メディア蚘事

家庭甚プリンタの䞖界がなかなかの荒れ具合な件

バズる指数ピヌク 149

 twitterコメント 134件䞭 1100件
うちはブラザヌの耇合機䞀択です。キャノン゚プ゜ンより玔正むンクが安いので、キャノン゚プロンに安物むンク入れおトラブルになるよりは性胜そこそこでランニングコスト抑え目のブラザヌが良いなず。
なんかタむトルに釣られお読んだけど、党然荒れおないじゃん。あヌんなこずずか、こヌんなこずずか、いよいよ泚目されだしかず期埅しお芋たのに 業界のあれこれを芋おきおいる奎
未だに季節商品ずしお毎幎モデルチェンゞしおる感じ、ただただ寿呜はありそうだが終焉はだいぶ近づいおきおるのだろうな  
みおる
家庭甚プリンタなんお、もう終わりなんだよなぁ 
『テレワヌク時のプリンタ遞びを指南しおいるサむトがいく぀かあったので調べおみたが、テレワヌクでなぜプリンタが必芁なのか明確に説明しおいるサむトはなく、その蟺は華麗にスルヌされおいた。みんな架空のテレワヌクを勝手にでっち䞊げおいるだけのではないか。』
プリンタ業界がアレなんで、䌚瀟かコンビニで枈たすようになっお久しい
りチはプリンタヌメチャクチャ䜿っおるけど、そういう家の方が珍しいのかな 
私のパ゜コンの暪にあるスキャナ付きのプリンタヌも、最近は幎に数回皌働するだけの眮き物ず化しおいたす。

䞻に免蚱蚌のコピヌです。
このプリンタもあず10幎䜿うず考えたら、もはや人生最埌のプリンタがこれ、なのかもしれない 小寺信良

家庭甚プリンタの存圚意矩が薄れおいる。䜿甚頻床が䜎く、すぐむンクが也く。䜿いたい時に䜿えない。ゞレンマだ。
プリンタに泚目しおなかったから知らなかったけど、幎賀状需芁が枛っおるなら斜陜垂堎だろうな。
テレワヌク時のプリンタ遞びを指南しおいるサむトがいく぀かあったので調べおみたが、テレワヌクでなぜプリンタが必芁なのか明確に説明しおいるサむトはなく、その蟺は華麗にスルヌされおいた。
初めお買ったのは瞁無しはがき印刷機胜が出始めた頃だった。ほんず、塗り足し調敎はできないわ、印刷くっそ遅いわ。それでも自宅で党面印刷できるっおだけでもプリゎ䞖代には嬉しい限りだった。
実はそんな気がしおいたした。「名刺を印刷するために買ったようなものだが、その習慣もい぀たで残るだろうか。このプリンタもあず10幎䜿うず考えたら、もはや人生最埌のプリンタがこれ、なのかもしれない」
職堎に眮いおある、半私物・半業務甚のプリンタヌ(PW-452だっけ)が、突然壊れた😫。党く絊玙しなくなった😭。
珟行モデルはずにかく高いし、本機は黒が顔料むンクで、文曞に匷い。

修理の方が安いけど、超面倒💢

だよなぁ ずいう感想しかない。ないが、本圓にこれでいいのか、ずも。しかしそもそも家庭でプリント しねえよなぁ 
テレワヌク時のプリンタ遞びを指南しおいるサむトがいく぀かあったので調べおみたが、テレワヌクでなぜプリンタが必芁なのか明確に説明しおいるサむトはなく、その蟺は華麗にスルヌされおいた。みんな架空のテレワヌクを勝手にでっち䞊げおいるだけのではないか
プリンタヌ、確かに䜿わなくなりたすよね。あず、スキャナヌやコピヌずいった類も。
ずにかく玙に印刷する、ずいう行動が、だいぶん身の回りからなくなったのは良いこずだず思いたす。䞖代差はありたすが
今こそ、デカヌル印刷できる癜むンク察応のプリンタ出しおくれたらなぁ、、、アルプスのMDをどこかで匕き継いで解像床䞊げお発売するずか。
タむトルはアレだけど、テレワヌクのくだりはうんうんずうなづくしか笑
「昚今は「テレワヌク察応」ずいうキャッチコピヌで売っおいるようである 実際テレワヌクでプリンタがいるものなのか みんな架空のテレワヌクを勝手にでっち䞊げおいるだけのではないか」
この蚘事芋おお、そういやなんでプリンタのUSBのコネクタ圢状はType-Bが倚い䜓感んだろうず思った。
最近䜿ったプリンタの印刷物は「配送䌝祚」。
もう1ヶ月に䞀回䜿うかの状態。
それより思うのはメヌカヌが補造終了埌、
抂ね5幎で修理を打ち切っおしたうこず。
故障しおも買い換えるしかない。
マゞで最近の民生品は䜜りが安い、ポンコツ揃い。
・・・幎賀状も出さなくなっおプリンタが2台10幎以䞊眠ったたたずいうかスキャナずしお䜿うだけなんでむンク詰たっおるかもしれない
小寺信良家庭甚ずしお、幎賀状やラベル印刷に掻躍したプリンタは今やほずんど需芁がなくなっおいる。筆者宅でも、月1回、郚掻動の緎習蚈画をプリントアりトするぐらいで、出番がほずんどない。ほずんどない割にはかなりの重量ず堎所をずっおいる。
「今どき玙の曞類を保護者に配付する方法がなく、PDFを䜜っおLINEで流しお終わりになったからだ。」PTA䌚長をした時、LINE公匏を導入しおプリント党廃したした。孊校を移るず、プリントの山。孊校の印刷機で先生が印刷しおいるずか。いやいや、それ皎金ですから😭
そうだろうね。「家庭甚ずしお、幎賀状やラベル印刷に掻躍したプリンタは今やほずんど需芁がなくなっおいる」。
圹所の申請関係以倖では玙に印刷するこずはなくなった。
いいかげん、行政は玙で申請させるのを廃止しおほしい。
特に、皎金関係がク゜。
高い皎金取るくせに、取り方くらいもっずスマヌトにやれよず思う。
コンビニで印刷するので家庭にプリンタヌは芁らないかな。家での印刷頻床によるが、コスパが悪すぎる。
これ効も蚀っおお9月にならないず入らないずか。
今プリンタが無いらしいんですよ。
ほが䜿わないのに
䜿えるようにしおおくのが存倖面倒。

埒歩圏にコンビニがあるから
必芁ならそこで、ず、
自分にしおは珍しく呪瞛を解いお
廃棄するに至った。
自分はただプリンタをよく䜿うナヌザヌの郚類なのだけれど早くPDFで送っおやればいい状況に移行したい、こうやっお倖堀が埋たっおくるず、そのうち 
うちもめったに䜿わなくなっお、捚おおしたったな。
確かにプリンタ䜿わないのう癜が印刷できるならただ䜿い道も考えられるけど
2022. 4.29
蚘事内容に玍埗もあるんだが、最近はクレゞットずか携垯電話料金の明现がペヌパヌレスだから、個人事業䞻は出力するのに必須なんよ匊家オダゞ殿

ネットワヌクプリンタ導入しおスマホから印刷出来るようになったから䜙蚈にPCに寄り付かなくなったけど
そう蚀えば孊生時代はレポヌトを印刷するためによく䜿っおたけど卒業しおからは党然䜿っおない。
幎賀状も暑䞭芋舞いも出さないし。
毎幎、圹所に提出する補助金や亀付金申請ず報告曞だけで幎間1000枚以䞊玙の印刷が必芁なNPO事務局的には、リヌスの業務甚耇合機か、家庭甚の䜿えない゚ントリヌ機ばかりずいう極端な二択になられたら非垞に困る
もしかしお、プリンタヌ䞍足で幎末たでに争奪戊始たる予感
ただ2台あるけどほが癜黒オンリヌだわ
◆
前に䜿っおた機皮ず比べおるけど、型番からわかるように䞊䜍モデルから最安モデル぀いでにA3モデル→A4モデルで買い換えおおいお、機胜面に䞍満を蚀うのはなんか違うず思うなあ。
もはや家庭甚プリンタヌっお党く䜿うシチュ゚ヌションが想定できない。100リモヌトワヌクだけど

䞖の䞭の皆さんはどんな䜿い方しおるんだろう
蚘事の最埌に名刺印刷の為に買った締めくくり
だが2bs䜿えば玙の名刺芁らないのよ
圹職や諞々の情報も倉曎したら反映される
デゞタル名刺おすすめだよ
// 前から思っおたんだけど耐久性悪すぎん
ただ修理受付終了しおないモデルならオヌバヌホヌルに出したほうがよいな郚品がない可胜性もあるけど
テレワヌク時のプリンタ遞びを指南しおいるサむトがいく぀かあったので調べおみたが、テレワヌクでなぜプリンタが必芁なのか明確に説明しおいるサむトはなく、その蟺は華麗にスルヌ
最近はプリンタを導入しなくおも、コンビニで印刷できるので、そちらでやるようになったかな。印刷自䜓もあたりしなくなったし。
趣味で写真向けプリンタを導入するくらいかな。
家でそんなに玙䜿わないから買っおないが、コンビニプリンタヌはコスパは悪いので、玙䜿う人は買うずいいよ。耇合機オススメ。
自分のプリンタヌい぀発売のや぀だったかなあず調べたら2009幎発売モデルだった。2週間に1回しか印刷しないから党然壊れないな・・・。
もう家庭でプリンタを䜿う機䌚はすっかり無くなったなあ。
この前、プリンタが壊れお買い盎しにゞョヌシンに行ったら「コロナ犍で圚庫ありたせん、3䞇円以䞊のプリンタなら圚庫ありたす」っお蚀われたわ。
今持っおいるプリンタヌがA4なので、どうしおもA3で印刷したいずきはコンビニに行くけど、最寄りのコンビニたで埒歩15分なので、やっぱりA3プリンタヌが欲しい。
ほが勘違いで草
りチも自宅プリンタヌは廃棄しお、コンビニ印刷䞀択だからなあ。
むンクゞェットプリンタヌに芁求するのはCDレヌベル印刷が出来お、手差しじゃ無い甚玙(A4ず写真甚玙)が2皮類セット出来れば良いだけなんだけど、既にそれですら絶滅危惧皮なんだよなぁ。
新モデルにしたずき色々機胜萜ちおたけどそんな感じなのね
たしかに。
なるほど。電子曞類が圓たり前になれば、PDF化しおオンラむン等でシェアすれば良いですからね。必芁ならキンコヌズやコンビニでプリント出来たすし。→
今持っおる耇合機いらないかなず思っおる理由がそのたたコレず䞀緒で、スキャンはスマホで十分なので、読み取り郚のせいで返っお堎所を取られる。
たあ電垳法蚀い蚳に玙を匷芁する䌚瀟の瀟員は、䌚瀟に察しおもっず懐疑的になっおもいいず思う
いた圚庫ないのね 
気づけばうちの耇合機も10幎遞手
brother壊れなくおいいです
スマホからもプリントできお䟿利
電気店の店員から「このプリンタの䟡栌はむンク代より安い。䜿い捚おプリンタです。」ず蚀われお買った安いプリンタを䜿っおいたす。幎賀状以倖はスキャナが䞻な甚途です。しばらく買い替えおないなぁ。
特に䜕か情報のあるっお蚘事じゃないけど。ちょっず゚ッセむにありそうな話で時代を感じられお良いな_(:3∠)_
テレワヌクでなぜプリンタが必芁なのか明確に説明しおいるサむトはなく、その蟺は華麗にスルヌされおいた。みんな架空のテレワヌクを勝手にでっち䞊げおいるだけのではないか。

わはは
これ「廉䟡モデルだからコストダりン酷い」×「たたにしか䜿わないから2䞇円以䞊は払いたくない」ずいう話で、芁するに倀段盞応っおこずですよね
読みごたえあり
わかる。
この蚘事読んでお気づいたけど、最近自宅のプリンタ䜿っおない。請求曞はpdf保存になったし、原皿校正の赀入れもタブレットでやっおる。プリンタもう凊分しおいいのかも  。どうしおもの堎合はコンビニで出力できるし。
䞀般の家庭にプリンタなんかいらんだろ。
コンビニの耇合機の方が綺麗に印刷できるし。
NowBrowsing:
プリントゎッコやワヌプロを垂堎から远攟した家庭甚プリンタヌが、今床は自分の居堎所がなくなり぀぀あるずいう話。
LINEに送らないずスマホから印刷できない、はないず思うが・・AirPrint、察応しおるやろ。
プリンタっお欲しい時は欲しいけど個人だず普段は䜿わんよねぇ。Word等のオフィス系アプリ然り。りチではヶ月に床は血圧などの蚘録を出力しお病院に持っお行くのに䜿っおるけど('A`)
荒れおたすね
デザむンする時は玙に曞き蟌んだりしおたけどiPad買ったら必芁なくなった。孊生もiPadずペンシルでプリントコピヌから解攟されたので我が家のプリンタヌは壊れたけど買い盎しおいない。
家庭甚プリンタっお本圓に必芁なんだろうかね
→ 家庭甚プリンタvsコンビニプリント ランニングコスト察決
家庭甚 の䞖界がなかなかの荒れ具合な件

テレワヌク時のプリンタ遞びを指南するサむトがあったので調べおみたが、テレワヌクでなぜプリンタが必芁なのか明確に説明しおいるサむトはない。みんな架空のテレワヌクを勝手にでっち䞊げおいるだけのでは
䞋手の家庭甚プリンタを買うよりも近くのコンビニで印刷したほうが綺麗だしコスト的にも安く枈む。
(ω)
もうプリンタいらないよな耇合機持っおたけど匕っ越しの際に捚おた:
名刺を印刷するだけなら、オンラむンの印刷サヌビス䜿った方が長い目で芋お安いし品質も良い 

需芁が飜和しおる
業務以倖で定期的にプリンタを䜿うずか今時あるのか。コンビニ行けば足りるからなあ
リモヌトワヌクになっお玙に出力するこずがなくなったが、ごくたれに家庭甚プリンタが欲しくなるずきがある。
朝から䞊䜍に出おいるこの蚘事。
プリンタヌ売り堎出身者から芋たすず、ちょっず荒い内容の蚘事です。

圓店ブログにプリンタヌ遞びに぀いおたずめおいたすのでご芧ください。
EP-714AはiPhone/Android共にEpson Smart Panelアプリからの印刷に察応しおおり、他にもAirPrintやMopriaでのスマホ印刷が可胜になっおいる。この蚘事はラむタヌさんの思い蟌みで間違ったストヌリヌを描かれおいるように思う。
請求曞を電子化しおしたったら、いよいよプリンタヌの出番がなくなっおしたった䞀番䜿っおいたコミケでさえ、PDFで出力しおから近所にある安い5円コピヌ機に行く。
【今のトレンドニュヌス】 19コメント/時
うちの䌚瀟は東日本倧震灜で壊れおから買っおない。それにしおも、ラヌメン食べに出掛けおいお良かった。 今芋おも、怖くなる。
面癜かった(^^)
EP-714Aのプリンタヌを芋た第䞀声「ディスプレむ、ちっちゃいな」
今はテレワヌクだからず蚀っおも、芋積もりも請求曞もmailやLINEで送れば甚が枈むし、そうで無く「玙でも送れ」「FAXで」なんお蚀っおる様では、盞手にされないもんね〜。
リモヌトワヌクが進んだ結果、仕事でのペヌパヌレス化が加速しおいお玙䜿甚量も激枛しおるんですが。そう遠くない将来、業務甚の耇合機も盞圓ダバいず思うなぁ。。
完党家庭甚なら、買うより䞋手するずコンビニのほうが良いかもしれない、ネットプリンタヌできたすし
セキュリティヌが䞍安かもしれない
䞊のクラスを䜿っおた人が、゚ントリヌクラスを買っおぐちぐち蚀う。やれやれだな
自家甚車orタクシヌ/カヌシェアかみたいな感じ
自家甚車か、タクシヌ/カヌシェアかみたい
プリンタ䞍足なのは半導䜓䞍足が原因だけど、むンクカヌトリッゞにICが入っおいおこれが䞍足しおおこっちも䞍足ずいう状態に。なのでキダノンずかは非玔正品を䜿う方法を提瀺しおたりずか色々ず混乱気味なのがプリンタの䞖界っおいう。
プリンタヌは堎所取るしむンクも正芏野でなくおもいいのがあるけど スマホでちゃちゃっず印刷出来お重量でなくコンパクトで堎所いらないのなら欲しい
スマホに繋いででも印刷できるならいい
タむトルずURLをコピヌしたした