メディア記事

ロシア「協力関係を断ち切ったら誰がISSを制御するのか」 マスク氏「SpaceX」

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 127件中 101~127件
アイアンマンかよw
いい感じに民間に渡る。
すげぇな、これ🙄🙄🙄


プーチン大統領が、プチンと協力関係を断ち切るのか…w
よく、お金配り芸人さん、命、預けていったなぁ。
まさに、チャレンジャー!
こんなことロシア側の責任ある人が言うのなら、もうロシアの機関と一緒には何もできないでしょ…。

「他国の弱み握るために『国際協力』やってます」と言ってるようにすら聞こえてしまう。
これは良いイーロン・マスクだ
少々極端なケースですけど、自前で技術持ってるとこういうことできるという話よね
ISSもロシアを排除した制御システムに切り替えたほうがいい。
イーロン・マスクかっこよすぎですよね。
イーロンマスク、メシアだった
かっこよすぎる
かっこ良すぎるでしょ
『ステーションの軌道修正やスペースデブリの回避はロシアのエンジンが担っている。協力関係を断った場合、制御不能になって米国やヨーロッパに墜落するISSを誰が救うのか?』『SpaceX』
イーロン・マスク。
ヒーロー!かっこいい。
すごい展開だ。
こういうのをロックアップって言うんだよね
よく開発受託会社が委託会社に仕掛けるテク
ロシア的には誰も制御できないだろと言うカード切ったらスペースXというカード切られた笑
>ロシアの宇宙産業に制裁が及べば、ロシア製の宇宙用電子機器に他国がアクセスできなくなること、ロシアの宇宙船を他国が使えなくなること、ISSでの協力関係が壊れること──の3点を指摘した。
このやり取りが好き|
ワロタ
宇宙にも、インターネットにも国境線が引かれていく。これがシャアがいう「地球の重力に魂を縛られた人々」なのだろう。人類全体がニュータイプならいいのに
元ツイートはデフォルメして書いてるので、詳細わかる記事も読んでね。

ISS


ネット接続サービス
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
胸熱やな。

(笑)>
ISS 2030 年くらいに運用終了して落とすって話がつい最近あったけど、撤回して西側モジュールだけで運用するとか考えてるのかな?
イーロンマスク。国家レベルの影響力。
投稿時間:2022-02-27 15:01:48
タイトルとURLをコピーしました