メディア記事

「楽天モバイル債」募集 個人から1500億円調達へ
「楽天モバイル債」募集 個人から1500億円調達へ
楽天グループが個人向け社債「楽天モバイル債」発行へ。基地局整備などで巨額の赤字を計上し、財務が悪化する中、個人投資家から資金を調達する。

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 79件中 1~79件
この頃を思い出す
鉄道利用債ですか😳
いよいよやべーのでは
最近は、楽天いろいろ動きがありますね。
ポイント経済圏もだいぶ変わりましたし。
改悪したキャリアに誰が投資するかよw ⇒
リスクとリターンがあってないけどいくら集まるか楽しみですね
楽モバ、経営厳しいんだな( .˙∠)知らんけど
正式名称: 楽天グループ株式会社第21回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
愛称: 楽天モバイル債


>楽天モバイルの基地局整備などで巨額の赤字を計上し、財務が悪化する中、個人投資家から資金を調達する。
「 個人から1500億円調達へ
大きな金額
楽天、頑張れ🥹
ソフトバンク(携帯電話)の配当利回りが5%(税引き前)を超えているのを考えると、魅力薄に感じるのだけど
債権ならではのメリットがあるのかな?
「楽天モバイルが大赤字でお金がない」

と素直に言った方が良い (´・ω・`)
なうぶら》
ミッキーの私財で買えば?
個人でイージス艦数隻買えるって言ってたじゃん?
その昔、ナントカ電電という会社がありまして。
また何とも珍妙な…

私の場合は仕事含めて都市間移動もあるから、docomoや auレベルのエリアカバーにならないと使えない。
北海道は正直エリアがお察し過ぎて使う気にならないのが本音…あれは市街地サブ回線かな。
前も日本郵政から1500億円出資してもらってたような。国内のあらゆる業種のWebサービスでTOPなのに国内向け攻めるね。
転んでもタダでは起きない!>
もう末期じゃないか?
大丈夫?
赤字楽天債wwwww…
なんじゃこれ。
これ、まともな企業だと金を貸してくれないから個人から調達しようとしているんじゃないかって勘ぐってしまう。
これアカンやつやん。。
↓
利率は年0.40%~1.00%。5月27日に条件を決定する。
実に場当たり的な感が漂いますね…うーむ?
沈む船に投資する人はいるのかなぁ。。
楽天モバイルの赤字4000億円じゃなかったっけ?1500億円じゃ全然足りなくない?
とうに楽天経済圏からの避難を完了した身としては、あのグループがどう沈没してゆくか見守るのみ。
"
これ知らんかった
利回り低すぎやろ
楽天ヤバいんやな…取り付け騒ぎ来るー?
最終的にはクラウドファンディングするのでは?
誰が買うんだろう
1%かーーーー 渋い ソフトバンクが債務でこれは結構厳しいんじゃないかと言われてた頃の社債が5%であれは熱かった
、やはりなァ、(笑)
なんとなく平成電電の名前を思い出した。
格付けAだと??
3年で0.4~1,0%
しかも50万~だって!
仮想通貨ステーキングした方が儲かる説💰
えぇ……すごい………
大昔の電電公社の時代、新たに電話を設置するときに電電債券を買わされる話思い出しました。
出資者は0円運用継続とかなら買ってやんよ
これ以上の借金はもう無理だと思ったら社債発行とは。。自己資本比率、ヒトケタですからね(´・ω・`) 借金返済のために株で資本調達とかなりかねない。
愛称「ソフトバンクホークスボンド」を彷彿とさせる。/
やるならもっと早く売るべきだったな。タイミング悪すぎやろ…(^.^;
誰が買うん
楽天ポイントで買える?
調達できなかったら倒産の危機か?
楽天、マジで大丈夫か……?
0円で困るはぶっちゃけすぎだと思ったが、経営悪化しすぎてもはやトップが建前すら言えない精神状態なのだろうか……
一瞬、投資してもいいかもと思ったけど、物価のインフレに負ける可能性も高いかな?楽天経済圏も過去のものになった感あるね。
数年程度なら潰れる可能性も低いので試算に余裕がある人はいいかもしれませんね。
あの発表の後で、よくもまぁ・・・
3年後に存在しえない企業に3年債╮(´•ω•)╭
あの利率で個人投資家が「よっしゃ!楽天モバイル債こうたるわ!」とはならんよなぁ。銀行から貸してもらえなくなってるとしたら詰んでるのでは…
0円プラン止めた上で利率0.x%でお金貸してって、財務が相当厳しいのか。
それにしても楽天グループのS&P格付けがBB+なのに社債の格付けがAってマジ?
利率は年0.40%~1.00%。3年で楽天が潰れることはないだろうし銀行に預けるよりかはいいか→
え、これ買うやついるの?
楽天が母体だからかろうじて…と言いたいけど
0円止めると言って流出大幅増の今は手出せないな🥺
さん
楽天モバイル危機ですね
申し込みは5月30日~6月10日
が予想以上に重荷になっていますね。
おもしろ
利率がちょっとアレだから自分では買わないけど...

>楽天グループは5月20日までに、「楽天証券」内で、総額1500億円の普通社債「楽天モバイル債」の発行を告知した。
>利率は年0.40%~1.00%。5月27日に条件を決定する。2025年に償還される3年債だ。
いやこれは面白すぎるでしょ
どういう人が買うのかな?
会社が無くなればパーになる社債
楽天モバイルオワコンへの道か??
楽天市場でポイント3倍くらいしてくれないと…

“利率は年0.40%~1.00%。5月27日に条件を決定する。2025年に償還される3年債だ”
"楽天モバイルの基地局整備などで巨額の赤字を計上し、財務が悪化する中、個人投資家から資金を調達する。楽天証券トップページにバナーを表示し、投資家にアピールしている"
利率2%くらいは欲しいよねー
この利回りじゃリスクに見合わない気がするゾ
0円廃止前であれば購入する人もいたかもしれないけど、ほとんどKDDIに持ってかれて焼畑状態じゃあね…
先が見えてる。しかし格付けAってのは楽天がバックだからってことなの…三年で最大5,000円/口か。
ついに「債」ときたか
こんなやばいものに投資する勇気のある人はすごいw
楽天グループは5月20日までに
総額1500億円の普通社債「楽天モバイル債」の発行を告知

結局、0円契約などの無謀な客寄せを決断したのは、菅政権が携帯料金引き下げ政策を実行した煽り

0円契約を唐突に廃止は、設備投資が当初の目論見ほどコストダウン出来ていない現実直視
「個人向け社債」って物は言いよう…… なのか? 株式発行ではない理由を考えちゃわない?
1%... 誰が買うんや( ´ω` ;)
年利0.40%~1.00%の3年債…🤔🤔🤔

その間にどれだけ円の価値は下がるんだろうか。
楽天グループは5月20日までに
総額1500億円の普通社債「楽天モバイル債」の発行を告知

結局、0円契約のような無謀な客寄せを決断したのは、菅政権が携帯料金引き下げ政策を実行した煽り

0円契約を唐突に止めたのは、設備投資が当初の目論見ほどコストダウン出来ていない現実
あの発表の後でこんなんだされてハメ込めれるん?
『利率は年0.40%~1.00%。5月27日に条件を決定/2025年に償還される3年債』
大赤字垂れ流してる上場企業が個人から金借りようとすると「銀行は貸してくれなくなったのか」と痛くもない腹探られるからやめときゃいいのに。50万円単位で年0.40%~1.00%。
タイトルとURLをコピーしました