メディア記事

「Adobe Creative Cloud」値上げ、4月27日から 「新機能などの付加価値を反映したため」
「Adobe Creative Cloud」値上げ、4月27日から 「新機能などの付加価値を反映したため」
アドビは、Adobe Creative Cloudの一部プランの価格を4月27日から値上げする。「Creative Cloud 個人版コンプリートプラン」の年間プラン(月々払い契約)は月額6248円から6480円に、月々プラン(月々払い契約)は9878円から1万280円に改定する。

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 134件中 1~100件
なんと…!?世界情勢も小麦粉も油も関係ない分野の値上げ!解せぬ!使うけど…解せぬ!!
月払いじゃなくて年間前払いならコンプリートでも回避できるということか……
今回のところは年払いは値上げ対象外って言ってるけどいずれは値上げするんだろうなー。
2024年夏までのライセンスはあるけど更に5年分とか買っておけばいいのか?
Photoshop, Illustrator, InDesignの三つで月3000円のプランを作っておくれ。|
値上げされないプランもあるが、それらも今後どうなるんだろう。
今回は漏れてるプランも時間の問題感ある -
増税かぁ…
新機能いらん。
ツイッターでみかけたので、ググったらでてきた。
値上げか、そうか、、、
専業デザイナーじゃないのでデイリー課金とかで使いたい。
たまにPSDで渡してくるデザイナーが居て困る。
Adobe Creative Cloudが値上するというニュース。
Photoshopとillustratorしか有効利用してないから暇になったらもっと使おう。
昔は5000円台だったのになぁ
“「Creative Cloud 個人版コンプリートプラン」の年間プラン(月々払い契約)は月額6248円から6480円に、月々プラン(月々払い契約)は9878円から1万280円に改定”
値上げってのが一番気を使う施策😅
値上げ幅、タイミング、理由…すべてが納得感ないとユーザーが離れかねないが、プラットフォームが成熟してきたらトライしたいもの💨
原材料費高騰
ぐっ…
Adobeお布施の値上げ来たな。
イラレとフォトショップがあれば充分かも。
値上げなのか。
フォトショしか使わないからなぁ。
使うのはまだ先だけどね。
やれやれ、CSも値上げかいな。
Photoshop Elementsみたいな機能限定版のCS出たら絶対バカ売れすると思うんだけどな。
プログラム動作を軽くしたんで値上げします、ならいいよ! ってなるがねえ、、
新機能自体を DLCにしちまえばいいのに。
Adobe 値上げされっぞー!!!!気ぃつけてなー!!!!!…
Adobeの値上げ。
また値上げするのか…
Adobe税が・・・
また上がるのかAdobe税。もうやだ。
Adobeはそろそろ単体契約かコンプリートかの選択肢以外に好きに選べる2つで3000円とかやってくれていいのよ。
こういうのがサブスク信用ならんところだよ!
ぎゃあ!また値上げ😭
クラウド仕様のソフトだとこういう事を平気でやられるからな〜
さじ加減見極めて、じわじわ値段上げてくるんだろな
またかよ…
>アドビは3月28日から4月27日の間に、各ユーザーに価格改定のメールを送る予定。

期待はしていませんが…
な、なんだってー!と思ったがおれの契約してるプランは値上げの対象外だった/
アカデミックは対象外!
困る人結構いそう(値上げ幅は少ないけど)
もう更新しない(更新する
実際問題adobe脱却ってできるもんかな
提携先もadobeだから合わせなきゃだし
そこまでの価値はなぁ…
「新機能などの付加価値を反映したため」

正直なところ毎年改変されるUIとか追加される機能はまったく不要で、いままでの機能が軽く動いてくれればそれでいいんですよね
たかい(´-`三´-`)たかい
5年前と比べると結構上がった印象。
こんな状況だけに余計に…
---
学生プランは変更無しかな? なお、学生向けでも機能用途に制限ないから、放送大学の学費の元は取れてる(ただしどのみち支出であることには変わりは無い)
毎年上がってない?
あああああ…!Premiere Proの新機能は値上げ分以上の価値は実際に感じるがイタい!
「Adobe Creative Cloudの一部プランの価格を4月27日から値上げ」←円安だもんな、と思ったら、世界的に値上げするんだな。「日本や米国など36か国で値上げを行う」「Creative Cloudを継続的に改善している」
Adobe税値上がりだそうです》
開発にはお金も必要なのはわかるんだけど…
障害者の収入では使えないよね〜ぇ…
今はIllustratorのおかげでお絵描きができているけれど…いつまで続けられるやら…
つか早くフルチョイス式にしてくれませんかね>
数百円レベルだけどまた税金上がるんすね
Adobe税がまた値上げですって…。
始めのころは4,980円とかだったのにねぇ…。

背に腹は変えられぬ。
ならさっさとpremiere覚えろってね。
宝の持ち腐れや。
ファッ!?アドビ税 増税するの・・・
デジハリのAdobeプラン受講料はどうなるんだろ。
調子に乗るな😡😤💢クソAdobe💥👊😠
あれ、また値上げ
春のAdobe増税👻
すごいな>
増税通知きた…
は???

………は???
Adobe Creative Cloud 値上げ

Vtuberの皆様お気を付けください!!
4月27日から値上げです!!
値上げ幅がわずかでよかった。。
独禁法適用はよ
まぁやむなしではあるが…
どんどん上がり続けるAdobe税。
Adobeを使い続けたい人に向けた対策と乗り換えたい人に向けた代替案に関して、後日動画を作成します。
円安とかいろんな要因で値上げ自体に疑問はなかったけど、「サービスが改善されたから値段が上がった」はサブスクリプション額の値上げの説明としてはちょっと違和感はある…
(ってことは基本的に値段は今後ずっと上がっていくってこと?
勘弁してほしい
これも値上げか……十分儲かってるくせに
おうふ...(微々たるものやけども
Adobe値上げしたー😅
元InDesignのオペレーターだった身としては毎年のCCのバージョンにも頭悩ませてましたね。重版のバージョン上げ対応で体裁崩れとか頻発しましたし
今後もセールを見逃さないようにしないといけない
そしてユーザーは音上げ
今後まだまだ値上がりしてくのだろうなと思ってたけど。イラレとかフォトショとか、あの機能をフルに使っている人っているのだろうか。。
完全に本性丸出しにしてきた。
始まった時、月5千円くらいじゃなかったっけ?絶対こうなると思ったし、使わない機能にお金取られ続けるなんてまっぴらだから契約しなかった。
値上げするのは別に構わんが、適切な価格というかちゃんと定価で販売するようにした方がいいと思う。
法人はともかくとして個人利用で定価で使ってる人いるの?って思うくらい常に安くなってる。
毎回Adobe税見直さないとって思ってるけど忘れてフルでお金払っちゃう。
フォトプランにしたいと思ってるのに_ノ乙(、ン、)_
やめろーーーー
は?Adobe調子乗りすぎ
ん?うちにはまだお知らせ来てないな。3/28以降にメールが来るらしいけど、デジタル分野もこのタイミングで値上げするか...
サブスクで値上げはアカンて
おおう>
値上げか…。
最近機能追加やばいからな 妥当
たけえよ!!!!!
悲報です💧
税金にゃのでしかたにゃいけど多分その新機能要らにゃいやつじゃ…🙄🙄🙄
増税やめろ。
おお、Adobe税値上がりだ
構わないが、それ以外の“安くて使いやすいアプリ”の登場は引き続き望む。
ユーザーは使えれば乗り換える。安くていい方に。

Adobeが現状最強なのは理解してますか。
“「Creative Cloud 個人版コンプリートプラン」の年間プラン(月々払い契約)は月額6248円から6480円に、月々プラン(月々払い契約)は9878円から1万280円に改定する。”
また値上げなのね。そろそろ独占禁止法に引っかかってほしい。
なぬ…/
特価のPOSA購入orデジハリとかの講座付き( 受講生個人として利用の縛りがあるので委託業務は不可)に移行するユーザーが増える未来しかないけどそれでいいのね

»
フォトプランはセーフ
あれもこれも値上げばっかりだなあ
値上げ幅は大したことないが元々が高い。
「新機能を追加したから」で値上げできるってことは……つまり青天井……ってコト!?
Adobeさん……また値上げですか……
とはいえ仕事で必須アイテムすぎるので仕方ない……
Adobeさん値上げ。今はサブスクになったものは代替を見つけるスタイルにしていったほうが、お金はセーブできそう感。無論業務での利用はなかなかそうはいかない所がありますが、だからこそ値上げしてもOKと思われていそうな所がまた悩みが深く。
たけーよ!
…って思ったけど元々高かったので実質変更価格0円かなって思いました (^q^)
ますます高くなっていく
こんなものも ---
タイトルとURLをコピーしました