メディア記事

Amazon、ロシアでの商品出荷とプライムビデオの提供を停止
Amazon、ロシアでの商品出荷とプライムビデオの提供を停止
Amazonはロシアとウクライナの状況を考慮し、ロシアとベラルーシの顧客への小売製品出荷を停止した。また、ロシアでのプライムビデオと、オンラインゲーム「New World」の提供も停止した。ロシアでのAWSの新規契約も停止している。

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 27件中 1~27件
GAFAMによるロシア対抗策まとめ、「偽情報」の拡散をどう止めているのか (amazonが書かれていないが、 に載っていた。とにかく
漏れなく全方位的に”制裁”しないと効果が無い…)
ロシアの経済制裁が進んでいくね。
ロシアとベラルーシの顧客への小売製品の出荷を停止。また、ロシアでのプライムビデオの提供と、Amazon Gamesのオンラインゲーム「New World」の提供も停止
市民生活への影響もあるでしょうから、プーチンではなくロシアの市民へのメッセージにはなる。
ロシアでの、ではなくて、ロシアへの、だろ。
in と toだよ、全然意味合い違うやん。
プライムビデオはどっちでもいいかも。
現代の経済制裁は本当に厳しいな。何より国民全体が損するのはマジで痛い。なにげにAWS新規契約禁止はスタートアップとかビジネスできるの?ってくらいキツイけど。
う~ん。
日和った考えなんだろうけど、アニメは見せてあげてほしかったな。
ロシア側の圧力で、どの道断たれるのは目に見えてるけど。
やはりGAFAがロシアでのサービスを停止することがボディブローのように効くだろうね…。
ロシアAmazonも使えんなったらしい
Amazonもね>
アマプラとAWSもやっぱり止まるのか。Epic Gamesフォートナイト。EAはapex。あっ…Oracleも…MySQLやVirtualBox…だめだ、泣けてきた。ロシア国内のIT環境は終わりだ。辛い。
GAFA撤退がリアルに見えてきた
GAFAでロシア向けサービスを続けてるのはGoogleくらいのものかな。
ふむ>
いち国民としては日常生活にインパクトにありすぎるのでキツイ。
ベラルーシも含まれてて影響大きいと思う
戦争や経済制裁にもITが関与してくる時代なのでITに関わる人たちはこういう事象も今後は考慮してシステム開発していくことになるかもしれない。。。
こうやっていろいろな企業がロシアから撤退して、ロシア国民が気がついてクーデターが起こるのかな?いずれにしても良い方向に向かうとよいですね。
これはかなりロシア国民にダメージありそうな予感・・・。生活必需品を買っているって人多そうだものなぁ・・・。
ロシアでAWSを全停止したらどうなるんだろう…
ここまでくると、
ロシアはほぼ、
「ユニクロのある北朝鮮」化。

頑張れユニクロ。撤退だ。
アマゾンもかい💦
あ、やっぱりロシアにもAmazonあったんだ
Amazonも止まった。
“ロシアとベラルーシの顧客への小売製品の出荷を停止したと発表した。また、ロシアでのプライムビデオの提供と、Amazon Gamesのオンラインゲーム「New World」の提供も停止する”
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
タイトルとURLをコピーしました