メディア蚘事

猫の暪で毎晩䞀緒に寝たらどのような圱響が出る 法政倧孊が怜蚌

バズる指数ピヌク 1,957

 twitterコメント 1,089件䞭 9011,000件
猫の暪で寝たい
りチの猫は、寝る時間になるず向こうからベッドにきお䞀緒に寝おくれたす〜(猫が真ん䞭になる)
ほっこりする。
「睡眠䞭にちょっかいや毛繕いなどをされる頻床が増え、䜕床も起こされたが、睡眠の邪魔ずしお感じるのではなく、幞犏感が高たる䜓隓ずなった」
毎晩息子(猫7æ­³)のお陰で幞犏です
毎日これ(ドダ)

睡眠䞭にちょっかいや毛繕いなどをされる頻床が増え、䜕床も起こされたが、睡眠の邪魔ずしお感じるのではなく、幞犏感が高たる䜓隓ずなった。
孊びがある(ΊωΊ)
やはりは正矩
飌わなきゃ......
猫は神であるこずをこの䞀文が蚌明しおいる
「睡眠䞭にちょっかいや毛繕いなどをされる頻床が増え、䜕床も起こされたが、睡眠の邪魔ずしお感じるのではなく、幞犏感が高たる」
ワシも猫ず寝たい🐈
・睡眠スコアに倧きな差はなかった
・人間の幞犏感は䞊がった
・猫の愛着行動が増えた
お猫様すごい
猫が寝おるずこに行くっお蚀われおも俺の垃団で毎晩寝おるからなあ
Fitbit䜿っお実隓しおるのがちょっず感動。

オキシトシンの分泌やばそう (癜目)
矚たしいヌ
ペットず生掻するずメンタルが安定しお、寿呜も䌞びるそうですよ。
幞犏感が高たる
そりゃそうだ😆
“睡眠䞭にちょっかいや毛繕いなどをされる頻床が増え、䜕床も起こされたが、睡眠の邪魔ずしお感じるのではなく、幞犏感が高たる䜓隓ずなった。”なんですかこの幞せな実隓結果は  うらやたけしからん
猫ぞの愛に溢れた研究だなぁ
これ、ネコ抜きで「堎所をランダムに決めお寝る」実隓もしないずネコのおかげか寝堎所ランダムのおかげかが分からないず思うぞ。なお、歳嚘の暪で寝るず足を腹の䞊に茉せられお睡眠の質が萜ちる。 

happyじゃん 
「睡眠䞭にちょっかいや毛繕いなどをされる頻床が増え、䜕床も起こされたが、睡眠の邪魔ずしお感じるのではなく、幞犏感が高たる䜓隓ずなった」
幞犏感!
それそれ!䞀緒にワンコを飌うずワンコも幞せそう!
究極の䞋僕実隓。
科孊的デヌタを求めた結果、"幞犏感を埗られた'"ずいう感情的な郚分に蚀及しおお面癜い。猫ず䞀緒に寝れる人矚たしいな。
猫ず絶察に寝たいずいう前提が匷いように思えるが幞せな怜蚌w
結論ずしお「飌い䞻が楜しかった」ずいう事 😅
毎日猫ず䞀緒に寝おる😞💖
俺にも参加させおくれぇ 
冒険的睡眠。
幞犏をもたらすネコチャンは、やはり偉倧なり (ΊωΊ)✹
家の䞭で寝袋 _φ(_
我が母校がトレンドにあがっおいたした。
睡眠の質などに倧きな倉化は無かったが、幞せを感じおいる。
ずいうほっこり結果だった。
猫ちゃんず䞀緒に寝たい 
こういうの倧奜き。
私の睡眠はぬこず共に。
身䜓ぞの圱響はないけど、心ぞの圱響はあるのか。
仕事で疲れおる時ずかいいかもしれないなぁ 。

猫飌っおないけど。
想像以䞊にガチの実隓だった😹
俺もこの研究したい
コメ欄も含めお最高のニュヌス
論文っお䜕だっけ
これ読むだけでは堎圓たり的な実隓な気がするので実隓蚈画法をちゃんず理解しおるのかなぁ。ず思っちゃう。
䞀緒に寝なくおも愛おしさは倉わらないかな🀗でもこうおうデヌタ どんどん研究しお発衚しおほしいなぁヌ
(*Žヌ*)
猫をベッドに連れおくるんじゃなくお猫に合わせお人間が寝床倉えおお愛しか感じないし、猫健康法すごい。
法政倧孊䜕を研究しおんねん
気が散っお眠れなさそなのは飌ったこずないからかな
むダむダむダ。。。ずおもそうは思えんけどなぁ。。。床で寝たら疲れるでしょ。
みおるかも:
猫奜き犬奜きでパヌトナヌの心理が倧䜓刀る。

犬は自分に埓う。
猫は自分が合わせる。
パヌトナヌや家族にも同じ。

今は人を服埓させる時代じゃ無いから猫奜き増えた。
めも◆
「猫ず共に探求する新たな睡眠䟡倀の創出」ずいう論文タむトルが、゜フトな異垞論文感をかもし出しおよき。なお、😺が共に探求しおくれたかは、ちょっず謎領域だず思うの。
むグノヌベル賞候補やな
読む幞せかよ
猫の暪で眠るず幞犏感が増すらしい。猫ず䞀緒に䜏んでた時は早朝に起こされおも嫌な気持ちにならなかったなぁ
わしは猫ず䞀緒に寝るず疲れたよ😓6.7kgの猫に寝返りを邪魔されるから 
それはきっず人でも同様の効果があるず思われ
Win-Winじゃないか
なんだか幞せそうだ 
ニャマド生掻
孊内でおもしろ研究しおる人たちいた知らなかったなんで論文のリンクがないの
うちのむリスさんは、倜寝る時だけ、枕の暪で寝おる。時間になるずその堎所に行く感じ。
ほが朝たで倧人しく寝おる^_^
確かに、寝る時むリスを撫でながら寝るず萜ち着くかなぁ。手のひら枕のしおる事が倚い。
良いですねぇ
猫ず䞀緒に寝るず🐈🀗🀗🀗
猫ず䞀緒に寝た埌、幞せな気持ちになれるのはそういうこずだったのか
うちのはヒトの髪の毛を毛繕いしおくれる。倚分でかいネコだず思われおる。
ポスタヌ発衚はされおいたみたいだけれど、論文化はされおなくない元論文はどこ
もこれぐらいの冒険感ほしく
ら説埗はあくたで心拍数増倧ですが
実隓に参加したかったよヌ(/□*)わん
「どのような圱響」っお、ネコ様がどういうお気持ちになるかっおこずかず思った䞋僕
「猫ず共に探求する新たな睡眠䟡倀の創出」
嚘が「今日は○○の垃団の䞊で寝おくれたよ」っお嬉しそうに話しおくれたす😁猫ちゃんが䞀緒に寝おくれるず嬉しい気持ちになるね☺
🐈🐈🐈🐈🐈 
なるほど、私は毎晩幞犏床が高い状態で寝おるのだな䜕床も起こされるけど。
ベッドは毛だらけだけど、私の幞犏感はそれ以䞊なので蚱容範囲です😌
やはりぬこさた玠晎らしいのにゃ🐈‍⬛🐈💕✚✚
寝る時に猫が暪にいおくれるだけでたいがいの事はどうでも良くなるくらい幞せである🥰
論文お蚀うか、小孊生の倏䌑みの自由研究かよ
俺みたいになりたす
【確かに幞せ感は増した】
再珟性の確認しないず
スナメリの䞭でむグノヌベル賞受賞
そんないろんな突飛なずころで寝おもベッドで寝るのず睡眠の質が倉わらないんだったら、ベッド付近に猫を固定できお寝袋を䜿わずに枈むなら睡眠の質が向䞊する可胜性もあるな
睡眠の質は倉わらないが安心感ず幞犏感は増す
さんぞ

これが麿癜先生の魔法の秘密かもです。
これか
私も猫の隣で寝たい  
んふふ
なんだこの実隓😅
・身䜓的に有意な差はない
ずいうのが結論なんだが、
・ネコず寝るずワクワクするんだにゃ〜
・ネコず寝るずネコず仲良くなれるんだにゃ〜
っお猫奜きが惚気おるだけな気がするんだが 。
Oh我が母校〜♪
猫様は人類を救う
>就寝前の觊れ合いが自然発生しリラックス効果に぀ながった。睡眠䞭にちょっかいや毛繕いなどをされる頻床が増え䜕床も起こされたが、睡眠の邪魔ずしお感じるのではなく、幞犏感が高たる䜓隓ずなった
こういうニュヌスだけ芋おいたい
くだらないけど、めっちゃ幞せな気持ちになるニュヌス(笑)
このような実隓も面癜くおいいですね。
猫ず寝おる時が䞀番幞せです☺💕
普通は倉な堎所で寝るず睡眠の質は䞋がるず思うので、猫がいるこずで倉な堎所でも質の高い睡眠ができるず考えられるのでは。
猫がいない倉な堎所での睡眠ずの比范もしおほしい。
いい話だった
さらに仲良くなれる✚
僕もたたにはリビングで寝ようかな。

隣に行くずすぐ逃げるんだよな〜
逃げないで〜
にゃヌん(Ω∇Ω)
興味深い動画もよかった
猫が云々の前に、寝袋耐性が必芁で、こういう無駄な研究、奜き。
“猫の睡眠堎所は、お気に入りの堎所がある皋床決たっおいるが、耇数の芁因觊感、枩床、灯、賑わい、狭さ、気分などでさたざたな堎所を郜床遞択する。この予想できない倚様性を利甚しお、被隓者の飌い猫5匹ず24日間䞀緒に寝る実隓を行った”
タむトルずURLをコピヌしたした