メディア記事

ゲーム開発会社が企画者を提訴 クラファンで1000万円以上集めるも開発費支払われず

バズる指数ピーク 379

 twitterコメント 122件中 101~122件
ついに裁判沙汰になったか。
とうとう訴訟案件ですかスチームパイロッツ。いや古川もとあき被告でも別にいいんですよ、ビジネスの話ですし。しかし賠償請求額が3億とかではなく、たったの371万円って矩形波倶楽部!
クラファンでモノを作るとなって完成しなかったら、たぶん支援者に返金するのを考えると、今回の企画者がそのリスクを負ってシステム発注しておかないといけないとうまくいかんよね。つまりクラファンでは企画者と開発者がイコールのほうがよい。
ディレクション経験のないサウンドクリエイターがゲームを作ろうとしたけど、制作と経営の素人だから失敗したという話かな?🤔

ハンコを押した紙の契約書でも履行されないことはあるけど、口約束だけで開発に着手するとか、相当な仲良しかおバカさんかのどちらかだな😅
訴えられたのは元コナミ在籍の古川元亮氏。
に載ったか。
まさか、あの古川さんが、、、(;'∀')
「口頭でゲーム制作を引き受けたという。」双方とも普段から口頭で他社とも取引をしているのだろうか。法人が口頭で契約するというのもあり得ない
古川もとあきの名前がYahooに載るのがこんなクソみたいな話だなんて
これ古川もとあき氏か。ちとショックな記事だな。
うわぁ
古川さんなにしとん…
こ、これは・・・
コナミで古川ってもしかしてギタドラの人では…って調べたら好きな曲作ってた人だった。がっかりだね。

口頭で引き受けた時点で隙だらけっちゃあ隙だらけなんだが…良い結果になると良いやね (´・ω・`)
こんな形で古川もとあきの名前を見たくなかったなー
開発会社が企画者を提訴 クラファンで1000万円以上集めるも開発費支払われず
これって本当なんですか?

開発会社が企画者を提訴 クラファンで1000万円以上集めるも開発費支払われず
これってどうなってるんですか?

開発会社が企画者を提訴 クラファンで1000万円以上集めるも開発費支払われず
古川氏の音楽は好きだけど、これは残念な話だなぁ。
ちょっと前に見たやつ、古川もとあきだったのかよ……マジか……
『サウンドチームのメンバーとして、「グラディウス2」や「A-JAX」「沙羅曼蛇」などのゲーム音楽の作曲などを担当。』元コナミの人やん・・・。
タイトルとURLをコピーしました