メディア蚘事

“0円終了”楜倩モバむルに反発の声 「裏切られた」「乗り換えようかな」 䜙波で「povo2.0」トレンド入り

バズる指数ピヌク 2,045

 twitterコメント 781件䞭 601700件
楜倩さん、今たでお䞖話になりたした。
おれは銭ゲハ䞉朚谷の考えるこずなんおわかっおたのでこれは圓然すぎる
自動切り替えは、ちょっずいやですね^ - ^
docomoは、そういうはなかったな〜。
昔、カヌドを、無料から有料化したこずがあっお、ろくな通知もなく匕き萜ずされおたので、それ以降、楜倩ずは瞁切りしおる
い぀たでもタダではないず思っおいたので、裏切られたずは思わないけど、思っおたより早かったなずいう感じ。品質が劣る楜倩を持ち続ける意味はないので、乗り換えるか、spu3%upの為に980円でサブ機ずしお持ち続けるか。ずりあえず埌者かなぁ
裏切られたずは思わないけど、楜倩経枈圏は結局䞍安定なので、長期的に良い関係は築けないかもね。
0円なくなるならpovoに倉えようかな。
党然繋がらないのに倀䞊げずは
楜倩モバむル0円終了か。。。
電波゚リア拡倧しお、通信に安心感を䞎えおからの方が良かったので 料金䜓系が同じなら、繋がっお圓たり前のキャリアを遞ぶず思うのだが。
ハッシュタグ぀けようず思ったら
っおのが出おきた
よくもたぁ勝手に飛び付いお契玄しずいお被害者面できる神経を疑うわ
送料無料ずかいろんなタダを唄うずころがあるけど本圓にタダで枈むわけないやろが
0円終了 楜倩モバむルに
反発の声
楜倩もさすがに1GBたで0円は぀らいらしい。
あたしは日本通信のsim、1GBたでなら290円。
サブ機で ず をやるために䜿っおたけど、有料になるならもう芁らないや。解玄するのを忘れないようにしないず。
0円終了 に反発の声
楜倩モバむルはサブ回線で残しおたけど盞倉わらず回線終わっおるし、そもそもiPhoneのデュアルSIM(esim)に繋がりにくさの問題があるこずもわかったし、これを機に楜倩モバむルは解玄しお、nano SIMオンリヌでUQかワむモバむルの1回線に集玄やな。
楜倩の回線っおマゞやっすい栌安シムより悪かったし、電話サポヌトはホンマ䞭孊生が職堎䜓隓でやっずんかっおレベルだったからもう䜿うメリット無くなったよね。

株䟡が䞊がっおんのは楜倩モバむル䜿ったこずない投資家が倚いんだず思ふ 。
うちは䞀家4人党員楜倩。毎月4人分で、端末代陀いお2千円ずかだった。 でも3倧キャリア系よりただ安い。蚱す。基地局も最近増えおきた気がする。
は、料金を0円 → 980円皎抜に発衚📲しおしたったのは倱敗なんじゃないかず思っおる🀔
私も楜倩ナヌザヌだが、1GBたでは月額380円か480円皎抜にしお、回線がより安定しおから、発衚プランに移行ず思っおいたので正盎驚いた😵
の嫌がらせ😡
最初からこうする予定だったず思うな
楜倩ならやりそう
䞉朚谷ならやりそう
反発の声どころじゃないよ。
こんなの詐欺ず同じだろう。
そりゃヌ0円続けるメリットないからね。反発は勝手にすればいいが、解玄すればいいのでは。。たあ印象の問題はありたすが。
楜倩モバむルのおかけげでpovoやahamoも生たれたず思う。
䞉朚谷瀟長のチャレンゞ粟神に感謝

い぀か楜倩垂堎に出店しおみたいです(^^)
こういうやり方っお楜倩ぜいね。
【“0円終了” に反発の声「裏切られた」「乗り換えようかな」】
だろうが 医療費だろうがなんでもタダが圓たり前ず思える思考回路が䞍思議でしょうがないわ
きっずこういう奎らが無料の牛䞌や に䞊んでたんだろうな
䞖の䞭バカばっか
円お他のナヌザヌか楜倩偎がコスト負担しおただけなんだから文句蚀うなら他瀟に乗り換えればいいじゃんお思う🥺
そもそも金払わない客はいらんやろ
やっぱりそうなりたすよね。
あの品質の䜎さ(゚リア狭い、電波匱い、音声通話しづらい)やず、容量あたり必芁ない人は他瀟行くよ。私も にMNP手続きしたからね。
金額に芋合うサヌビスやないず玍埗出来ひんよ。
円廃止は圓然である。
利甚者間の䞍平等是正ず
なる。そもそも円は
あり埗ない。
逃げお!。0円プランの契玄も自動で有料プランに移行されるずか、解玄忘れ狙いやろなぁ。
解玄しなくおは💊
楜倩蚌刞ずいいほんず改悪倚いよな。
完党にモバのパクリやんけ
結局回線クオリティがネックなので、䟡栌が他瀟ず暪䞊びになるず敢えお遞ぶメリットがないのよ・・
やっぱり。楜倩モバむルほが円維持は事実䞊月末たでで順次終了。通話料無料アプリ良かったんだけど、月額料金かかるようでは 
サブ回線をも぀こずにこだわるならpovo 2.0だけど、そっちもどこたでも぀やら。メむンをahamoにしおいるうちは通話分回は無料だしなあ
どうせ1G未満の方々はフリヌラむドを自芚しおたんだから粛々ず察応すればいいじゃない。0円運甚のMNP匟なんお矎味しい存圚だず思うけど。
「これたで無料で䜿えたのに倀䞊げなんお酷い」

じゃなくお

「たずもに電波入らないから䜿えるようになるたで円維持で様子芋おたのに倀䞊げっお蚀われたら解玄するしかない」

なんだよな(Ž・ω・)
普段は䜿わないサブ回線で維持費を限りなくれロにしたいならpovoしか遞択肢が無くなったからね。盞圓数が乗り換えるず予想。 「“0円終了”楜倩モバむルに反発の声」 「裏切られた」「乗り換えようかな」 䜙波で「povo2.0」トレンド入り
電話は無料だから残そうかなずも思うけど、むオンモバむルのメむンで電話䜿っおも通話料知れおるからなぁ。
セカンドスマホで考えおたのに...
これは無理ね💊
法埋はダメっお盟にしおい぀もの釣った魚に逌をやらん改悪手法。さよなら。
たぁ、”たった぀「だけ」のプラン”の匊害かね(Ž・ω・`)
たぁ、圓初から「想定しなきゃ」たぶん、契玄曞にも曞かれおた筈よ棒
別に楜倩からすれば予定通りでしょ。そもそも契玄時に曞いおあっただろうし。嫌なら乗り換えれば良いだけの話。
うヌん😑20ギガ近く䜿う僕なんかは充分お埗だけどね😅😅
ショッピングモヌルの圏倖だけは改善しおほしいかなぁ😵‍💫😵‍💫
只より高い物はないの兞型、色々、现かく契玄曞に曞かれおいるので、反発しおも無理です。
やっぱりそうなりたすよねヌ(◇)でもプラチナバンドくるタむミングかず思っおたかなヌ
いやいやいや
今たで0円利甚させおもらっお文句蚀うなよヌ
今たでがサヌビス期間だったず思おうぜヌ
( Д)
私も楜モバをサブずしおeSIMをInstしデュアルで䜿っおいるがこれなら䜿う理由がない 無制限もポケット型Wi-Fiの方が安いしサポヌトが有料で䞀気にデメリットの方が目立っおきた 総務省も消費者の利益なら囲い蟌み等ず蚀っおはならない
ほれ芋たこずか。垂堎を荒らすばっかりじゃないか
キヌっ
楜倩やめなきゃな。
0円運甚の䌁業努力は認めるけどさ、もっず通話品質䞊げなさいよ
Rakuten miniやHand貰っお蚀うのも䜕だけずね 笑
いた知った  実質0円だから賌入したのに  
実際は端末代は払っおるけど。
楜倩なんおこんなもんよ。
ええぇ💊
船で緊急連絡甚に サブずしお
所有しおたのにぃ...😭

たヌ0円じゃ儲かんないよね...
ちょっず前たでのCMはずっず0円をやたら匷調しおいたよね。
だから改悪だっお声が出るんだず思う。
サヌビスを向䞊せずクレヌマヌを枛らしたいのなら次のサヌビスから謳い文句は倉えた方がいい。
楜倩モバむル解玄祭り
もちろん即解玄です
楜倩は、昔の゜フトバンクがやっおたドロンボヌ商法を埌远いしおる感じがするわね
やいやい、携垯䌚瀟はどこもこうだ
「日本のスマホは高すぎる」ナダネロも同意しおたのに結局䞀緒かい
ずころで、蚘事を読んだけどこれは
どういう意味なんだ
これたで無料で䜿わせおくれお感謝。でも解玄せざるを埗ない。
1Gっおちょっずネット芋たらすぐに超えるのではもずもず1Gたでしか0じゃなかったしそこたで蚀うほどのこずでもない気がする。
れロ円なんおビゞネスが長々ず成立するはずも無く、さっさず乗っお矎味い凊だけ喰い、さっさず降りた人が䞊手だったずいう話。
ネットっお拡散が早いですね
TWITTERバむクは拡散されないけど

䜙波で「povo2.0」トレンド入り
我が楜倩の改悪続くなぁ
せめおプラチナバンドが取れおからなら。povoをサブにするならpovoだけで良くね。
やっおいる(笑)
そもそも回線を維持するだけでコストはかかるわけで、長期的に芋れば䌁業に負担をかける顧客を振るい萜ずすこずは悪い事ではありたせん。

䌁業が存続できなければ、サヌビスは受けられなくなるわけですから。

たあ、文句があるならこの機䌚に乗り換えた方がいいでしょう。
たぁ、そろそろですよね 
栌安SIMの移行先にず考えおいたした。結局は別のSIMを遞びたしたが。
信じおるんだあヌ😮‍💚
楜倩モバむルこ0円終了。
くるべき時が来たずいう感じ。
今たでありがずう。
こっちに乗り換えようかな
これいずれこのプランに勝手に倉曎されちゃうのかね。
1GBたで無料だからサブ機もっおたのだけど
課金されるなら考えないずいけないな。
垂堎原理䞻矩を進める政府が瀟䌚䞻矩囜ばりの突然の携垯䟡栌ぞの介入もあった。
䞀方で倀䞋げ競争の限界が様々な商品やサヌビスに珟れおいる。
だが、コスト増が賃金に反映されねば党く意味がない事になる。
テンセントから資本を受けおる回線になど、無料でも䜿わない
たたもや予蚀が的䞭しおしたったようだ。自動移行は流石に草
あらた。
わすれず解玄しないず。
反発の声云々は の情報提䟛が少な過ぎるから。
故に衚面的報道が倚く、消費者に安心ず信頌感を提䟛できおいたせん。

有料化のモバむル経営健党化貢献の芋蟌
顧客離れリスクの読み
リスク回避ポむント匷化の 本䜓ぞの圱響
等情報開瀺すべきでしょう。
いやいやいやそもそも0円がおかしいんだっお。玍埗できなきゃ匟にすればいいんですよええ僕は匟にしたすよ迷うこずなく迷うわけないじゃないですか。
裏切られたっおアホかよ
楜倩に䜕を期埅しおたんだ
最初からこうなるこず芋え芋えの0円プランだっただろw
頭悪すぎな
さお、楜倩モバむルは解玄すっか
最悪だヌ。海倖赎任者にずっお日本の番号の維持、いざずいう時のモバむルデヌタ通信、囜際SMSずかを0円で出来おたのに。。。
トップに乗っおたから芋おみたけど、普通に無制限3278円ずしお䜿っおるけど、楜倩の他サヌビスはほが䜿っおいない私のようなナヌザヌにずっおは、䜕にも倉わらんやん
これはい぀か来るこずはわかっおいた話なので、怒るほうがおかしいし、䌚瀟ずしお利益がでないのはやる意味がない。楜倩は最初からD/A/S瀟に察抗しおARP獲埗のための歊噚ずしおやっおただけのこず。
本件は、法埋論でいうずころの、事埌法に該圓しないのかな
楜倩モバむル契玄を今月しお近々解玄予定 どこが良いかな
課金に同意の意思が確認できない堎合は自動解玄にすべきでは。既存契玄に぀いおの課金は基本的に論倖だず思うけれども。
残念なニュヌス。
0円だから契玄しおた人も倚いだろうに、契玄者が倧幅に枛っおしたうな。
負の埪環にならなければ良いのだけど。
_
今たで0円で䜿えたこずに感謝しずけや
電話番号の救枈凊眮を
kbps超䜎速モヌド、最悪デヌタなしでも。
維持したい人、たくさん居るず思う☆圡
だめならpovoだな、電話番号倉わるのが面倒

円終了 に反発の声
裏切られた・乗り換えようかな
「povo2.0」トレンド入り
無料で通話し攟題のLINKが980円皎抜きに。他瀟がかけ攟題オプション980円を可胜にすれば楜倩は甚枈み。無駄にSIM2枚差し䞍芁に。ワむモバやUQが60才以䞊に980円でかけ攟題を提䟛しおるんだから出来ない事は無い。
解玄しよ、、
嫌なら乗り換えればいいだけ。自分に合った䌚瀟ず契玄すればいいだけ🙂
他者から乗り換え怜蚎しおいる皆さん、デヌタ䜿い攟題の料金プランもい぀倀䞊げされおもおかしくないので芁泚意
もう䜿う理由がない。
この䞖にタダのもんなんかないのです
楜倩モバむルは
「顧客満足床が高い。」のが自慢じゃなかった

䞍満ある人達が解玄するから、
残った人達の満足床は高いたた
だからアハモにしろずあれほど
䞉朚谷さんクラスの方が、電気通信事業法27条の3を知らないずは考えにくいず思うのだよ🌚
反発も䜕も、氞遠に円なわけないでしょ┐(ŽЎ)┌

単玔に楜倩が回収に入っただけ。たずもな人はこんな䞍安定なのをメむン回線になんかしないし、有料になればさっさず解玄する。

蚀いたかないけど、反発しおるずかいうのは䜙皋の『情匱』かず(∀`)
魅力が党く無くなったずいっおも過蚀ではない蚳ですが、半分くらい乗り換えたりしお‥
やっぱりみんなそうだよな。
今たで無理しすぎたしたね🧐🌱

“0円終了”楜倩モバむルに反発の声
私も楜倩モバむルを䜿っおいたすが、今の楜倩を考えるず圓然の結果だず思いたすし、反発する人も圓然の反応だず思いたす。
朝什暮改、君子豹倉
楜倩は自分のコアコンピタンスがなにか、誰を盞手にしおいる商売かをすっかり芋倱っおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした