メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 101~200件
申告するなってことやろな
締め切り前日にダウンしているんですよぉ
(*‘ω‘ *)ラミィちゃんの生命線がぁ
ハイキタ〜🌸流石w

今やっている臨時特別給付金も区によって安くあげたいからと駄目会社選んで痛い目に遭っている新J区w。N野とS並の対策室も酷い。何処の区も住基ネットと税務課があるんだから他区にたらい回しすな!😡
ワロタ
ここ数年、実績を重ねて利用率も上げていよいよ満を持して「65万円控除は電子申告!」と打ち出した途端これは、、、

やはり、皆「便利ですから使ってね〜」と「直接に税額が異なる(使わないと損)」では反応が違うんですね。
ギリギリまでやるのは危険なんだよね。
初めて確定申告提出の為に税務署前の長蛇の列に並ぶ事になりましたとさ

時間外の投函でと良かったけど、経験のために50分ほど並んでみました。。。
今日やるつもりだったから焦った😅
でも5時ごろには正常に機能してました。
あらま、つい数日前に済ましておいて良かった。コロナ理由に申告延長は可能なんだが、こういう不可抗力のもそうしてもらわないと。国税庁さん、宜しくお願いしますよ。 >
もしかして:未確定申告の自分詰んだ
これなー、誰も悪くないし、みんな悪い。逆に、
そんなことが ■
10年ぶりの自分の確定申告も終わり、夫の確定申告も終え、期限前にやり終えた感満載のわたし。 今頃やってたら気が狂うね、きっと。
メロスは激怒した
まだ完成しきってないからあんまり関係ないけど激怒しておいた
とっととやっといて良かったw #
締め切り前日にダウンって、これ無条件に延長すべき案件じゃない?
おおぅ。実は当該時刻に
このような場合、どれぐらい復旧が遅れると期限の特例が発動されるのだろうか…
あっぶね〜。昨日は超スムーズだったけど。。
早めにやっといてよかった。。9日やったかな。
21時台に試みたら普通に送信できた。

てかそもそも受信boxよくみたら14〜15時で送信エラーになってたやつも受理されてた。

徐々に復旧してることと送信エラーに見えても受理されてるケースがあることをなぜアナウンスしない?
頑張れ!日本のIT!😿
これは大変 (눈_눈 ) →
22時22分現在、何回やってもつながらない😰
どーなってるの。
わろた
まさかと思うけど締切日の設定は大丈夫? 前判定、後判定を勘違いしたとか。調査結果は恥ずかしくて公表できない低レベルの気がする。
電子帳簿とか何でもかんでも電子化していざって時にサーバーダウンさせて追徴課税等で税金を取る!うまい事するの~!
どれだけ政治家は自分の給料減らしたくないのよw
って違うかw
むしろ早めに終わらせた人には控除額を大きくするとかして欲しい(
ここでデジタル庁が登場して火に油を注ぐ展開が望ましい。
COCOAと同様
また、富士通かN
あらたいへん 締め切り延長してくれそうだとおもうけど
これじゃない?
なんと!w
ボク明日紙で提出
紙提出最強
だから早くせぇっつっとんじゃ。
原因は不明って、単純に申請が集中したとかではない可能性もあるのかな🤔某国からのサイバー攻撃??
このタイミングで (゚∀゚)。
確定申告早めにしといて良かった…。
大変だな…

ITm
このタイミングで 「すわ、どこぞの国がピンポイントなハッキングを…!?」とか思ってたけど
未だ原因調査中でワンチャン

『夏休み最後の日までギリギリ宿題しなかった人たちが一斉に吶喊して落っことした』説もあるらしく
予断を許さない🤔🤔
【税金ニュース】
ただでさえ税理士事務所が忙しい時期だというのに、、
あ(いやなんでもないからぜんぜんあせってなんかないし
絵に描いたような展開… |
昨日終わらせておいて良かった…
某国からのサイバー攻撃じゃない事を祈るw
┐('~`;)┌
マイナンバーで
利用者が増えた証拠かな。夏休みの宿題じゃないんだからもっと前から計画的にすればいいのに、と思う。
こういうことがあるから、余裕をもった行動が大切。確定申告は2月中に終えるに限る‼️
流石に、延長される気もするけど。。
あちゃー
はい終わり
青色控除額を縮小するといって納税者に
終わらせといて良かった。
あぶねーーーーー…😭昨日の自分ありがとう…
関係は無いかもしれないけれどギリギリにやる人多すぎ問題(親もそう)
危なかったー
知り合いが苦戦してたやつや
………。
ドアホゥ( ´Д`)y━・~~~
済ませといてよかった...
終わらせといて良かったな!
このまま2ヶ月くらい引っ張れば延滞金で思わずニッコリ。
9613

午後「○○中にエラーが発生しました。再度、送信を行ってください。(TI-
国税庁が運用する申告システム
勘弁してください
】 国税庁が運用する申告システム「
コーナー。
今年は「確定申告したんですけど、送られてなかったですか?」って言い訳する奴がめっちゃ出てきそう
早めにやっておいてよかった。
正確には繋がりにくい、ですので、繋がらないわけではありません。
ただ、夏休みの宿題状態の心理でいる人には気ばかり急く状態かも。
ひでぇ話だ
郵送提出のワタクシこそが勝ち組。(まだできてないけど)
夏休みの宿題じゃねぇんだからさ・・・
あらら。
例年同様、かなり早いタイミングで確定申告を済ませていて良かったわ。というか、かれこれ 20 年以上確定申告しているけれど、3 月に確定申告したことはないような。( ̄▽ ̄;)
男は黙って郵送!
男は黙って郵送!
今年初めて使ってみたが、公的機関のシステムにしてはびっくりするくらい便利だった。これだけ集中するなら、2月中の申告なら1%税金引くとかの早期申告者特典とかつけたらよいのではないかと思う。
接続障害だったのか。あんまり疑問を抱かずに、こんなものかと思っていた。
「コロナどうこう…」で4/15まで延長出来るんだから、いっその事事4/15締切を公式にしたら???
昨日終わらせておいて良かったー。
怖い怖い(笑) やっぱり紙が一番っていうね…。Th
もう14日なので被害は少ないでしょ
えっ??ギリギリだったのにまだやってないドンクサがいるんですか!???
非常にわかりやすいパーキンソンの法則。締切間際になって、対応するのが人間。
悪夢w
うはー
なんてこった。TLのみなさん、大丈夫かな……。
今朝早くから税務署に行き やはり余裕を持たないと危険だねー😅
3月14日午後0時20分から接続障害が発生

昨日、 納付もクレジットカード払いだから楽だし、会社バレもない😌
確定申告の人頑張ってくれ
そんな気がしてさすがに昨日までに終わらせました。締め切り直前で提出がピークなんだろうな…
ひえぇっ😱
オイラは書類作れて良かったけど…、被害者救済策はあるのだろうか??
うわーー!これはもう締め切り延ばすしかないね。
さすがIT後進国w
国税庁が運用する申告システム「
後3時間遅かったら巻き込まれていた…
個人事業主13年目になるが、 オッサンなので郵送しました😓
今の日本の酷さを暗示しているような気が・・・
確定申告先週で終わらせたワイ高みの見物
なんてこった
ギリギリでやるからこうなるんだよ
昨日のうちに終わらせといて良かった!
流石に、申告期限日の前日に入力を試みるのはどうかと思いますよw

かくいう私も、今朝税務署に行って提出してきたのですけどね。
私は自宅パソコンで申告書や決算書を作っていったので『提出のみ』でしたが、それでも朝8:3...
タイトルとURLをコピーしました