メディア記事

NHKのネット配信実証 テレビない世帯への受信料徴収は「現時点では考えていない」と金子総務相

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 156件中 101~156件
テレビというか、テレビに流れるコンテンツに興味ない人に対してまでネットでわざわざ見せる必要ないんだよ。テレビ(のコンテンツ)見たい人は、家でテレビみてるから。
「現時点では」。取る気マンマンじゃないですかー
人の金で偉そうな事を言うな‼️貴方は政治家と同じ❗️NHKは要らない‼️のネット配信実証 テレビない世帯への受信料徴収は「現時点では考えていない」と金子総務相
そもそも観る、観ないの選択肢を無視して徴収する議論があるのか意味がわからん。
それ税金やん。
現時点ではね!!
国民の生活の部分に関わる総務省が悪しきNHKの受信料搾取をやめさせてください。
放送法をはやく改正しなさい
もしくはスクランブル化をNHKに義務化させなさい
受信料は今現在でも高すぎる
たった2ちゃんで
当然だろ.インターネット網使うなら使用量を利用者に払えよ.
『 現時点で、、、 』では無く、永久に考えないで下さい。NHKの傍若無人な振る舞いのせいで、テレビ離れがより進むでしょう。

【ニュース記事↓↓↓】
現時点では・・・・・
考えていないはずはない。ただ正式に決まっていないから口に出さないだけだろう。
しかし、ネット利用者全員から徴収…って、恐ろしい考えだ。
プーチンや金正恩から徴収してこいや
ネットでNHKを見ることはない
TVそのものを見ることも無くなってるのに時代に取り残されている厄介な組織
緊急時はラジオくらいかな
電気、ガス、水道が止められると困りますが が無くても全く困りませんよ。
はやく、NHK解体しろよ
『現時点では』『考えていない』
ヤル気満々に聞こえる。
〈現時点では〉じゃねーよ。配信不要。国も、押し付けぼったくりバーみたいな汚い真似はやめなさせるべき。
現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。現時点。
これはカーナビ、スマホ持っていてもお金取らないって解釈して良いのか?🤔
現時点では、ね。
まぁ徴収するのはあまりにアンフェアだと思いますけどね
なに現時点ではって

ほんと嫌い、何様なんだよ。
選べる時代になんなん?

いい加減コイツら守る法律変えろよ

見ないってのマジで
「現時点では」ってとこが笑う。
明日にはわからんてことだろ?
わかった我が家テレビ無いから払わん。
テレビも見ていないし。
早くスクランブルにして払わなくていい選択肢を。
もし万が一「現時点」での方針を覆す際は、ネット配信とか世界中で視聴可能なんで、全世界の内戦エリアetcにも漏れなくNHKの集金人派遣しろよ?w ⇒
そんなこと言っても、NHK側はしつこく勧誘するんでしょうね…。 :
現時点って…将来は考えるって事か??😤😤😤
現時点では考えていない
→は?
いやいや、そこはスクランブル化にしろよ
見たい人が見るべき
これ常識。
なぜこいつらに税金支払いしないといけないのか?
「現時点では考えていない」
→「将来的には考えている」ということだよね😩
というか明日違う事を言っても嘘ではない。
マスコミにはそれをきちんと指摘して欲しいんだが😠
--
『現時点では』
考えていない
・・・(笑
偏った公共放送はもう不用物である
どうしても受信料欲しければスクランブル掛けるべき
「現時点では」…?🤔
何で富裕層しかテレビ持ってない時代に出来た古臭い法律をそのままに契約の権利を義務にして国でも無い放送協会如きが強制的に金取れるの?
なぜ、「現時点」ではなく「未来永劫」と言わない?
受信料の金額に内容が伴っていないのは絶対に言える。とにかく押し売りをやめろ!◆
将来は考えると言うことかい?
出たよ「現時点では」
…「現時点」ということは、今後は「(法改正も)あり得る」ということでしょう。
そもそも、日本卑下や他国は無料放送、捏造番組など、公共放送の資質がない事業者ですよね。
公共放送の時代は終わった
NHKがお金出して国内機材メーカ開発支援する時代も終わったわけで、アメリカみたいに公共放送はラジオのみにしてテレビ潰していいと思う。
現時点では考えていない、という事は将来やるってことだよね。
あなたは考えなくても、NHKのお偉方は考えてますよ、間違いなく。
嘘つくな、金取る気まんまんやろ
受信料とかバカなことやってないでスクランブルかけろよ。
電波の押し売りはうんざり
ほんとうでしょうね??
ネットでNHKが見られるなら、NHKを受信できる環境なので、受信料徴収可能とか言い出すなよ!
いや、もういらないから。
将来は金を取るよと言っている。
将来も絶対取らないと言えない総務大臣
公然と詐欺宣言。
ITmedia:
社会実証は今後も実施予定で、第2期以降では、UIやUXなど使い勝手の面を調査する
永久に考えないでほしい
いや考えているでしょ?その地盤作りを今はしてる段階かと。
テレビを持っている世帯でも見ていないのなら徴収しない「スクランブル放送」の導入ならもっとNHKの株も上がる。番組の質はとても高いのに、、、
既に考えている_(:3」∠)_ 
勝手にインターネットを使って配信しているだけなので、受信料を取る方がおかしい。むしろ、インターネットのインフラ使用料を多く負担すべきだ。
”現時点では”考えていない
何でNHKだけはずっと半国営なんだろ。そんなに報道が重要言うなら一家に一台テレビ配れよと思う。見れない人がいてもいいよってのも意味わからん
「現時点では考えていない」=「将来的にはネットにつながる環境があれば何らかの料金は徴収する」
タイトルとURLをコピーしました