メディア記事

「ヤックル」みたいな四足歩行ロボ、川崎重工が開発中 人が乗って操縦も可能
「ヤックル」みたいな四足歩行ロボ、川崎重工が開発中 人が乗って操縦も可能
川崎重工業は、映画「もののけ姫」に登場する架空の動物「ヤックル」のような四足歩行ロボット「RHP Bex」を開発している。同ロボットは、100kgまでの荷物を運ぶ積載能力を持ち、人が乗って操縦することもできるという。

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 157件中 101~157件
これに乗って弓引いてみたいな
お求めはお近くのカワサキプラザにて!
ナンバープレートつけるとカッコ悪いな。
ヒューマノイド(画像)に続いて四足歩行ロボットが発表された。

【四足歩行ロボ、川崎重工が開発中 人が乗って操縦も可能】
「RHP Bex」は、100kgまでの積載能力があり、人が乗って操縦することもできる。
歩行モードと車輪移動モードの2つの移動形態がある。
3月9日から開催中の「2022国際ロボット展」で初公開
乗った人の第一声は
「我が名はアシタカ!」
と見た
欲しい
日本の企業は機械にデザインを求めるとこあるからな
狙ったんだろ
仕事で使ってたロボットが某ロボットのカラーリングを使ったってメーカーの人が言ってた
ヤックル?
「歩行モードと車輪移動モードの2つの移動形態を使い分けられる。」
そう言うのを待ってたんだよ……
\\\ヤックル‼︎‼︎‼︎
タイヤ走行モード備えてるのがポイント高い。大型化すれば、幅寄せ楽勝、不整地は歩行も可能なステキビークル。
QT
なんかカワサキがすごいの作ってる🤩
白い四足歩行ロボットに乗った王子様ごっこが出来そうな😆
:四足歩行ロボに乗った冬彦さんを見てみたい。

ずっとあなたが好きだった - Wikipedia
佐野史郎の“冬彦伝説”…|matomeHub
スゲぇ、ホンマにヤックル!
こりゃまたシュミたっぷりな。
人が乗って操縦できるとこがいいね。
上に乗ることができても、確実に酔いそうな気がする…orz。
>「ヒューマノイドロボットと車輪自走ロボット、この中間の領域にビジネスがあるのではないかと考えた」

それなら、攻殻機動隊SACのタチコマやパトレイバーのクラブマン・ハイレッグになりそうなもんだが…
どうしてこうなった?w
「君の愛馬が!」が実現する日が近づいてきた模様
建築現場か…ないな。
(;´・ω・)『木牛流馬』じゃあかんか
他に荷物を載せるデモなんかもあるそうです。 の川崎重工ブースです。
即兵器転用できそう
ほほう
>
カラーリングに「ライムグリーン」や「火の玉カラー」が有りそう( ・ω・)
ディンギル帝国の騎兵軍団ゴッコをしろと?
将来的に乗ってる人間と合体するやつだ。俺は詳しいんだ。
車輪移動可というのがカッコいい。角はどうも飾りのようだが
ツノを掴んで操作するのかと思ったら、背中に操縦桿的なもの生えてるのね(顔とツノの役割ってなんだ
レース仕様作って、金賭けようぜ!競馬とオートレースのハイブリッドみたいな感じで。
ローラーダッシュまであとチョイ。
『歩行モードと車輪移動モードの2つの移動形態』
攻殻の多脚戦車じゃないか!
これに乗って出勤する未来もあり得るんやろか
動画が公開されない時点で、まだまだボストン・ダイナミクスには追いついていないんだろうなという予想。
乗りたい。
将来的にはこれでエンデューロ楽しそう
ライムグリーンじゃないのね😅
自衛隊等に配備して車両が侵入不可能な災害地などの救助活動で大活躍しそうだ
四足歩行だけだと乗り心地に難があるけど、車輪移動モードを入れたのが上手い。目にライトでも入れると良さそうw
モロの子たちもお願いします。
ヤックルみたいなと書かれてるけどカムシカでも行けるのでは
もうね、
Gガンダムの「風雲再起」にしか見えないです。はいw
これが未来のバイクになれば面白い(≧∇≦)
開発責任者 / “「ヤックル」みたいな四足歩行ロボ、川崎重工が開…”
おっ、ロボット展で見れるじゃんラッキー

膝にオムニわたしも付けたいな
乗ったらめっちゃ邪魔そうなツノ好き。
乗れるのは100キロまでかぁ、うーん。あとは不整地でちゃんと歩けるかどーかだね。
おぉ(゚〇゚)ホント ヤックルのようだわ😊🎶
ハヤオに知られたら激怒しそう→
ツノぐらいつけとこうぜ感。
『
>四足歩行ロボット「RHP Bex」 / 100kgまでの荷物を運ぶ積載能力を持ち、人が乗って操縦することもできるという / 建築現場での資材や、農地で人が収穫した作物などの運搬作業での使用を想定
東方不敗
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
木牛流馬
モコモコにして!
タイトルとURLをコピーしました