メディア記事

バンダイナムコエンターテインメント、基本給を平均5万円引き上げ 初任給は29万円に

バズる指数ピーク 610

 twitterコメント 293件中 201~293件
やっぱり高給取りへの道は
「いかに新卒で大企業へ入社するか」
な感じだけど、本当に他の方法はないのかな?
我が社もバンナムさんに続いてくれませんかね…
なんでもします。
よろしくお願いします。
物価上昇率を考えると、これぐらいが普通なんですけどね・・・
バンダイさんへ
雑用係で雇ってもらえませんか?
バンダイナムコ初任給を引き上げ。メタバース関連をスタートさせる企業はこの流れが加速していくであろう。働く業界によって益々賃金格差が開いていくはず。どの業界を選ぶかで生涯年収が大きく開く。
バンダイナムコもか。。
羨ましい。
うおー
これって新規領域への投資と共に、優秀な社員の採用&勤続を狙った施策なのかな?
優秀なメンバーを揃えて、一気にメタバース市場でのポジションを取ろうという作戦かなぁ〜
これって良いニュースなのか謎。
転職します!
非正規は?🙄
”初任給は従来の23万2000円から29万円に引き上げる。”

良かったねと思う反面、僕らが新卒だった頃と初任給が大して変わらないという恐ろしい事実。
羨ましいねぇ~、儲かってんのね!
ブルプロ開発人員にも逃げられちゃったからね
儲かってんだなぁ。
「初任給が29万円ってすごい!」と思った人も多いかもしれないが、世界基準だとまだまだ。これができない企業はどんどん衰退していく。
給料上げてくれ
おぉぉ。

元の初任給が他の大手と比べると低い気もしますが…それでも新卒でエンタメ業界希望の学生にとっては志望順位上がる理由にはなりそうですね。
賞与でコントロール出来ちゃうのでは
初任給が29万円!!!
すごいな。人材確保のための経営努力だな。
バンダイナムコに就職するか…
コメントみると賃上げみたいに書いてるけど
これってボーナスの比率を下げただけじゃないの?
こういうのはいい話でしかない
薬剤師の初任給が高給でなくなる時代
エンターテインメントつってる会社の待遇が
今までそんなに夢がないものだったのか
という驚き
ちゃんと旧ナムコレーベルメンバーもアップしてもらえるんだろうなw
いいな〜〜〜〜〜
TBの親元だから景気よくなきゃ困るんだけど
新しいことをするのなら、優秀な人材が欲しいのなら賃上げは必要ですよね。
「失われた30年」を清算する時がやってきました。賃上げの波に乗りましょう!
このご時世に、凄いね。
バンナムの何が好調なんだろう?って言うかバンとナムどっちが好調なのかな。まさかスロット?
うらやましい
良いなぁ。
そもそも、物価が上がり続けてるのに賃金だけ横ばいなのがおかしいからこれが普通の事よな。でも30万か。

ウチの会社ももっと欲しいなー。
いくら何でも引き上げすぎじゃないか?笑笑
でも、これくらいやって欲しいわな〜
めちゃくちゃ大変なのかも知れんけど。
素晴らしい!😁
ソシャゲ界隈じゃイメージ最悪やぞバンナム。
んな事するならガチャ確率UPか値段割引きもやれや。

勤続年数より能力と成果、いいことだ。
バンダイさん、初任給30%引き上げ😖
わたしの給料あがらない、、😭
転職しようかな・・。(しない)
ガンプラの価格も転売で30%以上引き上げられている件。
Good!ニュースですね。みんなで景気を盛り立てよう!!
バンナムも未来への投資だと思うけどまだまだ伸びそうだね。
これって良いように聞こえるけど「年収における基本給の比率を高め」るってことはボーナスを減らして基本給に換算するから総支給は変わらないやつでは…
儲かってますなー
初任給30%引き上げは英断‼️
優秀な人材が集まるといいね👍
良いぞ良いぞ!素晴らしい!
そして各社続けー!!!!!
うらやましい〜
うちの会社も給料あがらんかなぁー
裏山!!🤣
あれバンナムは?思ったらバンナムEもちゃんと引き上げる様だ。
いいな~
バンナムの中堅社員
人材の確保には
賃上げが一番です
業績いいからな。インフラ構築とかあやかりたい
ほーん。
お金あるなぁ
ゲーム業界はどんどん給料上げた方が良いと思う。じゃないと優秀な人材は海外へ行きますから。
最初、「初任給30万」かと思った。😅

どっちにしても、このご時世で、男前な話やな。😅
別のとこで下げる罠はないのか心配になる。
おれが22歳新卒だった時に\195Kぐらいだったから、25年ぐらいで4万円弱しか上がってない方がやばかったのでわ。しかも大手企業。ようやくデフレから脱却してく流れなんですかね...政策関係なく?
バンダイが強気に出た。全社員、特に正社員の賃金上げはもう後戻りできないから凄い覚悟と自信。メタバース市場の拡大が日本でも濃厚。「全社員の基本給を平均5万円引き上げ」で、バンダイの従業員数800名だから、毎月4000万の人件費増し。こりゃ会社へのダメージはでかい。
日本においても従来にない人材獲得競争が始まりつつあります。
つっよw
バンダイが儲かってるんならプリキュアも安泰かなとか思ってしまった人は重症です。
転職します
なんという優良企業
新毕业生基本工资涨了!这个不容易
バンナムやるなぁ。
うちの会社もやってほしい!
良いことだ。
全社員平均で月5万アップはインパクトあるなぁ。俺たちの課金で高山の給料も5万上がるのか
バンナムは正社員数そんな多くなくてバイトや協力会社の社員が多いので格差がひらくだうわなにするやめろぉ!
「年収における基本給の比率を高め」とあるから手当ての類いが少し減るんだろうけど、割増賃金は基本給から計算するから高いほうがいい...よな?
スバラシ!!!
はえー羨ましい
転職するか
ヘイヘイヘイヘイ弊社?????
弊社は?????

📍 厳選
強い(つよい)
バンナムええなぁ
うちもやってくれ
羨ましい
というかこういうニュースはバンバン流せ
若い連中マジ頑張れ(お前が頑張れ
バンダイナムコエンターテインメント(東京都港区)は2月28日、年収における基本給の比率を高め、全社員の基本給を平均5万円引き上げる新報酬制度を4月から導入すると発表した。
これ最初にやった方の企業が強い指標だよね
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
ますますうちに人が来なくなるなあ…
課金すればするほどバンナム社員の給料が増える
まじで? うちは???😢
バンナムさん、全社員の基本給5万アップだって。


バンダイさんは全社員基本給約30%アップ。


凄まじいなぁ。
稼いでる会社は違うねぇ~:
賞与は高くても、基本給が低い会社がざらだしいいね

> 全社員の基本給を平均5万円引き上げる新報酬制度を4月から導入すると発表した。初任給は従来の23万2000円から29万円に引き上げる。
何だそりゃ?
でも使ってるアニメ制作会社とかは、超薄給なんでしょ?一部を上げる為に他を落とすはこの国の常套手段だから。
それでも少ない " [ ] "
「バンダイナムコエンターテインメント(東京都港区)は2月28日、年収における基本給の比率を高め、全社員の基本給を平均5万円引き上げる新報酬制度」「多様な人材の活躍推進が必要不可欠」/調子いいのかな。
儲かってますな
バンナムたんやるやんけ素晴らしい
マジ?バンナム就職するか
タイトルとURLをコピーしました