メディア記事

全ての都立校でAdobe導入 デザイン、Webページ、動画などの製作に活用

バズる指数ピーク 189

 twitterコメント 134件中 101~134件
卒業したら「アドビ税」の納税者になるんですから安い投資ですよね
これは凄いな、もはや高校生当たり前にadobeのツール覚えてくるのか
ただ独占が進むのがな
羨ましい!
「児童生徒16万人と教職員2万人が、学校や自宅でデザイン、Webページ製作、動画編集などを体験できるようになる。」
都立校すごいな。子供の頃からこんな面白ツールで
遊べるの羨ましい。
<と言いつつAdobe歴30年
すごい。いいねー!
すごー!!
大人になったらAdobe税をがっちり回収できると思えば安い初期投資だ。
ンゴイ!
すごい!クリエイティブツール界隈はfigmaやUnreal、blender等「基本無料」の台頭によるビジネスモデル環境の変化を感じる。

reading…
これ凄いのでは
ちゃんと学べたらとても楽しそうですけど…これ誰が教えられるんですかね?普通の教員じゃ絶対に無理だと思いますけど。
iPhoneのシネマティックモードで撮影してAdobeで編集した若い才能の映画がバシバシ出てくる予感
日本のコンテンツの未来は明るいのかも
これは素晴らしい。どんどん若者の方がレベルが上がって行く。
Adobe Creative Cloud が全員使えるのはすごいなと思ったら簡易版の Express だった。それでも教育現場で使えるツールが増えるのはいいことだ。
ほえー
素晴らしいですね。adobeが使えればクリエイティブ人材のパイは増える。大学もぜひ。
素晴らしい反面、地域の教育格差広がるなぁ。都心部のグラフィックデザイン系の学校ももっとCCO,CDOを目標としたビジネススキルを向上させる授業内容にしていかないと、マジで卒業した時に困ると思うな。
ベネッセとかの変なアプリ掴まされなくて良かった
都立のこはAdobeが使えるようになるらしい…
デバイスはどうするんだろう?
先生が使えこなせない案件
Adobe無料マジか、小学生になります
アドビという外国の私企業に乗っかりすぎてんのは恐怖やが、それにしても、パソコンとそれを使った情報発信が日常になった今、情報を整理して伝える=デザインという教育は必須。現役公務員や公務員を目指す人々には、特に。
マジかw
TwitterでWebデザイナー志望かなんかの学生に「学生にAdobeなんて高価なものは不要!!」ってめっちゃ噛みつきまくってた人思い出した

Expressっていうのはなんなんやろか
これはもっと評価されるべき偉業
調べてみたらフォトショやイラレではなくもう少し簡易なソフトらしいけど、世界標準のソフトを身近で触れるって取り組みは素晴らしいね。先生たちは大変だと思うけど。
これでまた東京とそれ以外の格差が広がるな
なんとうらやましい。
母校の生徒めちゃめちゃ使いそう(偏見)
おもろー
こういう取り組みはすごいな
これはすごい。
教員より子供のほうが早く上達するだろな。
CC Expressは多くの人がイメージするAdobe製品とは全く異なるモノだけど、でもマトモなアプリを使わせてくれるのは助かるな
タイトルとURLをコピーしました