メディア記事

明石市長が企業の納税額をツイート 守秘義務違反疑いで百条委員会設置へ
明石市長が企業の納税額をツイート 守秘義務違反疑いで百条委員会設置へ
兵庫県明石市の泉房穂市長がTwitterで企業の市民税額を無断公開したとして、明石市議会の4会派が調査特別委員会の設置を提案する。

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 26件中 1~26件
橋下といい、この市長も弁護士なのね
公開請求に応じて公開すれば良いのでは…。
企業がどれだけ法人税を収めていないかは国民としては知りたい情報なんだけどね😓
不適切だけど心情的には分かる。税金ぐらい納めなさいよ。
どうしてそういうことをしようと思いつけるのだろうか。想像を絶する価値観

>
「反省している。今後繰り返さないのは当然」
これ守秘義務に入るのかってツイートがあったんやけど公職に就いてる人間が職務上知り得た情報を不特定多数が閲覧するSNS上に掲載するとか論外やろw
まあ、なるべくして、かな。
しかし法人税ゼロって何
納税額は言わなくても企業名ぼやきはする予感
もう終わりちゃう?
前回のパワハラ疑惑の時に再選出来たから"何しても良い"、"俺が絶対"と思い込んでるんだろうなぁ
それにしても記事も"和泉市長"ってww
>大手企業が立地するおかげで雇用を生んでるんだから全てが悪ではないだろう。
これ職員が同じことやったらめちゃくちゃ怒られ案件やん
「大企業が法人税ゼロ、誰でもボヤきたくなるわ‼️」
百条委員会、よく知らないけど響きがフィクションっぽくて好き
勢い余ってやり過ぎ🤔
法人住民税も秘密扱いなのが間違いな気もするけどなあ。
珍しいケースだと思うんだけど(と言うか普通はそう言う首長がいないというか)、講義資料にはなるのでまあ…
やっていいこととわるいことの区別もつかない公人。最悪じゃん。
違法性を判断するのは市長じゃないのに、何を判断しているのか。。
○ →告発とはそういうもの
これを裁いたら、証拠を伴う有効な告発が、すべて違反行為として処罰できるし、むしろそうすべきだと解釈されるようになる。
アウト
どうしてこの人時々問題起こすかにゃあ…😓
また兵庫。
パワハラ市長にはよくあること。これは川重の方に市民様の批判の鉾先を向けるための世論操作だろう。明石市総務局長市民税課長は辞表を叩きつけてもおかしくない案件嘲笑
色々と評価も高い人物ではあるのだが、いかんせん脇が甘いんよなぁ。行動がいちいち衝動的すぎる。
過去にも態度や言動が問題になって、度々ニュースになってるし。
タイトルとURLをコピーしました