メディア記事

日産、スープをこぼさずにラーメンを運ぶ4輪駆動トレイ 店で使ってみた動画も公開
日産、スープをこぼさずにラーメンを運ぶ4輪駆動トレイ 店で使ってみた動画も公開
日産自動車は、スープをこぼさずに、素早くラーメンを運ぶ4輪駆動のトレイを開発した。新型EV「アリア」に搭載する電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」の技術から着想を得て開発したもので、実際にラーメンを運ぶシーンを描いた動画を公開している。

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 28件中 1~28件
"
技術の無駄遣い…と思っちゃうのは時代遅れなのかも…😅
扇風機は走らせられなかったのに、これは出来るんだとか言われてそう
まーた変なもの作ってーてゆか想像の倍くらい速いw
ウーバーイーツ用かと思ったら
回転すし用・・・か
新しい茶運び人形ですね。
すごいのでは→
単に「スープ」とすればいい気もするけど、「ラーメン」はインパクトねらいですかね!?or具とか重みでラーメンのほうが難易度高いのかな?
技術のNッサン。
回転寿司ならぬ回転ラーメン実外化か~ |
日産がスープをこぼさずにラーメンを運ぶ4輪駆動トレイを開発したとのこと


ラーメン店で使ってみた動画も公開されてます。技術がすごいのはわかるけど、ここまでスピードを求めなくてもゆっくりと運べばいいような気もします。百聞は一見にしかず →
超、楽しい!!!こういうの3DCAD使って開発とかって、最先端のプラモデル遊びだよなぁ。ものづくり好きな人を惹きつける開発力は凄いなぁって思うわ。素晴らしい!!
豆腐を運ぼう
使い道ないけど欲しい。>
これもDXなの?>
記事見て何が凄いかさっぱりわからなかったけど、動画を見たら意外とスピード出てて笑った。制動も凄い。
日産自動車は3月7日、スープをこぼさずに素早くラーメンを運ぶ、4輪駆動のトレイを開発したと発表した。
より
イイねー\(//∇//)\
『日産、スープをこぼさずにラーメンを運ぶ4...』の記事にコメントしました
スープをこぼさずに素早くラーメンを運ぶ、4輪駆動のトレイを開発したと発表。前後に搭載した合計2基の電気モーターそれぞれのトルクを個別にコントロールすることで、クルマの沈み込みや車体の揺れを低減させる。
ラーメンをこぼさず運ぶの難しいよ!
ついにラーメンもロボットが運ぶのか??
魔改造の夜を思い出したけど、これは魔改造じゃなかった。あの番組での「Nッサン」呼びも頭に残ってる。
日清がなんでトイレを?
と、空見したw
面白い。マーケティング上手いよなぁ。
『開発したトレイにも2個の電気モーターを内蔵し、前後モーターの減速量を個別に制御することで、トレイに置かれたラーメンをこぼさず停止できるという。』

こりゃ凄いなあ🍜
»
なかなか無茶な速度出しやがる。
日産が開発したとこがいいですね。
ほほう、これが新しい の…(違

いやはや、しかしすげえッスな
乗ってる人も快適でしょうし、酔いにくかったりするんスかね??
「日清」ではなくて「日産」かよ!?
虚構新聞かよ!?
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
タイトルとURLをコピーしました