メディア記事

東京ドームの「現金お断り」に賛否両論 キャッシュレス決済手段を持たない人は?

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 231件中 201~231件
未だに「怖い」とかいう人がいるんだろうけど
直接、銀行口座から引き落とす仕組みもあるので
現金を持たずに済む利点を考えてほしいと思う。
すごい施策だな→“さらにキャッシュレス決済手段を持たない人のために1500円チャージ済みのSuicaを2000円で、チャージしていないnanacoを300円で販売中”
現金管理のコストがほぼなくなるのは運営的には助かるんだろうな。クレジットカードの信用のない人は経済から排除されていく。なかなか怖い社会ではあるがこれも時代の流れか。
現金管理のコストがほぼなくなるのは運営的には助かるんだろうな。
いいと思う。コンビニとかでも小銭ジャラジャラ、財布の隅を探してトロトロされると遅くて行列がひどくなる。そういう情弱はお断りか値上げでいいと思う。→
真ん中の席の客が売り子からビール買うの大変そうだな。。。
中途半端な現金と併行のキャッシュレスは意味が小さいが、完全キャッシュレスは現金管理のコストがゼロになるのがデカい。今後はどんどん広がっていくと思う。私企業の自社施設でのルール設定には何ら問題ない。
交通系電子マネーに馴染みのない地方(うちの田舎がそう)から観光に来る人もいそうだけど…nanaco買うしかないのか
大体みんな電車で来るんだから、交通系に対応しりゃ大丈夫やろ。完全現金オンリーという少数の為に多数の利便性を削ぐ必要は無い|
まあ首都圏なら交通系みんな持ってるからスムーズだろうな。
キャッシュレスシステムがダウンしたらどう商売を続けるのだろう?お金を払わず商品をお持ち帰り可にするのだろうか?🤔
「拘りがあってSuicaを持ちたがらない人だっているかもしれないだろう?」「巨人戦を見たいなら、拘りを捨てろ」
できない人に合わせていたら何も進まない。
前はそれが正義だったが、今は日本が世界に遅れをとっている原因の一つ。
実現するにあたって問題をどう解決するかが重要。
東京で動き回る人の多くは、
交通系ICカードは持ってるだろうから、
そんなに大きな問題でもないと思う。
ドームに試合見に来るやつがキャッシュレス決済手段の1つぐらい持て。
ニュース見逃してた。交通系は使えるのね。
通路から遠い席の時、現金なら受渡しを他のお客さんにお願いしていたけれども今年からスマホを受渡し?それとも決済機をこちらに受渡しなのか。気になるところは4/28にこの目で確かめるぜ!→
時期尚早と言う人おるけど、システムは一生時期尚早言われ続けるんだから変えれる時に変えた方が良い
東京ドーム、現金使えない施策はいいことすね。

消費者側に現金に固執することの合理性はなくて「習慣を変えられない」だけなのだが、世の中には本当に現金以外の支払方法を持ち合わせてない人もいるのだよね。

だから当店も極端な誤解をされる。
東京の人で、交通系ICすら持ってない人おるんか?
最近登場したコード決済を思い浮かべる方も多いと思いますが、東京ドームではSuicaなど交通系ICカードも使えます。場内にはICカードに現金をチャージする機械を設置し、必要な方には案内します
ビジョンの問題で、来てもらえるなら家族に助けてもらってこの際にキャッシュレスにトライしてみて!という意思の現れ。ええやん
こういう強引な方法取らないとキャッシュレスは進まないと思う
Q.キャッシュレス決済手段を持たない人は?
A.原始人です
いいね。頑張れ👍
賛否はあって当然だが、現金お断り自体は悪いことではなく、どんどん推進すべき事。お客様は神様などではありません。
楽天生命パークではキャッシュレスやってますよ^ ^
正直、現金「しか」、決済手段がない方がわりと迷惑だったりする。
この状況だと、むしろキャッシュレス化したら絶対に電源、ネットワーク狙われるんだよな。
そしたら現金決済がないと全て止まって敵の思うつぼ。
それを言うならヴィッセルは?
これだけ幅広く対応してるんだから十分だろ
タイトルとURLをコピーしました