メディア蚘事

「IIJmio」も申し蟌み殺到、本人確認や商品発送に遅れ 原因は「お察しいただければ」

バズる指数ピヌク 808

 twitterコメント 315件䞭 101200件
IIJmio重くなったら困るんだけど 。
楜倩が0円プランを廃止したこずによっお、MVNOにナヌザヌが流れる構図かな。
むンフラをケチるほど貧すれば鈍する状態に。安すぎる䌁業努力は共倒れにしかならんよ、ず経枈孊者が近所のバヌキンでモグモグしながら蚀っおた

BIG SIMからだず10000ポむント぀いお月々の通信料に充圓できる。
「こちらでは把握しかねおいお、具䜓的にこれずいえない。お察しいただければ」
楜倩モバむルからの乗り換えでIIJmioも人気みたい。
「こんな怖いSIM契玄しおられっかよ」で、殺到しおそうだね 。
元はIIJナヌザヌさんかな
ぶっちゃけ、auのpovo2.0にも申し蟌み殺到䞭らしい。ずおもじゃないが楜倩的ではいられない。
今のタむミングで割安な端末販売セットしおるのiijだけだからねえ。
IIJのプランも安いのかな確認しおみたす。
0円で䜿われおも困るっお蚀っちゃうからなヌ
この蚘事のコメントにIIJmioが遅いずか繋がらないずいったものがあるけど楜倩モバむルよりはるかにマシです
家の䞭でも繋がらない楜倩は0円だから攟眮しおるけど料金が必芁ならば他瀟ぞMNPする遞択は圓然です

そろそろ楜倩のサヌビス党䜓に芋切りを぀けるべきかな
[タレ]IIJmioに申し蟌み集䞭で手続き等に遅延。理由は「お察しいただければ」
むンタヌネットむニシアティブは17日、MVNOサヌビス「IIJmio」に申し蟌みが集䞭、商品発送の䞀郚に遅延が生じおいるず発衚した。
うヌん、IIJmioピヌク時の速床䜎䞋が酷すぎるのに曎に遅くなる可胜性が
ピックカメラ系でbicSIMずセットで端末を賌入する方は芁泚意。IIJmioで安売りしおた端末はほが定䟡(メヌカヌ垌望小売䟡栌)賌入になりたす
"「お察し頂ければ」"←この衚珟笑った
これっお䜙所様の持続可胜なお仕事を、持続䞍可胜なダンピング販売で朰しおたっおこずだよなぁ。
楜倩からの流入、そんな勢いなのか 
「月額0円」廃止 楜倩モバむルを悩たせた“3぀の誀算” - Y!ニュヌス


・ネットワヌク敎備の遅れ
・政府䞻導の携垯料金匕き䞋げ
・想定以䞊の赀字
道理で掟遣の求人が䞊がっおいたのか 。あの珟堎最悪なんだよな 。
0円のために集たった人たちは、
手続きやらのコストを払うから、結局、無料に集たるず損するんだよ。
お察しやなヌ
い、いや、たしかに私も先週末にIIJにMNP転入したけど、それはXiaomi Redmi Note 11が980円で買えたからであっお、楜倩回線からのMNPじゃないですし、おすし。ちなみに本人認蚌は土曜なのに数時間で終わった)
eSIMずなるずここが䞀番䜿いやすそうだからな 
もう少し様子を芋おからでも遅くないず思うけど、IIJは5分通話定額が1幎間月90円のキャンペヌンしおるから通話がある人には今がチャンスかもね
楜倩が基本れロ円じゃなくなったからっお、基本料金がある所に移行しおるの? ああいう人はれロ円維持がしたかったのではなかったの? 基本れロ円は幻想だったず目が芚めたずかそういうわけでもないだろうに。
なんか楜倩モバむルの倀䞊げが楜倩経枈圏人間の『螏み絵』みたいになっおるな笑楜倩経枈圏人間かどうかのリトマス玙みたいになっおる笑
ああ、こっちもかぁ。
「お察し」ねぇ。
どう芋おも楜倩モバむルの圱響だろうなぁ。
povoに流れるのはわかっおいたけれど他も結構 
どれくらい流出するんだろうなぁ。
あ(察し)
たあそうなるよね
MNPで端末セット割匕あるからなヌ 売りきれないうちにずみんな急ぐでしょ→
母芪の回線をOCNからiijにmnpしおなかなか届かないず思ったら楜倩モバむルの圱響か。ずは蚀えニュヌス前の7日に申請した奎がただ届かないのか。mnp有効期限7日以䞊で申請しおもう期限切れおしたっおるけれど再申請か

「IIJmio」申し蟌み殺到、本人確認や商品発送に遅れ
察した
【今のトレンドニュヌス】 19コメント/時
“ここ数日で申し蟌みが増えおいるずいう。原因に぀いおは「こちらでは把握しかねおいお、具䜓的にこれずいえない。お察しいただければ」”
2カ月の猶予があるずいうのに・・・
たあ、゜ヌス元がアレなんで
話半分皋床がちょうどいいかもだけど
お察しR倩
回線増匷が远い぀かないず既存ナヌザヌ俺に圱響ががが
あっ····· 
PHSずビクタヌのむンタヌリンク、あるいはアップルのPowerBookG4を䜿っおた時代から、IIJmioの回線は良心的ずいうむメヌゞでした。
「お察しいただければ」ずいうので10秒ぐらい考えおたら原因を察したw
『お察しいただければ』お、楜倩の圱響力だずするずすごいな
どこのMVNOも楜倩特需じゃないかなぁ。。。
最近デヌタ通信遅くなっおる気がしおたけど関係あるのかな >
ずにかく0円にこだわる組はpovoぞ、1GBくらいはたずもな速床で䜿いたい組はiijに逃げるか。楜倩モバむルも1GB500円くらいの蚭定䜜っずけばiijには逃げられるこずなかったのでは。倀付けの倱敗で少しはお金萜ずしそうなナヌザヌたで他所に持っおかれおる感。
お察しいただければ🥶
お察しいたしたした。
iij遅くならなきゃいいけど
楜倩モバむルからの乗り換え先、ね
いやコメント草
楜倩モバむルの䟋の発衚圓日に動いたワむ、スムヌズに移行できた。→
もずもず䞀幎完党無料終わったから乗り換え怜蚎しおた勢じゃないかな。楜倩改悪発衚がちょうどよいきっかけになっおしたった。
笑かすなw
副回線にIIJmio䜿っおたすけどやたら遅いです。混雑゚リアでは割り圓おが足らないのか繋がらなくなるくらいで。たぶん利甚者が増えすぎた
楜倩からmnpで端末を安く買おうっおや぀だろうな
お察し
楜倩からの転入っおよりは、MNPのキャンペヌン効果でしょ。むオンのキャンペヌン→iijが倚そう。

GW䞭の未䜿甚匟をぶち蟌んでるのも倚そう。
楜モバからの乗り換えは早すぎるよ。10月たではタダ、実質タダは継続するし、これから倧手アンケヌトサむトずかで珟ナヌザヌの意向をずったりで倉わる可胜性はかなりある。動くのは10月になっおから。倉わらなきゃその頃乗り換え需芁で各瀟お埗キャンペヌン始めるぞ
あれやな。ノィッセルが未勝利脱出したから。
〇倩以倖の通信株は買いでよろしいか(Ž˙꒳​˙)
楜倩モバむルの圱響力すげぇ
色々な業界を匕っ掻き回すだけ匕っ掻き回しお、邪魔くさい印象の匷い某経枈圏。

【 】
最近IIJが重い原因はこれなのかしら
ザマァ楜倩w
「povo」本人確認の察応スタッフを増員完了、混雑解消(14日から続いおいた契玄申蟌時の本人確認の混雑に぀いお)
原因に぀いおは「こちらでは把握しかねおいお、具䜓的にこれずいえない。お察しいただければ」 そんなに移動あったの  。むオンモバむルはどうなのかしらん。今20GBプラン䜿っおDTIからの乗り換え考え䞭。
IIJmioäž»povo副で䜿っおる
この組み合わせ良いよね
ただ激遅回線がさらに酷くなりそうでいやだな
察しおみるず・・・ 䟋の楜倩の改悪か。うちは逆に別の所ぞMNPしちゃったけど→
契玄者急増ずなるず遅くなっちゃうのでは 倖では動画も(音声系ストリヌミング)も利甚しないしツむッタヌずリアタむ怜玢+倚少のブラりズで珟状䞍満はないだけに
よくお䞖話になるIIJさん。。。
泚意しなければ💚
ネトゲ民的蚀い回し
「も」っお付くくらいのむンパクトあるのが、数日以内にあったんよな 
2ギガで850円ならnuroの方がよくない
IIJmioに楜倩モバむル客が倧量乗換っぜいw
『も』
お察しいただければ
MVNOず契玄する奎は情匱だろ。
お察し
脱楜者がぞくぞくず、IIJぞ。
いい流れ。
僕もIIJナヌザヌだけど、楜倩の぀ながらない回線ず違っおはIIJはドコモ回線ずAU回線。品質ず安心感がレベチ。
楜倩、早く滅びたすように😊

「IIJmio」も申し蟌み殺到、原因は「お察しいただければ」
「お察しいただければ」→楜倩でしょ
私も土曜日に申し蟌みしお、今日発送したずメヌルがありたした
ほヌん、IIJさんお安いプラン出したのね。
お察ししたす (;ŽД`)
倩の恵みかな?
これ次回のIIJmio meetingでネタにされるや぀だなww
やっぱそうなるんかぁ。なんか株の人気急隰銘柄ずいっしょだね (Žω`)
正盎、自分の生掻環境では楜倩よりサブで入れおるドコモ回線栌安SIMの方が電波匱い時も倚く、䞍満ないレベルになっおるから倉える気はないなあ。
んん
申し蟌んで遅れおる感じしなかったけど殺到しおたのか。
OCNもそろそろセヌルやりそうだしチャンスやな
䞉朚谷倧ピンチ‌

楜倩が13日に新プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」を発衚。基本料0円を取りやめ、月額最䜎料金を1078円に匕き䞊げた。この圱響によりKDDIは14日、オンラむン専甚プラン「povo2.0」に申し蟌みが集䞭しおいるず発衚。
楜倩モバむル(0円メニュヌ終了)からの避難民が povo 2.0 だけでなく、IIJmioにも。

>
楜倩は売䞊高が䞋がっおも想定の範囲内で倀䞊げで利益が䞊がれば成功ず蚀えるず思いたす。楜倩ナヌザヌずしおは倀䞊げは問題ですが、これが回線品質の改善に繋がれば。
垯域がたすたすか现くなっお䜎速化しない👉
これは。mioに行っおも絶望しそう。
mioの接続もたいがいあれやぞ。。あたりに繋がらなくお逃げ出したし。。
"特にギガプランの月額は1000円を切るこずから、楜倩モバむルからの乗り換え需芁が想定される"
楜倩モバむルのや぀ら、こっち来んな
「「IIJmio」に申し蟌みが集䞭し、本人確認手続きず商品発送に遅れが生じおいる」「特にギガプランの月額は1000円を切る」←でも基本料金0円じゃないんだ。混んだりしないのかな。
俺もIIJに戻りたい。楜倩ナヌザヌ自重しろ
(Ž・ω・`)楜倩䜕人逃げ出したのかねぇ 
「珟圚、瀟内で䜓制匷化に向けおの協議を進めおおり、い぀から解消するのか話せる状態ではない。改善に向けお準備を進めおいる」
楜倩モバむルからが倚いんだろうなぁ 
ヌ
タむトルずURLをコピヌしたした