メディア記事

「cakes」8月末サービス終了 10年の歴史に幕
「cakes」8月末サービス終了 10年の歴史に幕
note社は25日、コンテンツ配信サイト「cakes」のサービスを8月末に終了すると発表した。サイトの更新は7月31日まで。

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 31件中 1~31件
noteもなくなるかと思ってたけど
更新は7月31日まで。8月31日にはサイト自体を閉鎖。その後は全ての記事が閲覧できなくなる
cakes好きだったなぁ。足はいつからか遠のいていたが。左ききのエレン読むために初期は課金していた。
事業に浮き沈みは付き物。

なので自前サーバ/ドメインでオウンドメディア持つと25年も続けられるYO
noteも早くエクスポート機能付けなよ(´・ω・`)だから使う気にならないんよな
Webメディア「cakes」サービス終了を発表 終了後は記事の閲覧が不可能に



>同社は2014年に個人向けメディア「note」をリリースし話題になりましたが、cakes連載については過去に幾度も“炎上”が発生しており、編集体制への批判も寄せられていました
BLOGOSが終わるのも驚いたけど、cakesも終了か。一時代が終わっていく感じ。noteに集中していくということだけどnoteの雰囲気好きになれないんだよな→
| さっきからちらほら見えてたのこれかー
動画系より数字を稼げないという理由で、文章形式のサイトは滅ぼされるのかもね。
そういえばこのニュースを見て、やはり国立国会図書館にデータ送信を義務づけ(政府は予算を潤沢に割り当て)をすべきだと思った。
noteだけでよいということか。
「その後は全ての記事が閲覧できなくなる。」とのことです。
noteとの違いがわからなかった……。
なんと
こういうこともあり
noteも今後強化していくとしても
以後も存在が永遠でもないと思います
私も病後でメンテナンス頻繁にできません

あくまで文科系の同人誌感覚がよいところなので
各自でバックアップはすみませんが
よろしくお願いいたします
最近終わっちゃうサービス多いね
おおお?ついにcakeすら終了か、そんなにwebメディアの広告は金にならんのか。
金にならんのだろうなぁ。
10年続けたサービスをたった3ヶ月前に通知して終わらせるとは。
ジオシティーズが終わるときもかなりの文化が失われた。
noteの会社だそうなのでnoteも信用ならないな。
インターネットから簡単にものがなくなっていく
noteもcakesも執筆者にバックアップ手段を提供しない仕様だったなんて初めて知った。他者に自分の分身とも言えるものを預けるのは生殺与奪の権を握られているのと同じでリスクが高いな。
次はnoteを終了しよう。
マジか!?
まさかnoteの方がこんなにメジャーになるなんて当時のおいらに話しても信じなかったんだろうな…
noteは無くなりませんように…
あ,終了か。
[( ³3³)]
炎上しすぎて燃え尽きちゃった
ざまあ
投稿時間:2022-05-25 17:02:53
cakes さんもサービス終了。
なんと…。なんかそんな気もしていたけれど。

「結構いいなと思っていたお店からしばらく足が遠のいていたところ急に『閉店のお知らせ』が流れてきた時の虚しさ」に似ている。
10年代の終わりを感じる
なんだっけ…炎上してた記憶しかない。
タイトルとURLをコピーしました