メディア記事

ロシアでのサービスを停止する企業が続々と Appleに続きMicrosoftも
ロシアでのサービスを停止する企業が続々と Appleに続きMicrosoftも
ロシアによるウクライナ侵攻を受け、ロシアでのサービスを停止する企業が増えている。Microsoft、EA、Airbnbがそれに加わった。既にApple、Oracle、SAP、NIKE、IKEA、H&Mなどが発表済みだ。

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 33件中 1~33件
アメリカって社会主義国家だっけ?
政府が右向け右!って言ったら民間企業も右を向くの?あれ?そんな国だっけな?

この情報、めちゃめちゃ怪しい🤔
産経新聞もこれの記事のリーチをしてるし。
なるほど
ロシアによるウクライナ侵攻を受け、Microsoftはロシアでの同社製品およびサービスの提供を停止したと発表した。また、米ゲーム大手のEAや米Apple、米Oracle、独SAPなど、ロシアでのサービスを停止するIT企業が増加している。
その後もIT業界について続々と追記報道がされています。
他にもクレジットカードのVisaとMastercardもロシアでのサービス停止していますね。
ロシアは自国の産業が育っていないので、このままでは大きな痛手になってくるのでは。
私企業もロシアへの制裁に同調・。
これはニューノーマルになるかもしれない。
"他国に酷いことをする国とは商売しない"
「"破り"も同じような目に遭う」
民間制裁・だ。
法も基準無い・。
世界の支配者は各国政府ではなく暗黒メガコーポなのだ。シャドウランやニンジャスレイヤーの世界観は現実になっている>>
インテルもじゃなかったっけ?
10年以上前にクラウドを学び始めた時に、確かオライリー本だったと思う(うろ覚えにはなるが)、クラウド利用にあたって地政学や政治要素を考慮して製品選定しろとあった。その文言が気になって、なんとなくそれを意識しつつ仕事をしてきたが、現実に起きるものなのだな。
おはようございます😊
今朝ニュースは、
米Microsoftは3月4日(現地時間)、ロシアでの同社製品およびサービスの提供を停止したと発表した。
同社はウクライナ侵攻前からウクライナへのサイバー攻撃対策を支援している。
ファーウェイなどの中国製製品に代替されるんじゃないかな。
IT絡みの制裁もどんどんエグい事になってくなあ
次々と>
みんなで早くこの戦争を終わらせよう。
ナ、ナンダッテー?!
AppleやMicrosoftがロシアでの販売を停止するそうだけど、むしろロシア国内では、通信制限のないアプリをプレインストールしてタダで配った方がよいのでは
ふぅむ…🤔
WindowsアップデートやOffice365とかも使えなくなるのかな?
なんにもできないやん
そもそもルーブルが紙屑になったからそうせざるを得ないのよね。
Appleもなのか
ロシアの窓にはセキュリティパッチ当たらなくなるから攻撃し放題やん。
ってことは、ロシア向けへの月例すら配信しないのかな??
今度の火曜日が月例の日だけど。
米ゲーム大手のEAも「ロシアとベラルーシでの仮想通貨バンドルを含むゲームとコンテンツの販売を停止することを決定した」と発表した。
パッチどうなるんだろ
米的な同調圧力なんだろうな
EAも止めてるし発表ないけど任天堂もルーブル使えんとクーデターまったなしだな
ゲーマー警官ブチギレして逮捕してもいい頃
やっちゃってください
Microsoftは、ロシアでの同社製品およびサービスの提供を停止した。ゲーム大手のEAも、ロシアとベラルーシでの仮想通貨バンドルを含むゲームとコンテンツの販売を停止する。
任天堂は何もしないの?(๑´❛‸❛`๑)
ロシアは自国民の生活が見えているのかが気になる
AppleだけでなくMicrosoftのサービスも停止したロシアは今後どうやって仕事をするのだろう。🤔
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
タイトルとURLをコピーしました