メディア記事

「持ち上げて伸びるネコの骨や肉を感じる」――猫の体内をリアルに再現したロボット 大阪芸大などが開発

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 151件中 101~151件
「今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという」
のびーる
"今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質”
これいい!!(猫アレルギー)
これなら飼いたい。餌やらなくて良い生き物素敵。
にゃーーーーー…ん
ところで、めちゃくちゃリアルなぬいぐるみ(中身は綿のみ)とこういう肉体的にリアルなもの(顔がない)だとどちらがより猫と触れ合ってる感あるんだろ
ネコチャン!
ネコチャン!
可愛い気もするw
尻尾とか甘噛とかのフェチ系動物ロボに新星が……。
胴体と後足以外のパーツは捨ててるのもフェチ度が高い。
おっ!昨年の卒業制作展の優秀作品展に出ていた作品じゃん😀
ニュースに取り上げられるなんて、誇らしい✨
ゲルの皮膚で猫のぐんにょりした触感を再現「四足歩行の猫型ロボットではなく、リラックスした猫を持ち上げた際の柔軟に伸びる特徴と呼吸の表現にこだわった。頭部や尻尾、前足がなく、胴体と後ろ足だけで構成する」
ここまでしてなぜ胴体と後ろ足だけなの?😢😢😢
ずっとねこの話をしてるのにずっとねこの話じゃない…読んでて不思議な気持ちになる…
尻尾は難しいかな
凄いんだが、技術の無駄遣い感も凄い
ほち…ぼくも猫アレルギーなので…
イマジナリーねこだー!
諸星大二郎の漫画に出てきそうw|
これめっちゃほしい…
メカニカルねこ…
きめえええええ!!
概念的猫を錬成してる。
触ってみたい↓
すごい。一見すると不要にも見える最後の一文があるかないかで、読後の印象がガラッと変わる。

“今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという”
夢のネコ型ロボット…
イグノーベル賞、狙いかな…
😢

“今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという。”
たのしそうやな大芸😇
😺😺😺😺😺…
中身に狂気を感じる。
好きな開発
さすが芸大だ
変態的に凝ってて凄いのに頭がなくて可愛さは求めない🤣🤣🤣
面白いけど、コワイー
思った以上に猫っぽかった
「今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという。」なるほど…> 」
フォロワー!!!これ!!!!!
言い方おかしいけど、めっちゃ猫本格的!:
『今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという。』ワロタ。
妖怪猫吊るし
ATR 宮下さんの生徒さんのだ:-)
面白い🐱実際猫って本当によく伸びる
📍
【出所: / 厳選】
メカ犬の次はロボ猫かぁ。
今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという。
昔『OMNI』誌で、バイオ技術で脚のない「袋猫」が開発されて売り出され…ってSF短編小説が載ったけど、これは平和でいいね。
"今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという。"
ネコ型ロボット
にゃーん
人間は愚か…
気持ちはわかるけど、ちょっと怖いな…
ほほぅ
【猫のいる暮らし】
>今回発表した論文の筆頭著者は猫アレルギー体質だという
おもろい発想のロボットやなぁと思って最後まで読んだらえっ!
タイトルとURLをコピーしました