メディア記事

東電管内で4060軒が停電 「電力ひっ迫が原因ではない」
東電管内で4060軒が停電 「電力ひっ迫が原因ではない」
静岡県や神奈川県、埼玉県で合わせて4060軒が停電。ただし東電パワーグリッドは今回の電力需給ひっ迫とは関係ないとみている。

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 83件中 1~83件
紛らわしい...

東電って情報伝達能力がないのかなぁ...

みんなに伝わらなきゃ意味ないじゃん

"ひっ迫"って言葉だけが1人歩きしてフォローが伝達してなきゃ意味ないじゃん(・ε・` )
いくつかニュースをチェックしたところ、ボイラーの破損, 地震による安全装置の作動, 「周波数低下リレー」を防ぐための安全装置の作動などがあるようです。
また東電発表では停電は火力発電所に原因があるのではなく、配電線の損傷が原因とのことです。
インフラの老朽化が・・・
電力関係で違和感だけが残る。原因を明かさないで結果だけ。何をしてるんだろうね?
の停電。
なんかしたんだろなー
今回の「電力逼迫」で停電した地域はないそうです。

〈東京電力パワーグリッドの停電情報によると、3月22日の午後1時19分時点で
◆配電線のメンテも出来ないのに、なんで原発動かしてんの?
太陽光発電なんて役に立たない。原発再稼働を真剣に考えてほしい。
4060軒が停電 「電力ひっ迫が原因ではない」
何でしない?
これ
へぇーまさかの原因不明の停電と
危機対策のトリガー発動かと思ったよ
効率重視のツケなのか、インフラが脆弱になってきたよね
今日のところは、無事停電っ回避できたよって報告が出てるね(まだ油断できないけど)

昼間関東の何箇所かで停電って話があったのは、電力が足りないっていう今回の件とは別件らしいよ
:警報が出ている最中だったので焦ったよね。
当初予定されていた停電はなかったみたいですね。近くのコンビニとかも節電してましたし。やっぱりこういう時にきちんと行動できる方が多いのも日本人の特性なんですかね(`・ω・)b
結局、利権最優先の党に政治を任せるとこうなる
2022-03-22
それはそれとして停電してるとこもあるらしい。
受給とは関係ないところであったみたいで・・
「停電の詳細はまだ分かっていない」
やっぱり関係なかった
東電

配電線の損傷が原因とみている
需要を増やせば供給は伸びる!
紛らわしすぎる・・・w
関係ないってよ
あれ?お昼ごろの話なんだけも
電力逼迫と関係なく停電してたらしい
"今回は天候や風などの影響により
配電線が損傷したものとみている"
これは配電線の問題
この停電の原因は電力不足からくるもの?
>ただし今回の電力需給ひっ迫とは関係ないとみられる。

関係ないのかよ!?
そもそも東側のメガソーラーは積雪でお陀仏(重量による物理破壊/雪による光量不足)しとるしな
インフラにお金まわせないのかのう…
停電発生してるのか…
この停電である程度節電になったはずだが
だんだん文明国から滑り落ちる日本くさい
インフラは無料ではない
管内で4060軒が 「電力ひっ迫が原因ではない」
「広範囲で停電を行わざるを得ない状況が近づいている」
え? そういう状況になるって、なんで前もってわかんの? 意図的に仕向けてるから?
電力の逼迫が原因じゃない、不審な一部地域的な停電もあった様だし。
といいつつ!?って思ったらwww
こう言う時、環境問題とか原発反対とか騒いでるガキが居る家のブレーカーから、ドンドン切っちゃえば良いんだ。環境問題とかは、皆が意識すべき段階で、実行する段階では無いと思う。
あっべつにそういうわけではないんだ???
てことは今日は不運に不運が重なった日なんだなぁ
焚火キャンパー
間際らしい
「ひっ迫が原因ではない」って事は、やっぱりアレか、アレだね。
これ見ると、郊外からやられていくのかね?どういうロジックで停電になる箇所が決まるんだろう
なんだろうめっちゃ興味ある。
あれ?そうなの?
お昼に既に停電したところ
あるんだって orz。
でも電力ひっ迫が原因じゃないって
ドユコト?
東電で一部停電してる所あるけど。ここは強制的に節電させられてるようなものだ、断線復旧の為に雨の中東電職員さん頑張って。
昼間起きていた停電は別原因か…
夜停電起きるんかね?
風呂はガスでも制御しているのは電気だから湯も沸かせなくなるので、早めに風呂済ませておくか

充電器やライトの準備もOK
東電で一部停電してる所あるけど逼迫とは関係ないらしい。むしろそこは節電させられてるけど。
あらら〜
東京・東北電力管内に電力需給ひっ迫警報 節電呼びかけ 政府 ところで停電してる所あるけど需給逼迫とは関係ないらしいよ?あれれ?
電力ひっ迫のためと言っとけばいいのに。
耐えたんじゃなく停電してた?

東京電力パワーグリッドの停電情報によると、3月22日の午後1時19分時点で
→わざとか?原発動かさないと電力足りなくなるぞ、と脅したいのでは?
ここも発生しているみたいですね。しかし、ここに関しては電力不足とは関係ないと言ってます。
-
"「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。今回は天候や風などの影響により配電線が損傷したものとみている」と話した。"
過疎り出したマイタウン辺りは白いっすね?w
(信用できるメディアとして) ITmediaより

東京電力パワーグリッドは「停電の詳細はまだ分かっていない」前置きしつつも、「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。今回は天候や風などの影響により配電線が損傷したものとみている」と話した。
静岡県や神奈川県、埼玉県で

「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。今回は天候や風などの影響により配電線が損傷したものとみている」
そーなのか。てっきり。
静岡県の停電は風雨によるものか?
東京はこれから暗くなるけど、
ネオンや街灯はどうするんだろうね。
???
やっぱり!
ヤベーヤベーアレが吸ってるんだべ!
コレはヤベェーィス!
逼迫が原因ではない!
「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。」と。 -
えっ :
「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。今回は天候や風などの影響により配電線が損傷したものとみている」
一部地域で停電が発生しております。
原因は電力供給逼迫ではなく送電系の
不具合です。
皆様には更なる節電をお願いします。
もう停電始まっちゃってんじゃんな。
回復したり停電したりを繰り返してるので、電力逼迫が原因じゃ無いは無理があるような?
>16日に発生した福島県沖地震の影響で6基の火力発電所が停止中

これってつまり3.11よりも小さな規模の地震対策でさえ、全然出来てないという訳だから原発再稼働とか愚の骨頂という事になりますよね。
なるほど。まあトラブルは起きるときには重複して起きるので・・・
東京電力パワーグリッドの停電情報によると、3月22日の午後1時19分時点で
なんだ別の問題なのか。この寒いときにそれはそれで困るけど、このおかげで電力に余裕ができてたりするのかな。
電力逼迫とは別の原因だって。なんだかねぇ。。
今回の電力逼迫の原因
→16日に発生した福島県沖地震の影響で6基の火力発電所が停止中の上、天気が悪く太陽光発電の出力低下

この停電の原因は配線の破損
「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。今回は天候や風などの影響により配電線が損傷したものとみている」、と。→
大丈夫でしょうか?
輪番停電(計画停電)なんやろ?🤔
もうバレてるぞ。ちゃんと公表してやれよ。
東京電力パワーグリッドは「停電の詳細はまだ分かっていない」前置きしつつも、「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。今回は天候や風などの影響により配電線が損傷したものとみている」と話した
「需給ひっ迫が直接原因となった場合、より広範囲で停電が発生する。今回は天候や風などの影響により配電線が損傷したものとみている」(東京電力パワーグリッド):
タイトルとURLをコピーしました