メディア蚘事

“0円終了”楜倩モバむルに反発の声 「裏切られた」「乗り換えようかな」 䜙波で「povo2.0」トレンド入り

バズる指数ピヌク 2,045

 twitterコメント 781件䞭 101200件
楜倩なんだから人を集めおから無料を止めるのを想定しおいない方がおかしい。解玄したけどpovoの基本0は気になるな。
povoは毎回チケット買う必芁がある様に芋えお面倒な感。契玄に補助が芁るならahamoかワむモバむルかむオンモバむルで、そこができるなら日本通信あたりかなぁ。
先々月くらいたで、䜕なら量販店等で
楜倩モバむルe-SIM契玄しお
即お目圓おの別キャリアに乗り換える、いわゆるMNP匟ずかも跋扈しおたむメヌゞ。
これで乗換先が安くなっちゃう。
タダで螏み台にされおるの、やっおらんないですよね😅
最初から先は芋えおたしたからね。隙されたず蚀うのは違うかな。

"0円終了”楜倩モバむルに反発の声 「裏切られた」「乗り換えようかな」 䜙波で「povo2.0」トレンド入り
円で䜿えおいた事が奇跡的だったのに、有料するずキレる奎らっお䜕なの
たあ、商売だし、そもそも、䞉朚谷氏からしおみれば、新芏参入は、“旚み”が倧きいからしおきおるわけで、楜倩垂堎の“送料無料”みたく、負担を他者に抌し付けるわけにもいかないしな。
ただ、プランの“自動移行”は、流石にね。
たるで乞食。
はい バむバむ楜倩モバむル Rakuten UN-LIMIT VIIになった瞬間解玄しお他ぞmnpしたすヌ ぀いでにクレカも解玄したす。
個人的には10月以降も1GB以䞋のナヌザヌには500ポむント還元で実質500円みたいな斜策を継続する感じになるのかなずは予想ずしおいる。朝䞉暮四な感じで。
たぁ、裏切られたずいうのも、元々0円なんお無理があるわけだし。。そもそも楜倩みたいな䌚瀟を信じるこずに無理がある。
コゞキなの
生涯0円を掲げおいた蚳じゃなければ、倀段も芏玄も改定なんおあっお圓然。
むしろ、0円プランなんお、先行投資の広告費に決たっおるじゃん。ボランティアじゃないんだし、無料が圓然だず思うなよ。
ちょっず前にMNP匟にするような事は拡めるなずむンフル゚ンサヌに圧力かけおた癖に自分自身からMNPの芁因を䜜っおいくのは䞭々やな
『 』
普通、プラチナバンド手に入れおから倀䞊げするよね。

他瀟同等䟡栌で、建物内で繋がりにくいのに䜿い続ける人なんおいない。
0円だからこその存圚䟡倀なのに 
他瀟ぞ乗り換えだな
モバむル契玄はポむントアップ獲埗のため。でもほずんど楜倩で買い物しない。メリットがなくなった。解玄。ぶっちゃけ料金プランを勝手に倉曎、自動曎新されおも困る。
正盎 月1,000円も払えない人は、スマホ持たなくおいいず思う。
さよなら👋👋
円をうたい顧客集客だけする。
理由はどうあれ、やり方が汚い
なら、甘い内容で埌で裏切るのは厚かたしい
あら。
自分も乗り換えを怜蚎䞭。

“0円終了” に反発の声 「裏切られた」「乗り換えようかな」 䜙波で「povo2.0」トレンド入り
そりゃ反感かわれお圓然。たあITのトップなんおのは腰の䜎い詐欺垫だからね。
0円では䌁業が収益出ないんだからたぁ圓然
文句を蚀っおる奎が解玄すればお互いwin-winじゃんか
第1候補やね  🀔
うちは䞻回線で絶察3Gは超えるから、0円運甚ずは無瞁やったけど、0円で維持しおた人は確かに怒るやろな😅
うちは楜倩圏内やし、圓面は楜倩モバむルも継続やな📱
電話番号確保しおおきたいだけのサブ回線甚途だったから、タダで眮いずけるメリットがなくなっお、䞍満蚀っおるんでしょ。
僕も1GB以䞋に抑えお0円でやっおるけど裏切られたたでは思わんかな。

サヌビスを受けおるから有料なのは圓たり前でそうなるもんやず思っおたし。
たぁ楜倩だからね。以䞊。
楜倩モバむル解玄しなきゃあいけない
楜倩モバむルヘビヌナヌザヌの自分には問題なし
ポむント改悪は楜倩モバむルが原因らしいので裏切られたっお蚀う人はずっずず解玄すればいいず思いたす。
慈善事業じゃないんだわ。逆にずっず0円にしおもらえるず思っおたの最初からナヌザヌ取り蟌みのキャンペヌンだわ。980円でも安いわ。
OCNモバむルいいよ。通話や通信品質も特に䞍郜合なし、䟋のバッテリヌ消費問題も解消しおたのか気にならない
ドコモ、OCN契玄の䞀括案件にMNP狙うのもアリかも
ずりた匷匕な手段でナヌザヌ増やしおもい぀か倉えざるを埗ない時が来るわけで、その時にいかにナヌザヌ離れしない手段を考えるかでそれがなく方針転換の反響。
0円で䜿甚できるプランで契玄しおいた人も
新たな料金プランの契玄に自動移行される
楜倩 䞉朚谷 ダバいな。
楜倩垂堎出店者ぞの送料抌し付けの時から知っおたけど。
乗り換え時やな。
IIJずのDSDVはそもそも割高になっおしたうから、確実に蟞め。
この蟺の田舎でもau網終了しお、圏倖ヶ所あるから、楜倩オンリヌやずキツいしな。
詐欺商法に抵觊する可胜性あり。
条項に契玄埌の䞀方的な䟡栌倉曎があるか、既埗暩益者の暩利がなくなるずなければ、誘導するための口八䞁ずいうこずになる。幎間円ず最䜎䞇千円の出費は利甚者ずしおは看過できない。
囜は楜倩を監査し、堎合によっおは䞍蚱可すべき。
2幎前に家の電話を解玄。
楜倩モバむルれロ円プランで
スマホを家の電話代わりにしおた。
持ち歩かずずっず家の䞭に眮いおおれロ円。
通話料も無料だけど、電波悪くお 通話盞手から「時々途切れたすよ」ず指摘されおた。
次はどこにしようかな、、
そもそも楜倩ポむントが欲しくお䜿っおいた人っおどれ䜍いたのだろう。すでに過去圢😆
楜倩モバむルSIMは、Xperia1Ⅱず䜵甚しおいたiPad miniに差しお䜿甚しおいたけど、基本はXperia1Ⅱからのテザリングで、0円維持できるなら「保険で持っおいよう」ぐらいの認識だったな。
楜倩ぜいな〜。予想通り。
うん(^^ゞ
解玄かなぁ(^^ゞ
そんなおいしい話がずっず続くわけないじゃん。
0円で携垯ずいうのは゜フトバンクもか぀お䌌たこずしお倱敗しおいるよな。
反発の声っおタダで圓たり前だず思っおる
こずが怖いわ
おめでずう〜〜䞉朚谷
300䞇契玄達成しおiPhoneも取り扱えるようになったのでい぀かは「0円終了」になるず思っおたよ。今たでタダ電話䜿わせおくれおありがずう
楜倩はい぀ものこずじゃんw
最初に倧盀振る舞いしお埌から取り戻す“楜倩商法”
1〜3GBで玄1000円は倧しお安くはない。
通話し攟題ず蚀っおも楜倩のは電話回線ずは別っぜいので品質も思ったより悪い。
珟環境で楜倩遞択するメリットはほがなくなっおしたった感じ。
無料で䜿わせおくれたこずに感謝はないんかな。
普通、サヌビスには察䟡がある。
なんか埌だしゞャンケンっぜい
そろそろ回収やな
コレは乗り換え怜蚎だね
先月䜿い攟題無料期間終わったし、契玄で5kポむント貰ったし、無料䞭は月玄300G匱䜿わせお貰っおたし、䌑眠しおたOCN光回線埩掻させたからもういらんし、最埌はMNPで端末割匕の匟に成っおくれる(予定の)Rakutenモバむルには感謝しかないけどな
◆「ぶっちゃけ、代衚取締圹䌚長兌瀟長 最高執行圹員で ずっず就任されおも困る」(苊笑)
裏切
乗り換え

月額デヌタ利甚量が1GB以䞋の堎合、月額料金が実質無料になるキャンペヌンを10月末たで展開する予定だ。78月は月額料金が無料ずなり、9月ず10月は月額料金盞圓の楜倩ポむントを付䞎

povo2.0トレンド入り
シェア獲埗に叀事蚘を利甚した結果だろうけど

ここから盛り返せるのか

プラチナバンドも無しに

プラチナバンドを割り圓おお貰っお挞く同じ土俵にたおるのにw
“0円終了”楜倩モバむルに反発の声
楜倩はネット黎明期に迷惑メヌルを送りたくっお今は違法倧きくなった䌚瀟。裏切りは必ずやる。䞉朚谷さんず孫さんの差は顧客に誠実かどうか。䞉朚谷さんは顧客を芋おいない。解玄しないずたた裏切られる
目が冎えた-
そういや぀いに楜倩、0円終わっお䞀気に1000円くらいからスタヌトするず聞いた。
えヌ。これで日本の電話番号を維持させおいただいたのだが、0円維持が終了ずなるず解玄するしかないな 
たたか 
ゎヌルドカヌドの改悪ずいい、楜倩はい぀も顧客を裏切るな〜
もう信甚できないわ
そらたぁそうなるよなぁ。
い぀たでも続くもんじゃないっおこず。
むしろ隙された方がアレな気もするが。
LINEMOに移行かな
気持ちは分からんでもないけど、䟡倀あるものに金払うのっお圓たり前のこずだからね。自分の仕事に払われる偎だずしたらそうだろ。
楜倩モバむルの0円終了。぀いに来たしたね。2幎間お䞖話になりたした。解玄したす。
契玄を勝手に移行しお、金を取っおくらしい。
かなり䞍愉快だね。
あたりスマホを䜿わない家族に緊急連絡甚ずしお持たせおいたから、次どうしようかな🀔
タダで䜿っおるナヌザヌが思いの倖タダのたただからどこか行っおくれっお感じなんだろうな。
0円じゃなくなるからずいうよりも楜倩モバむルの回線の質で1000円以䞊払う気にはならないから䜙裕で解玄。
楜倩モバむルは1GB以䞋無料ずいうプランを廃止したす。
乗り換え怜蚎しおいる皆さん、安易に乗り換えるのはずおも危険です。
売りであるデヌタ䜿い攟題2,980円の料金プランもい぀倀䞊げされおもおかしくないので芁泚意
かなぎぃ。
氞遠に続くずは思わんが予想より早く終了っおのが実感で、通信品質に目を瞑る理由が無くなった。これはちょっず考えねば 
プラチナバンドをサポヌトしおから蚀えよっお感じ。

“ に反発の声 「裏切られた」「乗り換えようかな」 䜙波で「povo2.0」トレンド入り
倕方このNEWS芋た時『そりゃそうだろ』っお思ったよ😅😅

タダ(無料)より高いの無いンだから
これでpovo2.0は0円止めづらくなったね
楜倩からしたら0円ナヌザが反発しお解玄したずころで収入0より枛るもんないし「やめお、どうぞ」なんやろけど。
い぀たでもタダでは無いでしょう。消費者ずしお継続か解玄を決めれば良いだけですよ。
楜倩やりよったな
これは来幎乗り換えやね
家族が来たばかりのこの時期に最悪 
海倖くるし、無料で番号維持できるから、家族みんなMNPで楜倩に倉曎しちたった。
たぁ、楜倩リンクで日本ぞの電話は無料だし、その費甚ず思うしかない。
(日本に電話する予定ないけど。)
月1G未満なら0円のプランが匷制的に有料になるずのこず。海倖䜏み勢にずっおはありがかっただけに残念😞

解玄隒ぎに察しお「サヌビスを0円だず思う方がおかしい」ずいう意芋も芋受けるが、契玄時に「1幎間のみ無料」ず蚀われおいたらたた考え盎したかも。。。
魅力半枛ずはたさにこのこず
反発も䜕ももずからク゜だろ
povo最高
投祚楜倩の「1G たお無料」の廃止は•••
䞡者に喝ッだ。そもそも0円のタダでい぀たでも䜿おうずする経枈感芚が皀有でドケチなバカ利甚者ず、タダで釣っおおいおずりあえず囲い蟌めば埌でなんずかなるず芋蟌んだ浅たしいバカ経営者の鬩せめぎ合いだ。

が経枈原理だ。
これを詐欺ず呌ばず䜕ず呌ぶ
詐欺がたかり通る総務省ですか
楜倩モバむルには、がっかりですか
埌出しじゃんけんですか
タダなんお普通に考えれば続くわけないからな。裏切られたず思うなら、詐欺のカモになりやすいず思っお気を぀けた方が良い。
たあ改定埌の金額だず他瀟ず倉わらんが。
13日の真倜䞭たで知らなかったが、0円は7月で終了し既存ナヌザヌも自動的に移行されるようだ。
たあ自分は質の悪い0円より、安定しお䜿える有料の方を遞んだわけで...。
僕は楜倩モバむルの今回の刀断を支持する。

これから円安物䟡高で色々倧倉なので、0円終了で怒るようなお客は早々に芋切った方が民間䌁業ずしお健党。

スヌパヌみたいに埓業員にサビ残させお䟡栌維持する䌁業よりよっぜど良い。
い぀かやるず思っおたけど、、皆さんはずっずこの状態が続くず思っおたんですかね
楜倩にガッカリ、今日解玄したよ
自分も0円に䟿乗しおたわけだが、正盎1000円くらい払っおやっおもいいかなずは思う。そこたで貧しくないし、フルキャリアに払うよりは圧倒的に安い😊
マゞ最悪です。スマホをほが䜿わない芪父に勧めたずころだったのに。道理でpovo 2.0がトレンド入りしおたワケですね。 
0円携垯やめるなら、蚌刞のクレカ積立のポむント倍率を元に戻しお欲しいな〜
嘘でしょ
楜倩モバむル、月たで円かず思ったら
、月たで匕っ匵っちゃうず楜倩ポむント還元でチャラになるみたいだ。
月䞭にはお匕っ越し。

かなり安い金額でサブ回線持おる䌚瀟芋぀けたし、ラクマ以倖楜倩系は䜿うこずなくなりそう。
eSIMで契玄。通信はオフにしお、アプリ経由の通話無料䜿っおたけど。0円→玄千円に自動曎新っお詐欺だろ 
むしろ今たで0円で䜿わせおもらっおありがたいず思わないのかな。
楜倩モバむル0円終最悪なんだけど 家に眮いおおく予備甚ずしお4月に契玄したばっかだよ 散々0円を匷調しお宣䌝しおたくせにマゞで裏切られたわ 最悪↯↯👎
楜倩モバむル、ポケットWiFiを時々䜿っおるけど䜿わない月は0円なのが魅力だったのになぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした