メディア記事

ドコモで6時間の通信障害 関東のiPhone13、Xperia 1 IIIのみつながりにくい状態に 理由は?
ドコモで6時間の通信障害 関東のiPhone13、Xperia 1 IIIのみつながりにくい状態に 理由は?
NTTドコモで午前2時ごろにspモードなどモバイルインターネットサービスで通信障害が発生した。原因は設備故障で、8時30分に復旧した。

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 33件中 1~33件
なんか繋がりにくいと思ったら、めっちゃピンポイントて笑った(笑えない)
へぇ〜と思った……
「故障した機械が、その地域と機種の管理を担当するものだったため」 -
「故障した機械が、その地域と機種の管理を担当するものだったため」
IMEI別に収容局を分けてるの?

ドコモは、関東4都県で一部モデルだけに通信障害が発生した理由について「故障した機械が、その地域と機種の管理を担当するものだったため」
最近の機材は複雑化してるからあるだろうなぁ。
それも一部機種といいつつ利用者が多いものは経路や機材分けてるはありそう。

必要な人は複数キャリア回線保持だね。
これはIMEIロック関連なのかな? 話題になってなかったのは特定端末のみだったからか。
「地域と機種の管理」してるの初めて知った
特定機種だけってどういう仕組みなんだろ
>
え?そういうもんなの?なんで機種?
>同地域・同機種を担当する設備が故障したため
>
ということは、意図的に特定の機種だけを繋がりにくくすることもできるということか..
地域と機種ごとに管理を分けていると聞いてそこまでする理由が知りたくなってきた。(聞ける範囲内で

現場の事情を知らない人から見ると「なぜ?」なので。
だからか!
おのれえええええ…通りで遅いと思ってたんだ!!
……これならXperia5ⅲを選んでもよかったかも
ん?5Gがらみとかなんかな?
機械ごとに担当する機種があるの…??
機種ごとに通信機器を分けてるということ? どういう理由で分けてるのか気になる
特定のIMEIを持った機種が受け持つ接続設備なるものが存在するのか
『ドコモは、関東4都県で一部モデルだけに通信障害が発生した理由について「故障した機械が、その地域と機種の管理を担当するものだったため」としている』

機種ごとに通信分離してるんだ!
そんなことが起きとったんか
「ドコモは、関東4都県で一部モデルだけに通信障害が発生した理由について「故障した機械が、その地域と機種の管理を担当するものだったため」としている。」

信じる人いるのかなぁ🙄
機種で機器を分けてるのか…
最近、トラブル多いな |
なんかピンとこない故障だなぁ。
やってんなー
ピンポイントすぎるやろ
機種ごとに設備振り分けてんなことあるんか
「故障した機械が、その地域と機種の管理を担当するものだったため」とな。
iOSとAndroidのバージョンで管理くらいなら分かるけど個別の機種でも管理してるのか。
そんなことある?
そんなことがあるんだ、、、!?>
機種(もしくは機種グループ?)で通信設備が分かれてるの?
何を基準にして分けてるんだろう。SIMとか周波数の違い?
投稿時間:2022-04-12 14:03:52
機種で振り分けられてるって事か… 『
"ドコモは、関東4都県で一部モデルだけに通信障害が発生した理由について「故障した機械が、その地域と機種の管理を担当するものだったため」としている。"
タイトルとURLをコピーしました