メディア記事

TP-Link製Bluetooth機器でMACアドレスが重複 「他社も同様」と説明 BUFFALO、IODATAは否定
TP-Link製Bluetooth機器でMACアドレスが重複 「他社も同様」と説明 BUFFALO、IODATAは否定
Twitterで、TP-Link製Bluetoothレシーバー同士でMACレシーバーが重複していることが話題になった。同社はほとんどのブランドが同様の仕様になっているとしているが、バッファローやアイ・オー・データ機器などは重複する事はないとしている。

バズる指数ピーク 941

 twitterコメント 427件中 401~427件
雑さ加減が
「他社も同様」ウケる。MACアドレス取得費用ケチったのかなあ。さほど高くなさそうだけども。 ht
ht
"「ほとんどのユーザー環境でユーザー1人につき1台のアダプターを利用すると想定している」"
一瞬Wi-Fi用のアダプタと誤認してんな馬鹿なって思ったが、まあBTなら...まあ...うーん...
昔、海賊版のLANカードでMACアドレスのベンダーコードを偽造した奴がありましたが、令和でこのクラスの企業がそれよりはマシとはいえこんなことをやるとは(苦笑)
へぇ、一意だと信じて疑ったこともないけどな。「重複は仕様で他社も同じ」 →他社「ないない、それはない」

»
ん?ユニークアドレスとは言わないけど、そういうものだったっけ?w
個人用途を想定してる的な言い訳してるのは、Bluetooth機器にユニークなMACアド管理なんて無駄っしょ的なアレですかね… ht
流石に面白すぎんか!?
中国 ht
もしかしてMACアドレスが何か知らないで作ってるのかな。
うち、
>より多くの環境に対応するために異なるMACアドレスで製品をアップデートできるかどうかを確認します

えっ!?アプデでMACアドレス可変するの???
お、おぅ。

>
📍
【出所: / ht ht
他社を巻き込むな定期
ハードで被るなんてほんと中国は常識が通用しないんだなぁ…。
投稿時間:2022-04-13 19:01:49
ht
ええ。。。マジですか。。Macアドレス重複とか。。手抜きすぎ(^_^;
ht
( ´ ▽ ` )ノ さすが🇨🇳チャイナ・クオリティ

セキュリティ的にもヤバい代物やで
BUFFALO、IODATA「そんなわけないやろ!」
なんというとばっちり。
なんで指摘を受け止められず、他社もそうですと嘘付いてまで足掻くのか…
どのみち
このメーカーの製品は絶対買ってはダメ>
コメント取って報じてるITmediaはえらいがこういうコメ出た時に嬉々として他社製のドングル買ってきてスクリーンショット並べないからITニュースサイトとしてはダメ:
これ、
やはり中華製品はゴミ。しかも他社に確認もせず、他も同じ仕様とかヌカしてんじゃねぇよ。
ワロタ / ht
そろそろ政治が
タイトルとURLをコピーしました