メディア記事

「社長のおごり自販機」全国展開 2人で買えば飲み物無料、社内の雑談促進を支援
「社長のおごり自販機」全国展開 2人で買えば飲み物無料、社内の雑談促進を支援
サントリー食品インターナショナルが、社員2人が一緒に自販機を使うと、飲み物を無料で買えるようにする法人向けサービス「社長のおごり自販機」を全国に提供する。これまでは首都圏のみに提供していたが、首都圏外からも利用を望む声があったという。

バズる指数ピーク 28

 twitterコメント 45件中 1~45件
いいね
こういうのがザ・アイデアですな。トリンプのおねだり機能依頼かも!いや~、企画アイデアって本っ当に面白いですね!「さよなら、さよなら..さよなら」
おはようございます☀️

面白い自販機がありました。
社員2人で飲み物を買えば無料になる法人向けサービスだそうです。
リモートワークにより減少した雑談の促進が目的で、無料になった飲み物代は提供先の企業が負担するとの事。
職場にあったら盛り上がりそうですね😃
面白い!!養護施設とか子ども食堂にも導入されれば良いのに!
(・∀・)「サントリー社長のおごり自販機」
職場なのに雑談???
面白そうなサービスだなと思う。でも福利厚生費で損金処理されるのだから「社長のおごり」は必ずしも正確ではない。
発想が面白い!
素晴らしいアイデア✨
よく考えたもんだ、とは思うが、ぶっちゃけ気持ち悪いサービスだな。 …
いいなぁー
うまいな。
こんなのを導入する企業があると思うと…羨ましい…
効果は知らないけど、ほっこりするからこういったのを考えて売ってるの好きだw
単なる企業負担の自販機ではなく、2人いてはじめて無料になる、楽しいアイデア。雑談=私語でなく、気持ちの切り替えや閃きに繋がるなど、その好影響が確かなものとされてきてるのかな。
これおもっしろいアイデアだな〜
どういう時に思いついたのかが気になる!
本当に社長のおごり?
福利厚生費とかで経費に計上してるんじゃないよね?
いや、あるいは現物支給になりはしないか?
我社にもぜひ!
社員2人が一緒に自動販売機を使うとき、それぞれの社員証を同時にカードリーダーにかざすと飲み物を無料で買えるようにする法人向けサービス「社長のおごり自販機」が5月より全国展開される。本来支払われるはずだった飲み物の料金は導入企業が負担する。
金出して1人で買うわ
嫌なこと考える奴もいるもんだな!
あは😋
なかなか素敵なアイデア
社長のたかぶり自販機、もちょっと見てみたい気もする、、、
お、マジか。
飲み物を飲みながら雑談はコロナ対策に反する!!ってなりそう
しゃちょー
これ弊社にも欲しい
むかしむかし身分証をかざして購入する自動販売機があってなあまりの不便さに共有カードが横にぶら下げられる事態になったんじゃ
会社に設置してほしいな・・((o(*´∀`*)o))
うっ頭が…
効果あるかはともかく、こういうアイデアおもろいな
これいいなー。派手すぎず地味すぎず
やり方として面白いなーと思ったのだけど、常に飲み物が豊富で無料の弊社には使いみちのないものだった・・・w
これホントいい。うちの会社も導入してほしい。管理職には奢ってほしいし、若者にはこれでお話しするきっかけが欲しいから
SUNTORYの社長のおごり自販機が全国展開。

これはメチャクチャいい施策ですよね。オフィスに行く機会が減りつつある今、実際に行った数少ない機会でのコミュニケーションを加速させる「2人で買えば無料」。
企業からすれば飲料の福利厚生は比較的安めなのでシンプルで強い。
これは面白い
おごり高ぶっているな!
弊社!!!!!
まあケチな弊社には関係のない自販機だな
ネーミングがイマイチかな…会社経費じゃなくてホントに社長のポケットマネーだったら許そう笑
?「はい、2人組作ってー」
この発想いいねー
これよく出来てるなぁ。
これ導入して欲しい!面白い!
社長のおごりカード、桃鉄にありそうなネーミングだ・・・
こんなのあったん知らんかった!めちゃ面白い体験!ただ無料の自販機置くより良いよね。ペアの組み合わせ制限とかもできるのだろうか?
タイトルとURLをコピーしました