くだけで稼げるアルバイトが6月4日から始まるらしい。

・iPad
・バッグ

この2つだけ用意して渋谷を歩けば稼げるらしい。面白いですね。笑

ただ、歩いてる時間があるならYouTube動画撮ったりして、資産を作る方が合理的ではありますね。
面白そうな記事なのでTweetしてみました。
バッグ代以上は稼がんと損やなーとか
ipad盗まれんか?
とかアマノジャクなことばかり考えてしまう
歩く広告塔ですね。ww歩いて稼ぐ。
動向注視😳
阿倍野辺りに来たらいいな、やるのに
ポケモンGOを死ぬほどやってた時にやりたかったなぁ…
かつて全身に広告が印刷されたスーツを着て街なかを歩く"サンドイッチマン"という仕事があったらしいが
これがIT時代の形か。今の時点ではiPadを自分で用意、装着するカバンを買わせるというのが怪しいな。
ラランドのニシダアドのパクリやん
すごいサービス…
人の背中まで広告になる時代。現代版サンドイッチマン
夜にこのバイトをしてる人が大量に集まったら、一面の光る画面で異様な光景になりそう。
見てみたいな。
回覧。この元ネタ(?元案)はラランドでOK?!このアルバイトする人はラランドのニシダさんみたな人という事か?
昔のサンドイッチマンやな。若い人は知らんやろけど(漫才師とちゃうよ)。ほなね。──
大阪にきたら是非やりたい
【配達員に朗報】
田舎だと無理ゲーだよな。
北見で始まったら背負ったまま20キロくらい歩くのに。
ウォーキングが趣味の人はなかなかいいバイトだ
昔、顔面広告やってる人もいたな

>
タイトルとURLをコピーしました