メディア記事

VRで口の中を触られている感覚を再現 VRヘッドセットから超音波を放射 「虫が唇を這う」などが再現可能
VRで口の中を触られている感覚を再現 VRヘッドセットから超音波を放射 「虫が唇を這う」などが再現可能
米Carnegie Mellon UniversityのFuture Interfaces Groupは、VR HMD(ヘッドマウントディスプレイ)に空中超音波フェーズドアレイを統合し、VR体験に応じて超音波で唇や口腔内に触覚を与えるシステムを開発した。

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 224件中 201~224件
AR3兄弟とかが提示できなかった実例。目ばっかり使ってんじゃねえよっていう |
"「虫が唇を這う」などが再現可能" 誰得だよ😢 でもアダルトグッズにさっそく応用されそうだなと思った。
"「虫が唇を這う」などが再現可能" 誰得だよ😢
"コップでコーヒーを飲んだ際の口の中に入ってくる液体、煙草を吸う、歯ブラシで歯を磨く、クモの巣を突き破り歩く、唇の上をランダムに歩く昆虫などが再現" むむ、したくないな虫が這うのを再現とか…
〈なんで虫を選んだのだ。うへえ。
すごい!
なんでや…
そこは再現して欲しくはないけどもw

VRで口の中を触られている感覚を再現
「虫が唇を這う」などが再現可能
おいやめろ :
超音波で触感を表す研究
HMD下に空中超音波フェーズドアレイを顔に向く45度で配置,音波の集束放射で唇,歯,舌に1点集中で感触を提示。唇なぞるスワイプ,虫がランダムに這う,液体飲む振動等を表現
虫が唇を這う。。って、どんな例えなんだ。。
そんな恐ろしい使い方じゃなく夢のある使い方して😭 :
再現してほしくないです。
こういう、必要性のない技術はすたれるよね。低価格化せずに。すごいことやってるんだけど。
ヤバい世界になるね。洗脳とか簡単にできそうだ。申し訳ないけど、まずは最悪な利用のされかたから考えて、技術の進化とともに法律の進化も同時に進めないとね。
技術って本当に凄い‼️
ヤバいのきたな。まず「空中超音波フェーズドアレイ」て名前からしてヤバいw |
おおぉ触覚まで。歯磨き指導とかに使えたりいろいろありそう。
いやぁ、そんな再現はしなくていいよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コップでコーヒーを飲んだ際の口の中に入ってくる液体、煙草を吸う、歯ブラシで歯を磨く、クモの巣を突き破り歩く、唇の上をランダムに歩く昆虫などが再現される。
あとvr味覚ができれば…
擬似触手...
これはすごい
うわわっすごいな... →
タイトルとURLをコピーしました