メディア記事

新機能「サークル」でTwitterはどこへ向かうのか
新機能「サークル」でTwitterはどこへ向かうのか
Twitterの新機能「サークル」は現在起きている炎上問題などを解決してくれるだろうか?

バズる指数ピーク 19

 twitterコメント 23件中 1~23件
コミュニティ機能とは別なのか・・・?
『4.サークルの全メンバーを確認できるのは作った人だけ。5.サークルへ誰かを追加・削除しても相手には通知されない』この辺に面白そうな使い方が生まれそう
サークルについて日本語の説明ページもできている「Twitterサークルについて」が、その意図や目的は判然としない。ただ単に、ツイートの拡散を制御する機能として登場したと考えるしかない。
"身内"への伝達であれば、文字数制限があるTwitterを使うまでもなく、少人数ならLINE、中規模ならFacebook、30代以下はInstagramがある

記事では、オープン型SNSがクローズド型への反転が始まったという解釈を提示している。
Twitterのサークル、1アカウントで複数サークル作れたらどうなるかなと考えていたら、デジャブ感に。それ、Google+ではなかろうか。
Google+ の時代がいよいよ来るのか! 知ってるよ、まあるいわっかに、フォローを追加してゆくんでしょ!(きっと違う) >
正直な所あまり使い道無さそうね・・
んんん?
グループDMと何が違うんだ?最大人数の違いぃ?
とまぁ、Twitterの利点丸潰しだけど、必要な機能なのかもとは思う。ただ、実装方法にはもう一工夫あってもいい気がする(´=ω=`)
>つまりサークルは、炎上防止対策にはならないということである。

思う。そういう使い方はそもそもTwitterでは無理
SNSってクローズドにしたければDiscordなんかもあるし、ユーザーが多いからTwitterを使っているだけであって、つまりみんなでmixiに帰ろう
これは謎な機能ですね……
コミュニティよりも使いやすい誰でも使える機能になるっぽいけど、要る⁉
わざわざTwitterで使うかなぁ🤔
📢本日のソーシャルニュース📰
観測中・・・「「多くの人に伝えたくない情報」ではなく、「多くの人からすれば不要な情報」を投下するために使うというのはどうだろう」「1アカウント1つしかサークルが持てないのも、運用の足かせ」:『
つまりスケベツイートサークルを作ればいい...ってコト!?
📍
【出所: / 厳選】
この機能は使わんなぁ。連続ツイート機能はありがたく使わせてもらうけどね
なるほど、サークル活動のようなコミュニティスペースではなくて、発信者側から見せたい相手を選んで勝手に見せる機能だったのか・・・ Reading:
Twitter情報🐶✅
「(クローズドのように見えて簡単に漏らせるので)サークルはバカ発見器になりかねない」
コミュニティとは別にサークルなる機能が実装されるらしい(違いがよく分からんけど)
自分のフォロワーの中で伝えたい人を限定
なるほどスクショで晒される発想はなかった。危ないところだった><
スクリーンショットを防ぐ事が出来ない以上、SNSではどんな防御をしても、どこからか拡散されてしまう。
タイトルとURLをコピーしました