メディア記事

マスク氏、「Twitterの広告依存度を収益の50%未満に」など──NYTが入手したプレゼン資料より
マスク氏、「Twitterの広告依存度を収益の50%未満に」など──NYTが入手したプレゼン資料より
Twitterを買収することで合意したイーロン・マスク氏が投資家に披露したプレゼン資料をNew York Timesが入手した。2028年までに収益を5倍にし、広告への依存度を収益の50%にするなどと予測している。

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 61件中 1~61件
終わりの始まり。
マスク氏は従業員について「IT分野の管理職は高いIT能力を持っていなければならないと思う。優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」とツイートした。
広告収益モデルから(企業からの)利用料徴収モデルへの流れになるやもしれぬのう・・・。


…
それができたら革命的
TwitterProが有料化はありえそう。
認証バッジが本当の意味を成すならおおいにあり。買い垢のお金配りや投資うんぬんの詐欺が多いのなんの
「Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない」
Twitter民必見の記事。イーロン・マスク氏流石すぎる。
2028年までに収益を5倍の264億ドルにする、広告への依存度を収益の50%未満にする、2028年までに9億3100万人のユーザーを獲得する(2021年末時点のmDAUは2億1700万人)等。
「IT分野の管理職は高いIT能力を持っていなければならないと思う。優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」
📢本日のソーシャルニュース📰

新たなサブスクサービス「X」を立ち上げ、2028年にはそのサービスで1億400万人のユーザーを獲得する考えもあるようです🧐
注目していきます
>Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない
マスク氏は3日、「Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない」と
そりゃ「広告費を一銭も使わない会社の社長」だもの。そういうとこに金払う茶番が長続きしない事もわかるでしょ。
「IT分野の管理職は高いIT能力を持っていなければならないと思う。(略)馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」日本の企業に言ってほしい
5年で収益5倍、ユーザー数9億3千万人は強気な印象あるけど、新たなサブスクXが気になる。
数字目標が具体的になってきてますが、これまでのイーロンマスクが成し遂げてきた実績を考えれば期待が大きいですね。投資した側は結果を待ち望んでいるのではないでしょうか。広告依存から抜け出すのは良いと思います。
気になる。「米Teslaや米NeuralinkのCEOも務めるマスク氏はこれまで、新モデルの発売計画などを発表通りに実現したことは少ないが、実績を出してきたことは確かだ」。◆
"米Teslaや米NeuralinkのCEOも務めるマスク氏はこれまで、新モデルの発売計画などを発表通りに実現したことは少ないが、実績を出してきたことは確かだ"
「2028年までに収益を5倍の264億ドルに、広告への依存度を収益の50%未満に、2028年までに9億3100万人のユーザーを獲得、新たなサブスクサービス「X」を立ち上げ、2028年にはそのサービスで1億400万人のユーザーを獲得する」

「Twitterの広告依存度を収益の50%未満に」など
収入源
✅広告
✅サブスク
✅決済サービス
✅データライセンス
>「IT分野の管理職は高いIT能力を持っていなければならないと思う。優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」とツイートした。
🔽Twitter news



I want you to make it better😌
大きく変わりそうですね😳
人材の入替や収益体質の改善など大きな改革ができる人は貴重ですね😌
「2028年までに収益を5倍の264億ドルにする、広告への依存度を収益の50%未満にする、2028年までに9億3100万人のユーザーを獲得する(2021年末時点のmDAUは2億1700万人)、新たなサブスクサービス「X」を立ち上げ、2028年にはそのサービスで1億400万人のユーザーを獲得…」|
テスラ、仮にも世界時価総額5位(Googleを分割したアレだと4位)のバカデカカンパニーなはずなんだけど、片手間でTwitterを本気で運営するつもりなの、しみじみ超人を感じる
盛り上がり出していたTwitterショッピングが今後どうなるのか、個人的に非常に気になっています…👀
マスク氏、「 の広告依存度を収益の50%未満に」など──NYTが入手したプレゼン資料より
この記事の最後;
”米Teslaや米NeuralinkのCEOも務めるマスク氏はこれまで、新モデルの発売計画などを発表通りに実現したことは少ないが、実績を出してきたことは確かだ。”
ツイッターユーザーとしては楽しそうだと感じるけど、ビジネス的な立場から考えると危うい。これを実現し結果を出せれば無敵だ、完全に
>商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない
行政だと予算つけないとだめで、そうなると、議会通す必要が出るので、なにかと面倒になりそうね
なるほどなー:「Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない」とツイート
「マスク氏は3日、「Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない」とツイートした」
イーロン・マスク、闇か光か分からないとか言われているが、少なくとも日本の報道が見習うべき点はある。広告主と株主に言われるがままの報道に価値はない。
高いIT能力が何を指すのか気になる>“「IT分野の管理職は高いIT能力を持っていなければならないと思う。優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」”
記事の内容をみると、2028年までにユーザー数を約4倍以上にする計算になるけど、本当にやりそう。
サブスクサービスが何なのか気になるw
マスク氏「優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」

日本だと馬に乗れる騎兵隊の隊長は少なそうです
運営手腕とサービス内容によっては有料会員になるのもやぶさかではないぞ。(゚-、゚)
───
・・・φ(..)カキカキ
マスク氏は3日、「Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない」とツイートした。
Twitterは今のポリコレ偏重から脱して多種多様な意見を述べることができる場を提供して欲しいと思うわ
あれはダメこれはダメで文字だけの表現で凍結だのロックになるから議論無理
さて、どんな世界をつくってくれるのか
どうなるのか (o(´∀`)o))
「優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」
今は詐欺まがいの広告も結構見る訳で、広告収入の依存度を下げるのは、そういうダメな広告の排除にもつながっていいのではないかなぁ。
カジュアルユーザーには課金しないと言ってるので、今のところいい感じ。企業等への課金基準をどうするのか気になるところだけども。
脱広告で利益を増やすなら、やはり商用利用は有料化の方向なのかな?
あと、どの分野でも管理職はその分野の技能を持ってないと難しいよな。
氏、「 の広告依存度を収益の50%未満に」など──NYTが入手したプレゼン資料より

「Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない」
TikTokがクリエイターに収益分配する広告サービスを始めるように、管理側だけの収益化ではなく、一般ユーザーの収益化もセットになってこそメディアとして拡大をしていくだろう。
優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ

う~ん、馬に乗れないかぁ…
5年で収益5倍。ユーザ数約4倍に、そしてサブスクを作ると。普通に楽しみ。
「収益を5倍の264億ドルにする、広告への依存度を収益の50%未満にする、2028年までに9億3100万人のユーザーを獲得」SNS像を変えてくれるのか期待。>
新たなサブスクサービス立ち上げ、企業アカウントからは使用料徴収の可能性も。
個人的に彼がTwitterに関して言っていることは同意するようなことが多いので楽しみ
イーロンのTwitter再建計画。投資家向けのにはまだWeb3対応は入ってないみたい。数字はかなり野心的。テスラも彼が創業したわけではなく、再建した。超一流のイーロンに掛かるとどうなるのか期待は大きい。

28年に収益を5倍の264億ドル、広告を50%未満に、9億3100万MAUに
>2028年までにサブスクリプションサービスから約100億ドルの収益を上げる(2021年のTwitterの総売上高は50億ドルだった)
→マスクらしい大風呂敷
『「Twitterはカジュアルユーザーには無料であり続けるが、商業あるいは行政ユーザーからは利用料を徴収するかもしれない」とツイート』

果たしてそうなったときに、宣伝費として割り切る企業はどの程度かな。金額にもよるのだろうけど。
他人の目を気にせずに、壮大な目標を言えるのが成功者の1つの特徴です

2028年までにサブスクリプションサービスから約100億ドルの収益を上げるなど、壮大な予測を示している
「IT分野の管理職は高いIT能力を持っていなければならないと思う。優れたコードを書けないソフトウェア部門の管理職なんて、馬に乗れない騎兵隊の隊長みたいなものだ」
>例えば、2028年までにサブスクリプションサービスから約100億ドルの収益を上げるなど、壮大な予測を示している

課金重視か
えっと、収益5倍にして広告依存度を半分未満にするってことは今の広告依存度が200%を優に超えてるってこと?(赤字続きとは言えそうはならんやろw
// もちぶろ
タイトルとURLをコピーしました