メディア記事

握力を増強できるバナナみたいな手袋、米MITなどが開発 編物の人工筋肉を空気で膨張
握力を増強できるバナナみたいな手袋、米MITなどが開発 編物の人工筋肉を空気で膨張
米MIT CSAILと米Tencent Americaの研究チームは、センシング機能を搭載した織物ベースのソフトな空気圧アクチュエータを開発した。

バズる指数ピーク 84

 twitterコメント 50件中 1~50件
(๑¯ω¯๑)シュゴイ…ただ、見た目はバナナw
目指せゴリラ。
ゴリラグローブ。
うん、バナナだね…
ってか、わざとこの色味にしてるよね?👀
凄い!歳食うと瓶の蓋あかねー(実はあかないのは掴めてないから)問題が勃発するのでこれは今後必須な気がする!
これはすごい!
「進化思考」の変異の中の〈擬態〉が当てはまる手袋

バナナは色が綺麗で形もフレンドリー。福祉分野等で多様な可能性が広がると思う。
これさっきニュースで蠢くところ見たんだけど
ほんまに勝手に動くんよ…
バナナが勝手におっきくなったり縮んだり…え……ひわi…
え……しょくsy…
握力だけで、人を殺せるから。空手とか。
りんごは破壊できるし。瓦割れるし。
バナナだわ
シャイニングフィンガー
これは、例えば筋力低下などの症状がある場合にパワーグラブとして使えそう。
▼パワードスーツが捗るな
筋肉が必要なくなって宇宙人体型になるかも👽
予想以上にバナナ…
これつけたら握撃出来るかな
こういう簡易パワードスーツは使い勝手が良さそう。
「握力を増強できるバナナ」で区切りたい。ドンキーコング系ゲームのバフアイテムっぽく
宇宙服(船外活動服)に組み込めたらな~…とか思った
話題の筋肉記事です
ARMSだ……
これやり過ぎると骨の強度が足りなくなりそうなので、じゃあ今度は骨に金属埋め込むか、ってなって、じゃあいっそ関節のアクチュエータも体内に…の末にサイボーグ化したらアツいな。
逆転裁判で見た気がする(あれは野球のグローブだったけど)
逆転裁判2-1か?
大リーグボール養成ギプスの実現も近いな「
そんなバナナ!!
バッナ〜ナパワー!!
バグってちんこ握りつぶせそう。こわい。
こんな感じで他分野とかで昔より使われてませんか?(詳しい方に詰められると無知が露呈してしまう...)
見た目がキモいw
凄いですね
ちょっとユニークな形状ですが
底辺野郎(ボトムズ)は
気化・引火性の高いポリマーリンゲル液を
使ったものを装着するんでしょうかね?
ええと、…いや、なんでもない
「『バナナみたいな手袋』って、まっさかそんな〜〜〜!」と思ったら、想像以上に🍌だった。そんなバナナ。
一定の圧力を加えながら、ステッチの密度と繊維の特性で膨らむ場所と膨らまない場所に差をつける。コンピューター上で設計も行える
話題の筋肉記事です
タイトルのせいで、バナナにしか見えなくなったw
ココロが汚れてるからちんぽ用途で夢が拡がりまくりんぐ
これでクラッチ軽くなるか?
見た目バナナだけど
これかなたんつけたらますますゴリラ化進みそう( ˙꒳​˙ )
昔やってた「地獄先生ぬ〜べ〜」というアニメで出てくる先生の手を思い出しました
黄色だとバナナにしか見えんな -
「握力増強!バナナ手袋」
これであなたも握力ゴリラ!!
傷つけてしまうから愛する人を抱きしめられなくなるやつでは!?
すごく‥バナナです‥
週刊ポストでしたっけ?「死ぬまでセックス!」って記事。70歳超えても現役でパワードスーツを装着して彼女をお姫様抱っこするってくだりを思い出したわ。でもこの手袋でキンタマ握りつぶされる事件もまた起きそうね。
>シリコンチューブに空気を注入した際にニットカバー全体が膨らむのではなく、局所的に伸縮させる方法でさまざまな動きを作り出す。例えば、ロボットの指を再現する場合、指の外側だけを膨らませることで、内側に曲がる状態を作り出す。
そんなバナナ!?
見た目がコミカルだけどこれもパワードスーツの一種か。
面白いな、これ。
の『スーパー手袋』じゃん✨( ☆∀☆)
メモ
ほう…
織物にチューブを入れ空気注入,局所的に膨らませ織物全体を動かす。膨張部分だけ伸びる糸を使用。導電糸の圧力/ 静電容量センサが組み込まれ触ると膨らむ等が可能。肘の曲げ支援に応用など
まさにゴリラ…!
タイトルとURLをコピーしました