メディア記事

電動キックボード開発者が“免許不要”のリスクを指摘 「後で大きなしっぺ返しが来る」
電動キックボード開発者が“免許不要”のリスクを指摘 「後で大きなしっぺ返しが来る」
最高速度が時速20km以下の電動キックボードは16歳以上であれば免許不要で乗車できるようになったが、これについてSNS上ではさまざまな意見が飛び交った。中でも、ある電動キックボード開発者の投稿がTwitter上で話題となっている。

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 206件中 201~206件
未だ右側通行をする自転車が後を絶たず、横断歩道を歩く者の目の前を減速もせず通り抜けていく自転車も多い現状、同じ事が起こるのは容易に考えられるなぁ… 『
こんなのは素人でも分かるし特にバイクに乗ってた人なら分かる。もし車で電動キックボードをひっかけても無罪にする法律が欲しい。あんなの縦横無尽に走られたら交通網が崩壊するわ。
みてる:
フジエンさんが記事になってる
んー。電動キックボードをちゃんと日常の足として考える人は安全運転すると思う。これで事故るのはふざけたりオラオラ運転するカスだけだろう。
こんな小径で時速20kmだしたら簡単に命に関わる事故おこせるだろうけど、結局社会問題化するのは人が死んでからでは/
タイトルとURLをコピーしました