メディア記事

リコーが「HHKB」などキーボード事業に言及 「この事業を大切にしたい」
リコーが「HHKB」などキーボード事業に言及 「この事業を大切にしたい」
リコー コーポレート上席執行役員 リコーデジタルプロダクツビジネスユニット プレジデントの中田克典氏は、PFU買収に関する会見において、HHKBなどのキーボード事業について「大切にしたい」と発言した。

バズる指数ピーク 297

 twitterコメント 111件中 1~100件
これからもPFUに期待をしていきたい!! →
結局買収されたんすね
そうか、そういえばPFUはHappy Hacking Keyboardも作っていたのか。(私はRealforceユーザーだが)Realforceと双璧を成す高級キーボードだけに、今後も安定的な製品供給を期待したい。
なぜかHHKB3台あるくらい好きだから頑張って欲しい
PFU、本社は石川県かほく市。
PFUがRICOH傘下になるのかぁ。
富士通傘下を離れると直系の歴史は途切れるね。
(PFU=Pana/松下-Facom/富士通-Usac/ユーザック)

石川県が誇るパソコン関連企業のひとつ。(元はウノケ電子工業)
えっ、買収してたの
たのんまっせリコーさん!!
信用できなさすぎる😢
ありがてぇ。。
リコーってブランド管理が上手いので、下手すると富士通時代より良くなるかも?
馬の鞍だからな
キーボード金かけたいよなぁ
「非常に使いやすい」って言ってるけど本質はそこだけじゃねぇんだがなぁ
ScanSnapとHHKBは大切にしてほしいな。
親会社が変わっても、長年培われた良さは消してほしくないです。
“キーボードの年間成長率は8%ぐらいだが、PFUは14%ぐらい。非常に伸びている」と評価。”
リコーはやっぱハード面を強化したいのかあ
リコー、PENTAXといい死に体の企業を保護する文化事業みたいになってない?
HHKB使ってるけどほんとに素晴らしいので、より商品力高めていってほしい
HHKBって日本の会社だったのか
なんとPFUが、、、知らんかった>
よかった!しばらくは大丈夫そうだー!
“非常にニッチで熱烈なファンが居る“ PENTAX感あるな……
いつの間にかPFUがリコー傘下になってた
泣いちゃうね
リコーは、戦略と投資がマッチしてきている。
プリント業界からうまく抜けられるのではないかと思わせる事業方針ですね。
使ってるが、リコーのイメージはないなぁ。
使用中。
”非常にニッチで熱烈なファンが居ることを私も勉強しており、一台買って使ってみているが、非常に使いやすい。このキーボードだが、実は世界中で展開しようとしている”
HHKBを買ってみて「非常に使いやすい」ってリップサービスだよね。成長が見込めるって本気なのかな。「なんか凄いけど使いにくい」と思う人が大半だろうし、あれを使いやすいと思う人はとっくに使ってるし。買収先としてリコーで良かったとは思うけど一抹の不安が。
もしなくしたら許さない
PFUって買収されたのか。HHKBはこれからもずっと販売してください(切実
リコーはPENTAXとかもわりと企業カラーを尊重してくれてるから、PFUもきっと大丈夫なんじゃないかな。
何卒……何卒よろしくおねがいします……!!!!
この買収は驚きだったのだー。
高すぎてもう買えないけど一時期ダンナがこれのシンジャだった
大切にしたいって言う言葉にグッときちゃう🥹
嬉しいねえ🥹
一安心
ありがたい。
『このキーボードだが、実は世界中で展開しようとしている。キーボードの年間成長率は8%ぐらいだが、PFUは14%ぐらい。非常に伸びている』 --
頼むよ!
へ~~
世界展開面白そう
そうなのね>
PFUがリコー傘下になったことで、HHKBが世界展開するかもしれないらしい。

今までは日本だけだったのが驚きだ。

頑張って頂きたい。
HHKB気にはなってるんよな
静電容量無接点のキーボードってRealforceかHHKBしか存在してないわけだし
ただ値段の割に特殊すぎて仕事では使えないし家でもなぁってなりそうなのが踏み出せない
リコーさんには期待してる
自作キーボード界隈が立ち上がったり同じコンセプトのキーボードも色々出てきたけど、海外展開いけるかな?“そのオリジナル”と認識されたら良さそうではある »
あのキーボード、熱烈なユーザがいるので下手なことすると数十年消えない恨みを買いそう。ほんとにこれのおかげで気持ち良く仕事できるって人いるからな。:
HHKBのキーボードに対する思想好きだから、そこは大事にしてもらいたい
最悪なにか改悪があっても現行品を1つ買っとけば一生使えるから安心
リコーに買われて良かったかも。これから世界展開するとか、今までしてなかったんかーい!と思ってしまったわ。
「(キーボードが)オフィス以外のワークフロムホームのビジネスパーソンにもつながっているというのは、我々にとって大切なエントリーポイントだと考えている。」
リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」
お願いします〜
HHKB loverとしては頼む…という感想
“リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
有線Type-Sは予備を買っておく。HHKBは仕事に必須
キーボードって拘る人は何万円も出すけど、一方でスイッチングコストがすごく高いんですよね。
ワイの場合「Lenovoの赤ヘソ」をずっと使ってるんだけど
①ポインティングスティックがある(マウスを別途使う必要がない)
②スペースキーが…
執行役員のコメントが心強い。ぜひアメリカで広めてほしいです。

「PFUが持っているキーボード、非常にニッチで熱烈なファンが居ることを私も勉強しており,……実は世界中で展開しようとしている。」と評価。

リコーが「HHKB」などキーボード事業に言及
リコーが富士通からScanSnapやハッピー・ハッキング・キーボード(HHKB)事業などを擁するPFUを買収。
PFUはリコーの傘下になるのか。HHKBがクオリティを落とさずブランド継続されることを望みます。
心配してたが、無事残りそう。まぁ自分はリアルフォース派なので、なくなってもそこまで困らないが。
ホントお願いしますね。
うーん…….
「4月28日、リコーによるPFU買収が正式に発表された。リコーは、富士通が持つPFUの株式の80%を842億円で取得。同社の傘下に納めることになる。」
頼むぞマジで “リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
ひとまず安心。HHKBは4台所有。これ以外のキーボードは考えられない。
株買うかな→
/HHKBはもはや手放せない
これ、打ち切られたらユーザークレームスゴいだろ 流石に^^;
あざっす!
新型出してくれぃ!!
ありがたい
結局買収されたのか(´・_・`) “リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
“リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
「非常にニッチで熱烈なファン」
富士通からリコーに変わるのか
HHKBがPFUというか富士通だったのにそもそも驚いたけど、まぁリコーなら大丈夫じゃないかな……ペンタックス買収して10年維持し続けてPENTAX STATEMENT出すような企業だし……
“リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
ScanSnapは心配してないけど、リコーが門外漢であるキーボード事業はちょっと心配してた。でもちゃんとHHKBという商品の重要さを理解してくれてるようで良かった。
正式発表。HHKB事業について肯定的で一安心。 "
やっぱ、リコーになるんね
“リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」
HHKB、また持ってないから存続してほしい
HHKBもScanSnapも凄く好きなプロダクトでずっと使ってる。頑張って欲しいな。
「PFUが持っているキーボード、非常にニッチで熱烈なファンが居ることを私も勉強しており、一台買って使ってみているが、非常に使いやすい。このキーボードだが、実は世界中で展開しようとしている」
『あの買収は間違ってなかった,良かった』と思い続けられますように
あら本当に買収されてた
HHKB世界展開応援したい(あと分割版作って欲しい)
大切にしてほしい▶
リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」
「Happy Hacking Keyboard」とかいう名前で純粋に日本だけの製品なんだよなアレな。('ω'`)
えっ?!、まだ世界中で展開してなかったの?“一台買って使ってみているが、非常に使いやすい。このキーボードだが、実は世界中で展開しようとしている。” / “リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
「リコーは、27日にもサイボウズとの業務提携を発表するなど」へーそっちも関連してくるのかな/
大切にしてほしい
よかった
> 言葉だけじゃないといいな。
PFUを買収するリコーの中田執行役員が、HHKBの今後について言及。継続の意思を示したと言って良いと思う。 / “リコーが「HHKB」などキーボード事業の今後について言及 「この事業を大切にしたい」”
ファンが沢山いるのだから、本当に大切にしてほしい
買収記念に雪のキートップまた売ってほしい!買うから!
タイトルとURLをコピーしました