メディア記事

機械の声で気持ちよくなれるか ささやきAIで「メイドさんASMR」動画作ってみた
機械の声で気持ちよくなれるか ささやきAIで「メイドさんASMR」動画作ってみた
AI音声合成ソフト「VOICEVOX」に、ささやき声を合成できる音源「九州そら」が登場した。疑似バイノーラル化技術を使って、AIを使った「ASMR動画」が作れるのか検証してみた。

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 38件中 1~38件
技術が発展してくれば、あとはうまく感性に合うように作っていくだけ。ハードルがどんどん下がっている感じ。
お得情報です。 -
そらちゃんのささやき声は凄いからなぁ…擬似的にバイノーラル音声できるソフトも無料とか
ASMRライターという職種が生まれる可能性も示唆してくれてますね
色んな声質のでこれができると強そう
へっ、変態だぁwww
記事になってたので参考にどうぞ(°▽°)
【技術の進歩】上がっている動画は個人的には気持ち悪いけど、これだけのことが人間抜きでできると、声だけの仕事、なんてのはどんどんなくなってくのか。それともハードルがあがっていくのか。人はこれから何をすべきなのか。
記事の節々から迫力を感じています - "
性癖開示の危機に瀕している同僚君
作例がだいぶ凄い。
『 』
AIがニッチなとこから市場を取っていくスピード感よ
音声合成ソフトで、ASMRなささやきボイスをつくってみた記事です。要素技術をトレンド性のあるモノゴトと掛け合わせることで、体験の波及力が広がっていきそうですね。
ぱねぇ
とんでもない未来が訪れてる
すっげ〜
制作ハードルが一気に下がったことで、未来のASMRシナリオライターを生み出す基盤になるかもしれない
ほう…
九州そらちゃん使ってASMR作る方法の解説あるのでぜひ見てください((o(*´∀`*)o))
---
ITmediaも欲望に素直なのつくってる
だいぶすごい!ほぼヒト。
個人的にはノイズ切らなくていいのが助かる…(>ω<)
舞チャソ、淫語ASMRつくって
AIで“ASMR”が作れる時代に ささやき声も出せる音声合成「九州そら」無料公開
おいおいおいおい
これは興味深い!
ヤフーのニュース見てたらそらさん出て来た。
えっ、これ本当に機械の声なの...!?ささやき声がリアル過ぎて凄い(語彙力
ASMR自作できるとかヤバいな…

"
試してみたいなぁ
VOICEVOX九州そらのささやき声を使った、ASMR動画の作り方。VOICEVOXとバイノーラルパンナーを使用。シナリオは、自前で書くかシナリオライターを用意する必要あり。
デモの時点で相当にヤバいレベルの仕上がりだったからなぁ… 帰宅したら絶対聴く! /
"このままではただささやいているだけで、ASMR動画とはいえない。"
疑似バイノーラルをやってらっしゃる方がいた。
AIでもASMR作れる時代が…!
後半カットされている∑(゚∀゚」)」

[谷井将人,ITmedia]
カットすんじゃねぇえええええ…フル版でだせ!!!!!…ITmediaァあああああ…!!
まあみんながみんなジョバンニでもないので、これからじわじわ増えてくるんだろうなーと……すごい時代になったものだ。
なにこれ、マジでASMRのそれじゃん…
未来が見えます
記事中の動画は回りに人がいない時に聴きましょう
// もちぶろ
[谷井将人,ITmedia]
タイトルとURLをコピーしました