メディア記事

イーロン・マスク氏、Twitterに買収提案 約5兆円規模に 「Twitterには並外れた可能性がある」
イーロン・マスク氏、Twitterに買収提案 約5兆円規模に 「Twitterには並外れた可能性がある」
EVを手かげる米Tesla CEOのイーロン・マスク氏は4月13日(現地時間)、米Twitterの全株式を取得すると同社に提案したことが明らかになった。

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 29件中 1~29件
いったいどうなるのでしょうか🤔
「Twitterには並外れた可能性がある。それを解き放つ」
救世主か、映画の見過ぎ。具体的に案があるように見えず。彼が入ると混乱するのがイヤだ。仮想通貨もそう。
「世界中に言論の自由を実現するプラットフォームになる可能性を信じ、Twitterに投資した。言論の自由は民主主義が機能するための社会的必要事項」
とうとうマスク氏がツイッター経営者になるのか?
それなら氏が前から主張しているようなツイッターになるだろう。
Twitterの可能性はわからないけど、機能追加するたびに使い勝手が悪くなるのは阻止して欲しい。
【速報4457】ITmediaNEWS、14日:マスク氏「しかし、現在の形では、社会的要請に応えることも繁栄もできない」「Twitterには並外れた可能性がある。それを解き放つ」。
【速報4456】ITmediaNEWS、14日:マスク氏「世界中に言論の自由を実現するプラットフォームになる可能性を信じ、Twitterに投資した。言論の自由は民主主義が機能するための社会的必要事項」
【速報4455】ITmediaNEWS、14日:イーロン・マスク氏は4月13日(現地時間)、米Twitterの全株式を取得すると同社に提案したことが明らかになった。1株あたり54.2ドルを提示。
イーロン・マスク、 に買収提案
約5兆円規模に

Twitter株式の非公開化も訴え、「言論の自由を実現するプラットフォームになる可能性を信じ投資した」と。自由という名の下、トランプや陰謀論、ヘイトが野放しになりそうな危険性を感じるが...
わーお。
TwitterがGAFA的な存在にレベルあがったとしたら、ツイ廃もなかなかおもしろい事になりそう笑
言論の自由は民主主義が機能するための社会的必要事項」「しかし、現在の形では、社会的要請に応えることも繁栄もできない」と説明。「Twitterには並外れた可能性がある。それを解き放つ」
Twitter買って何がしたいんだろう
「マスク氏はTwitter株式の非公開化を訴え」
ちょうど見ていましたNHK!
で、これのことですなー
NHKに関しては和田先生の意見に同意するとして、その内容は では‥?
「Twitterの全株式を取得すると同社に提案した」
「マスク氏はTwitter株式の非公開化を訴え」
「現在の形では、社会的要請に応えることも繁栄もできない」
「Twitterには並外れた可能性がある。それを解き放つ」
ほえー
“「しかし、現在の形では、社会的要請に応えることも繁栄もできない”
スーパー金持ちなんだから似たようなサービスをフルスクラッチで立ち上げれば良いじゃんと思うけど権利関係で揉めるくらいならこっちの方が良いのか。
【取締役拒否のイーロン・マスク、Twitterに買収提案 約5兆円、同社JAPANが、ネトウヨとヘイト規制に甘い現状は?】
「Twitterには並外れた可能性がある」と一切の言論規制撤廃を主張。トランプも提案評価。世界的な言論の日常的なプラットフォーム。この買収でどう転ぶか不明。
( ゚д゚)ご、5兆・・・ヒエー
規模の大きい話だなぁ
取締役は却下するけど買収はするのか。
どうするのか:
Twitterくんの運命やいかに!?
いちいち言うことがカッコいいなww
ただ非公開化は良し悪しあるよな >『Twitterには並外れた可能性がある。それを解き放つ』
『世界中に言論の自由を実現するプラットフォームになる可能性を信じ、Twitterに投資した』
// もちぶろ
取締役就任辞退、そういうことだったの……
オ、オゥ…
そら取締役辞退するわ……。
タイトルとURLをコピーしました